設計プロジェクトに値ベースの価格設定を使用するにはどうすればよいですか?


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tl; dr 設計プロジェクトに金額ベースの料金を使用する最良の方法は何ですか?「価値」は何でしょうか?

多くの設計者が時間ベースの価格設定(時間単位、日単位など)を使用していることがわかります。時間ベースの価格設定は次の理由で恐ろしいものです。

  1. あなたとクライアントの間に利益相反があります。作業に時間がかかるほど、収入が増え、クライアントの損失も大きくなります。したがって、それは非倫理的です。
  2. 時間単位の料金を設定するときは、時間に制限があるため獲得できる金額に制限を設定します。あなたが年間の目標として100,000ドルを設定したとします。
  3. それはだあなたが行われた後の価格を正当化することは難しいです。プロジェクトを完了し、計算よりもはるかに時間がかかり、クライアントが支払いを拒否した場合はどうなりますか?

2番目のオプションは、次の理由により、特定のタスクに固定価格を設定することの方が優れていますが実際にはあまり良くありません

  1. 名刺のデザイン、ウェブサイトのデザインなどのタスクに固定価格を設定すると、クライアントごとに完全に異なる場合があり、同じように請求されます。
  2. それはだ、コストを正当化することは困難あなたが商品としてあなたのサービスを表示したときにクライアントにします。

ほとんどの場合、物事を価格設定するための最良の方法は、値ベースの価格設定を使用することです。

  1. あなたが彼らに得る具体的な利益を彼らに見せれば、あなたはクライアントにはるかに高い料金正当化することができるでしょう。
  2. 料金はクライアントに提供する価値に基づいているため、倫理的です。彼らがあなたのサービスから10ドルを稼ぐことが期待されているなら、あなたは彼らに1ドルを請求することができ、彼らは1から10のROIで満足します。
  3. スカイは限界です。

しかし、設計作業に金額ベースの料金を使用している場合、最良の方法は何でしょうか。たとえば、コンサルティングを行っている場合、「オペレーションA」の10%の改善により、クライアントに100万ドルの収益を提供できることがわかります。したがって、クライアントに100,000ドルを請求できます。

設計作業では、ROIは具体的ではありません。クライアントへの手数料をどのように正当化しますか。また、提供する「価値」は何ですか。

「バリューベースの料金」とはどういう意味ですか? 「価値に基づく手数料」は、デザインコミュニティでは別の意味を持つと思います。つまり、「料金はクライアントが得る具体的および無形の価値に基づいたものでなければならない」という考え方があります。具体的な価値とは、収益の直接的な増加の可能性があります。無形の価値は、他の誰も提供できないサービスを提供したり、従業員の士気を高めたりすることです。しかし、クライアントがデザインプロジェクトで得る価値について考えるのに苦労しています。

たとえば、私が考えることができる1つのことは、プロのロゴを持つクライアントがどれだけ稼ぐかをクライアントに示すことです。「プロのロゴのある会社は10%稼いでいる」という調査があるとします。その調査を使用して、クライアントは平均して10%の収益経験を得ることができ、その10%を得ることができると言うことができます。難しいことですが、デザインはかなり主観的です。それで、「プロのロゴ」とは何ですか?またはどのロゴが良いですか?これらのすべてのものは、価値に基づく価格設定を困難にします。なぜなら、具体的なものでは価値に基づく価格設定を使用する方が簡単だからです。


可能性のある値を計算するために財務データにアクセスできないことがよくあるため、値ベースは難しいです。時間ベースで行う多くの設計者は、クライアントと作業の性質によって異なる時間当たりの料金を設定しており、プロジェクトの速度と時間数を事前に合意し、実際に1時間または1か月かかるかどうかにかかわらず、その時間に課金します。まだすぐに動作します。
user56reinstatemonica8 2014


価値ベースの価格設定を使用するには、まず、価値を提供するベンダーとしての地位を確立する必要があります。(つまり、経験に応じて、より「価値に基づく」料金を請求する機能が追加されます。)
DA01 14

@ DA01、私はあなたが言っていることに同意しますが、それはまた逆です。あなたがあなたの価値でできることは、他の人があなたの価値をどのように認識するかです。したがって、あなたの価値が正しく認識されていることを確認することは常に良いことです。その一部は広告とあなたの行動です。私は、市場でのあなたの本当の価値は、他の人があなたを知覚する方法であるとさえ言ってさえいます。
ハッテン2014

@hattenn同じことを言っていると思います。提供する直接的な価値または提供する価値観(通常、リピーターが必要な場合は直接的な価値をフォロースルーする必要があります)のいずれかによって付加価値として自分を「確立」する
DA01

回答:


