テキストを含むロゴの場合、どのスタイルがより効果的/読みやすくなりますか?
左側にロゴ、右側にテキスト/名前があります。
または
右側にロゴがあり、前にテキストがあります。
ロゴの使用は通常、レターヘッドや名刺に使用されます。
ブランド認知の観点から画像またはテキストがより重要かどうかを教えてくれる具体的なアドバイスを探しているので、最初に提示する必要があります。対象読者は、ほとんどの場合、左から右の言語の読者です。
テキストを含むロゴの場合、どのスタイルがより効果的/読みやすくなりますか?
左側にロゴ、右側にテキスト/名前があります。
または
右側にロゴがあり、前にテキストがあります。
ロゴの使用は通常、レターヘッドや名刺に使用されます。
ブランド認知の観点から画像またはテキストがより重要かどうかを教えてくれる具体的なアドバイスを探しているので、最初に提示する必要があります。対象読者は、ほとんどの場合、左から右の言語の読者です。
回答:
この質問に対する詳細な説明がない限り、本当の答えがあるかどうかはわかりませんが、興味深い質問だと思うので、とにかく試してみましょう。
どちらを目立たせるかを選択する際に考慮すべき事項を次に示します。
どちらをより目立たせるかを決定したら、おそらく左に行くべきですが、必ずしもそうではありません。アライメントも考慮する必要があります。部分的に右マージンに配置されたロゴは、内側にあるが右揃えのロゴよりも目立つ場合があります。
これはあなたのロゴには当てはまらないと思いますが、名前からロゴへ、または名前からロゴへの自然な流れがあるかどうかも考慮する価値があります。ロゴに緑から赤のグラデーションがあり、ロゴが赤の場合、ロゴは右側でより自然に見えます。
横並びの配置では、私はほとんど常に行きます:ロゴ->テキスト
左から右の読み取り言語では、ロゴは開始マーカーとして機能し、テキストの読み取りが目に自然に進行します。
テキスト->ロゴのシナリオでは、まるでロゴがテキストを読んでいる間も注意を奪い合うように競合しているように見えます(たとえ短いだけでも)。