グラフィックで速度を表現するにはどうすればよいですか?


22

この例で速度を表示するにはどうすればよいですか?

ベクタープログラムはありません。Photoshopで作業しています。

ここに画像の説明を入力してください

どんなアドバイスも役立ちます。


2
一般的な速度で(水平場合)オブジェクトに線または角に沿ってぼやけたラインを介して搬送されるgoogle.com/...
スコット

回答:


30

ペンツールを使用して涙滴形を作成します。

ここに画像の説明を入力してください

白(Command+ Delete)で埋めます。

コピーを複製、ストレッチ、回転して、オブジェクト内のいくつかの行と一致させます。

ここに画像の説明を入力してください

すべてを選択して形状を結合し、1 。Command+ Eまたは2. を押して右クリックし、[スマートオブジェクトに結合]を選択します。

次に、レイヤーマスクを追加し、下から上にわずかなグラデーションを配置します...

ここに画像の説明を入力してください


1
1これはシャープでクリアなイラストスタイルでも少なくとも侵入オプションとフィットです
user56reinstatemonica8

1
@ user568458同意します。他のすべての例(ぼかしや背景のブロブなど)は、元のイラストスタイルと完全に互換性がなく、これは完全に適合しています。彼らはそれを宇宙船のように見せます、これは投げられた紙飛行機のように見えます。
vaxquis 14

私はこの方法が好きです。それは、静的な画像のための本当に良いことだ
VINピン

また、ペンツールの代わりに楕円を変形ツールで使用して同様の結果を得ることにしました。
ビナン14

27

別のアプローチは、外部参照ポイントを提供することです。

この場合、視聴者は被写体の速度で移動しています。静止したオブジェクトは、下の雲で示されるように反対方向に移動するように見えます。

このアプローチはアニメで見ることができます。@ Dalvenjiaが提供する例は、おそらく西側の漫画でより一般的に見られます。これがより良いアプローチであることを意味するものではありませんが、確かに異なるスタイルの特徴を帯びています。

ここに画像の説明を入力してください

技術的な観点からは、基本的に同じです。

ブラシツールを使用して雲のあるいくつかのレイヤーを作成し、各レイヤーのコピーにモーションブラーを適用します。モーションのアライメントをシフトして、被写体が動いている方向にフェードアウトするようにします。

お役に立てれば。


1
とてもいい答えです。画像を編集しました。GD.SEへようこそ!
イセラ14

ありがとう、@ Yisela画像を直接表示するために投稿する方法がわかりませんでした。私は投稿のドキュメントでそれに気づかなかった。
jwarton 14

1
問題ありません:)評判が10になったら画像を投稿できます。オプションが無効になった理由です(もう問題ではありません!)
Yisela 14

あなたの方法はアニメーションにのみ適しているように見えます
Vinand

@Vinandが役に立たなかった場合は申し訳ありません。私はあなたのアプリケーションを知らなかったので、暗黙の動きをわずかに異なる角度から見ることが効果的だと思いました。ここの他の投稿のいくつかがあなたの車輪を回転させることができたと思います。:)
jwarton 14

16

スコットがコメントしたように、モーションは通常、「モーションの方向」の後ろにあるオブジェクトの線、ぼかし、および/または半透明の部分画像を使用して示されます。

モーションブラーまたはトレーリングエッジに対する同様の効果を備えたクリーンなリーディングエッジを作成するには、2つのレイヤーが必要です。1つ目はオブジェクト自体で、2つ目は上に配置され、部分的にマスクされています。

これをすばやく簡単に行うには、モーションブラーを使用します。以下は、コピーにモーションブラーを適用して2番目のレイヤーにコピーした図です。

ここに画像の説明を入力してください

そして、ここではレイヤーマスクで「リーディングエッジ」ブラーを削除しています。

ここに画像の説明を入力してください

マスクをぼかすことで、オブジェクトにオーバーレイする効果の量を調整できます。追加のクレジットとして、ぼかしの末尾にゆがみフィルタを適用し、「乱流」を作成できます。


1
一般に、短いモーションブラーから開始し、リーディングエッジが元のオブジェクトと揃うように、ぼかしたレイヤーを移動するだけの方が良いと思いませんか?必要に応じて、マスキングを使用して効果を微調整できます。
イルマリカロネン14

1
それを行うには多くの方法があります。短いモーションブラーは、不透明すぎてぼかしが不十分になる傾向があり、移動できる範囲には明確な制限があります。どちらかといえば、より大きなぼかしを使用して、反対方向に移動します。
アランギルバートソン14

15

風とモーションブラーを適用すると、スピードを感じることができます。 適用される効果

  1. 風は横向きにしか機能しないため、画像を90CW回転させます。
  2. 紙飛行機のあるレイヤーを選択します(背景などはありません)。
  3. レイヤーを複製してきれいなコピーを作成し、さまざまな設定を試して比較することができます。
  4. Filters> Stylize> Windを適用し、必要に応じて繰り返します。2回だけ行いました。
  5. フィルタの適用>ぼかし>モーションブラー
  6. 設定で遊ぶ、私は0°と100の強度を使用しました。

さあ、あなたの創造的な番です。

編集: 画像を90CCWに戻すことを忘れないでください


1
ここでの若干の問題は、それがつららとして、あるいは飛行機の背面が上向きに移動するものとして見ることができるように、まっすぐに行くラインは、平面の暗黙の視点を一致していないということです
user56reinstatemonica8

1
飛行機の前の風/ぼけを取り除けば改善されると思います。
MrWhite 14

7

これはあなたにもっとアピールするかもしれませんが、パスツール、ストローク、およびいくつかの注意深いマスキングを使用して、いくらかの努力が必要です:


3
+1、それは素晴らしい写真で、おそらく速度には適していませんが、動きには確かです
イラン14

ハハ、確かに。そこにポイントがあります。
jwarton 14

とても気に入っているので、ゲームコードを書き直して追加することもあります。しかし、スプラッシュスクリーンには、ペンツールを使用した前の例の方が優れています。
ビナン14

3
これは楽しいプロジェクトのようですね!進捗状況をお知らせください!
jwarton
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.