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自由市場理論では、商品やサービスの価値を、他の誰かが喜んで支払う金額として定義しています。言い換えれば、あなたのサービスの価値は、クライアントがそれに対して支払う意思のある金額であり、あなたの料金を正当化するあなた自身の能力はあなた自身の価値の決定です。

私はあなたの定義を理解しています、あなたのサービスの価値はそれがクライアントのために生成するであろう予想される収入増加に基づくべきであると。ただし、このような見積もりを作成するために必要な調査の量は、通常、プロジェクト自体を上回ります。

代わりに、1時間あたりの料金に不満がある場合は、サービスごとの料金を使用してください。ただし、クライアントに提供する価値に関して複数のオプションを提示してください。

言い換えると、シンプルなロゴデザインの基本的な見積もりを提供し、その後、追加の調査(ロゴが一意であることを確認するためのコンテストのブランド戦略の評価)または追加のデザイン(複数のロゴ)を段階的に高く見積もります。オプション、複数のサイズ/スタイル(例:モノクロまたは簡易バージョン)。

次に、クライアントにオプションの「メニュー」を提示し、より価値の高い仕事にお金を払いたいかどうかをクライアントに決定させます。各オプションが何を伴うのかを明確にしてください。つまり、基本的なロゴデザインの料金を支払うだけで、それが気に入らない場合、再デザインの料金が発生します。

各価値水準の見積もりは、かかる時間の予想に基づいていますが、時間がかかるかどうかに関係なく、競合他社ができないサービスを提供できると思われる場合は調整することもできます。


追加する必要があります。クライアントが実際に必要とする作業やスキルの量に関係なく、特定の「メニュー項目」の価格を高く評価すると思われる場合は、もちろんそれを増やしてもかまいません。しかし、「ああ、それは本当に簡単です、私はその半分の価格でそれを行うことができました!」と言う別のデザイナーに行く危険を冒します。
AmeliaBR 2014

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私が今までに使用した唯一の正当化は、フィールドでの私の経験、ポートフォリオ、および以前のクライアントの時折(実際にはまれに)過去の結果です。

プロジェクトに100,000ドルを請求する場合、それは私の価格です。クライアントが私の代金を支払いたくない場合は、他の手段を自由に探すことができます。

ほぼすべてのことを理解するための1つのことは、オーバーヘッドが計算された後、価格は純粋に主観的であることです。整備工が1時間あたり40ドルを労働者に請求すると誰が決めたのですか?それとも造園会社は労働に30ドル/時間かかりますか?企業は、類似のサービスの市場動向、独自のオーバーヘッド、経験、機能を検討し、価格設定を少し試してから、サービスを市場での位置に置きたい価格を決定しました。

同じことが設計サービスにも当てはまります。あなたが周りを見回し、誰もが100ドルから1500ドルで三つ折りパンフレットをデザインしているなら、それはあなたがその市場で自分を位置づけたい場所として純粋にあなたの選択です。あなたは$ 100、$ 400、$ 800、または$ 1000で作業を完了することができます-唯一の違いはあなたの努力とあなたが獲得するかもしれないクライアントの量の利益です。より高いレートでは、明らかに同じ収益を得るために必要なクライアントが少なくなります。3つ折りのパンフレットをすべて完成させるのに約10時間かかり、基本の1時間あたりの料金が10ドル/時間であることがわかっている場合、パンフレットの1000ドルが請求可能な最低額であることがわかります。ただし、10年の経験もある場合は、経験に価値があるため、市場では最低価格よりも高い価格を設定する必要があります。

私はほぼ排他的に値ベースの価格設定を使用しています。私の最低時給は何であるかを知っており、それは低価格の概算を取得するために使用されます。それを超えて、私の経験と実績は、過去の顧客が私のサービスを使用した後に得た成功以外の直接的な厳密な言葉で定量化することはできません。一般的なサービスの価格設定に関して、市場が何をもたらすか知っています。仕事を続けるのに十分な数のクライアントを獲得できるところに価格を設定しますが、それほど低くはないため、クライアントが多すぎます。

値ベースの価格設定では、従うべき「難しい」モデルはありません。最低料金を知っておく必要があるので、最低料金を下回ることはありません。その後、最低料金を超えて、最高のサービスを提供していると感じる場所で自由に価格を設定できます。場合は任意の正当化が必要とされ、それは単に経験し、あなたの価格でコンピテンシーを表示するための努力で手にプロジェクトを処理するための実証済みの能力の実績です。

私は、価値に基づく価格設定は、実際にフィールドでしばらく時間を過ごし、有能であることを証明した後でのみ、実際に実行可能なモデルであると思います。学校を卒業したばかりの人、または始めたばかりの人は、仕事が時間通りに完了できることをクライアントに明確に保証できない限り、クライアントを獲得するのがより困難になる可能性があります。

