テキストを含むロゴの場合、どのスタイルがより効果的/読みやすくなりますか?


13

テキストを含むロゴの場合、どのスタイルがより効果的/読みやすくなりますか?

左側にロゴ、右側にテキスト/名前があります。 代替テキスト

または

右側にロゴがあり、前にテキストがあります。

代替テキスト

ロゴの使用は通常、レターヘッドや名刺に使用されます。

ブランド認知の観点から画像またはテキストがより重要かどうかを教えてくれる具体的なアドバイスを探しているので、最初に提示する必要があります。対象読者は、ほとんどの場合、左から右の言語の読者です。


これについては多くの議論があり、比較的主観的であると思いますが、正直なところ、ほとんどはロゴ/テキストのスタイルに依存します。「ロゴ」は略語ですか/文字が含まれていますか?もしそうなら、それは何サイズですか?テキストは1行ですか?それとも複数行ですか?色は何ですか?レターヘッドや名刺にどのような配置を期待していますか?
NateDSaint

1
実際、あまりにも曖昧で、おそらく主観的な質問です。簡単さについて答えることができるのは、左から右への読み取りコンテキストでは、左の要素が右の前にあることに気づくということです。右から左への読み取りコンテキストでは、右の要素が右の前に表示されます。ロゴは全体として、コンテキスト内の要素としても考慮されるべきです。
ヤリケイネン

願わくば、私が実際の画像(実際の会社名を除く)を追加した編集によって、これから主観の一部が取り除かれることを願っています。
スチューボブ

1
ロゴと会社名は左揃えですか、それとも右揃えですか?
コンピューターの

@Computerish:ロゴを左揃えにするか右揃えにするかは決定されていません。助言がありますか?
スチューボブ

回答:


12

この質問に対する詳細な説明がない限り、本当の答えがあるかどうかはわかりませんが、興味深い質問だと思うので、とにかく試してみましょう。

どちらを目立たせるかを選択する際に考慮すべき事項を次に示します。

  • どの部分(ロゴまたはテキスト)がより記憶に残りますか?覚えやすいものを最初に配置する必要があります。
  • あなたの会社に関連する他のブランドで使用されているものはどれですか?会社名だけで名刺や手紙を配っている場合は、顧客が新しい資料を会社に関連付けるために、最初にそれを置くことをお勧めします。
  • どの部分があなたのメッセージを伝えますか?会社名がJoe's Coffee Mugsであり、ロゴが抽象的な形である場合、会社名はメッセージを伝えるため、より目立つようにする必要があります。あなたの名前がアルバートソンのものであるが、あなたのロゴがコーヒーマグである場合、あなたの会社が何であるかを伝えるのにより良い仕事をするので、コーヒーマグは最初に行くべきです。

どちらをより目立たせるかを決定したら、おそらく左に行くべきですが、必ずしもそうではありません。アライメントも考慮する必要があります。部分的に右マージンに配置されたロゴは、内側にあるが右揃えのロゴよりも目立つ場合があります。

これはあなたのロゴには当てはまらないと思いますが、名前からロゴへ、または名前からロゴへの自然な流れがあるかどうかも考慮する価値があります。ロゴに緑から赤のグラデーションがあり、ロゴが赤の場合、ロゴは右側でより自然に見えます。


3
+1。「Joe's Coffee Mug」に抽象的なロゴが付いていますが、それは正しくありません。:)
ガン

ブランディングおよびメッセージに関する優れた点。
ローレン-Reinstate-Monica-Ipsum

3

横並びの配置では、私はほとんど常に行きます:ロゴ->テキスト

左から右の読み取り言語では、ロゴは開始マーカーとして機能し、テキストの読み取りが目に自然に進行します。

テキスト->ロゴのシナリオでは、まるでロゴがテキストを読んでいる間も注意を奪い合うように競合しているように見えます(たとえ短いだけでも)。


あなたがアラブ首長国連邦出身の場合はそうではないかもしれません。:)基本的に、左から右の領域にいるときは常に、より目立つ部分を左に配置する必要があります。
ロバートKoritnik

2

ほとんどの場合、左側にロゴ、右側にテキストを表示します。

写真は千の言葉を言います。ロゴは人々の心に印象を残すことができ、それはテキストの前に来るべきだと思います。もちろん、ロゴはテキストを表すか、メッセージをうまく伝える必要があります。「Joe's Coffee Mug」会社を表すために抽象的な形を使用しませんか?


0

私はそれが文房具、名刺などのどこにロゴが配置されているかによると言うべきです。左側に配置する場合、ロゴを左側に配置します。ただし、それらが固定の右側にある場合は、ロゴを右側に配置します。そのため、常に外側のロゴ。
(顧客の読書方向が左から右の場合、ページの中央にロゴを左に配置します。)


0

直接触れられていない側面:「抽象的な形状」が表示される場所と、対象の視聴者(顧客?)がそれを見る可能性はどのくらいですか?このロゴは、誰かがそれを見て、この会社を覚えるのに十分なほど広まっていますか?

誰かがメールやGoogleで検索することを覚えているように、通常はテキストに重点を置くことをお勧めします。

対象となるフォーラムのアニメーションGIFバナー広告などで視聴者にロゴが目立つように表示されたり、顧客が業界関連のイベントで着用するTシャツの場合、ロゴに対する追加の努力が保証されます。

†-ありがとう

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.