価格モデルの主な違いは、反映の範囲です。時間ベースまたは時間ベースの料金設定では、自分自身、または自分のビジネスに注目しています。あなたができること。あなたが稼ぎたいもの。あなたが価値があると感じるもの。全体の反射は内向きです。値ベースの価格設定では、フィールドを見るには反射を広げる必要があります全体として。業界の他のユーザーが同様の、より大きな、およびより小さなサービスに課金しているものを認識する必要があります。あなたが受け取るプロジェクトと同様のプロジェクトに対して、一般市場の他の設計者に支払われると予想されるものを知る必要があります。したがって、反射は業界だけでなく自分自身にも基づいています。あなたが他の誰よりも自分自身に価格を重視する場合、あなたは市場から自分自身に価格を設定するかもしれません。値が低すぎると、実際には「掘り出し物地下室」の値が知覚されているために仕事が得られない場合があります。現在の市場価値を知らない限り、価値に基づく価格設定を使用することはできません。

本質的に創造的であるため、価格設定に関していくつかの大きな不安を抱えているデザイン業界には多くの人がいます。結局のところ、自分に値段を付けて、他の人がそれに同意することを期待するのは難しい場合があります。あなたは見知らぬ人にあなたに直接の価値を置くように求めています、そして拒絶は個人的に個人的に取ることができます。しかし、感情的なものを乗り越えて、サービスと機能を正直に評価することによってビジネスをビジネスと見なし、それらを業界の他の人が行っていることと正直に比較する場合、価格設定を通じて自分を位置付けることはそれほど難しくないはずです。

関連する質問:


私が本当に知りたいのは、あなたがあなたのあなたの価値ベースの手数料をどのように基づいているかです。多分私が価値ベースの料金で何を意味したかは明確ではありませんでした。私が意味したことは、クライアントが得る価値に基づいてクライアントに請求することでした。「あなたの経験や最低限のニーズなど」に基づいて説明すると、私にとって「定額料金」のように思えます。顧客が受け取る価値に基づいて料金を決定する場合、あなたはその価値として何を採用しますか?言い換えれば、なぜ1つのクライアントに10 $ともう1つのクライアントに100 $を請求するのでしょうか(私はクライアントの経済状況ではなく、クライアントが得る価値については話していません)?
ハッテン、2014

あなたはそれを後ろ向きに見ています。「価値」とは、クライアントの価値ではなく、デザイナーの価値を指します。クライアントが値を見つける可能性のあるものを推測することはできません。テーブルに持ってきたものだけを評価できます。そして、いいえ、定額料金はまったく異なります-私が投稿した関連する質問を参照してください。
スコット

「私が意味したことは、彼らが得る価値に基づいてクライアントに請求することでした。」リターンを定量化しクライアントに保証する時間があれば、私が知る限り、あなたがこれを行う唯一の設計者になります。私がこれまでに提供できる最高のものは、過去のプロジェクトで見られたリターンを共有することです。
スコット

私はそれを逆に見ていませんが、私の定義が異なるだけです(このテーマに関するAlan Weissの本をチェックしてください。彼はまた、デザイナーがこの種の価格設定にほとんど気付いていないため、手数料を最適化していないと述べています)。「あなたの料金はクライアントが得る具体的および無形の価値に基づくべきである」と言う考え方の学校があります。具体的な価値とは、収益の直接的な増加の可能性があります。無形の価値は、他の誰も提供できないサービスを提供したり、従業員の士気を高めたりすることです。しかし、クライアントがデザインプロジェクトで得る価値について考えるのに苦労しています。
ハッテン、2014

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デザインで引用できる具体的な価値はほとんどありません。一般的に美学を定量化することはできません。それらは完全に主観的なものです。そのため、設計と作成の両方に対してテストが広範囲にわたって行われ、収益を改善するための絶え間ない努力が行われています。誰も最初からうまくいったことを知っていれば私たちは最初から完璧な作品をデザインすることになります。
スコット

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私の経験では、これらを組み合わせることができれば、上記のすべてのオプションが良いと言えます。時間ベースの価格設定は、低予算タスクに適しています。値に基づく価格設定は、大きくて複雑なプロジェクトに適しています。たとえば、名刺を作成する場合は、時間を計算します。ID全体を作成する場合は、バリューメソッドを使用して価格を数えます。

クライアントとの不要な競合を避けるために、非常に詳細な合意を準備してください。準備する必要があるすべての要素を表示して計算します。複雑なプロジェクトの場合は、作業を小さなパーツに分割し、それらの価格を計算します。そして、非常に重要なこと、ペナルティ。あなたのクライアントは、彼らがあなたにどんなフィードバックや受け入れを与える義務があるのか​​を知る必要があります。必要なすべての資料を提供するために必要な時間と、失敗した場合の結果。これらすべては、プロジェクトの最終的な価格に非常に大きな影響を与えます。

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