実際には、デザイナーのフリーランスとして、私の時間給はオーバーヘッドをカバーする必要があるものを超えて本当に重要ではありません。私が標準(オーバーヘッド+ 20%の利益)に厳密に固執した場合、真実は語られます。オーバーヘッドはほとんどありません。
価格設定へのより現実的なアプローチは、値ベースの価格設定です。参照してくださいこの質問を上のいくつかの答えをどのように価格に。あなたの質問に関連しています。
確かに私はクライアントに伝えることができる時給があります。しかし、それは主に非現実的です。クライアントが時給を知っていると主張する場合は、プロジェクトの時間を調整して自分の価格に合わせます。
時間単価に基づいて何でも入札するのは嫌です。私はプロジェクトごとの入札をはるかに好みます。これは、請求書が送信されたときにクライアントが経験する可能性のある驚きを防ぎ、私が私の生活をカバーするのに十分な入札をしていることを確認するのは私次第です。「時間」入札または時間別入札に入ると、何かを完了するのにかかる時間を見積もるのはクライアントに任せます。それは私にとって実行可能な状況ではありません。私はビル、ボブ、ジェーン、トムと同じレートで仕事をしていません。私は自分のレートで仕事をしています。したがって、何かが本当に完了するまでにどれくらいかかるかをクライアントが知ることができる方法はありません。
たとえば、(あなたの質問と同様に)クライアントが私の時給を知っていると主張した場合、私は彼らに$ 10 / hrと伝えます。次に、完了するまでにかかる時間を尋ねます[Y]。5時間かかるとクライアントに伝えます。だから、私は50ドルで仕事を得て、クライアントは幸せです。クライアントは、マウスを押してから30分で実際にプロジェクトを完了できることを知る必要がありますか?地獄!マウスを押すのに30分しかかからないように、私は何年も何年も自分の取引を学びました。私がどのように考えている創造的な段階についてはどうですか自分のクリエイティブが正しいことを確認できるように、物事をデザインしたり、適切なカラーパレットや書体を選択したり、競合他社を調査したりしますか?または、私が美学の感覚を磨くのに費やした年数。数量化できないものすべて。あなたのレートは、あなたがマウスに触れたときだけに制限されるべきではありません。経験のせいで自分にペナルティを課すことは単に間違っています。
同じクライアントが「これをどのくらい完了するのですか?」私は単に50ドルと述べます。
毎時の真のリターン= 5ドル、付加価値のリターン= 50ドル。
多くの場合、プロジェクトの費用は5,000ドルで、クライアントはそれで問題ありません。しかし、同じクライアントに同じプロジェクトに20時間かかり、時間単価が$ 250($ 5,000に等しい)だと言った場合、ほとんどすべてが発作を偽造します。
レートを上げる方法.....
私は単に新しいプロジェクトを高く入札します。先月私が何かを完了するために$ Xを入札した場合、今月私は入札します($ x + 10%)。したがって、同じプロジェクトでの収益がさらに10%増加します。
クライアントが価格差について尋ねた場合、私は生活費と諸経費の上昇により料金が上昇したことを説明します。プッシュされた場合、レートを上げた直後に、既存のクライアントの最初のプロジェクトの以前のレートに固執することがあります。しかし、最初のプロジェクトのみ。
既存の進行中のプロジェクトについて...
たとえば、私がほぼ同じことを繰り返してきたクライアントがいて、価格設定が常に同じであったとします。つまり、プロジェクトYの定額料金は10ドルです。また、クライアントが数か月または数年にわたって要求するたびに10ドルかかります。その時点で、私はなり増加のクライアントに通知する電子メールを送信します。通常は、プロジェクトの最後のリクエストの証明または最終ファイルとともに送信します。以下の線に沿った何か:
[クライアント]様
通常[$ x]の料金が発生していた[project]での作業が将来的に[new $ x]の料金に増えることをお知らせしておきます。
[プロジェクト]現在完了中ですが、[$ x]の以前のレートで請求されますが、今後の増加にご注意ください。
[プロジェクト]を[$ x]で数[月/年/週]完了したことに気づきましたが、ビジネスのオーバーヘッドと高まるコストを相殺するために、手数料を[新しい$ x]に増やす必要があります。生活。
ご理解いただければ幸いです。いつでもご相談ください。
ありがとう!
それから、私は単に将来の新しい費用を請求します。
いつ価格を上げるのか……
値上げのスケジュールは手に負えないものであり、一般的には不十分です。毎年レートを上げるようにスケジュールを設定した場合、前の四半期に仕事量が少ないとどうなりますか?利上げは確かにその状況を助けません。それが年の半ばであり、私が得ているすべての仕事を完了することができる方法がない場合はどうなりますか?レートを上げるには6か月待つ必要がありますか?もちろん違います。来年ではなく、今すぐリクエストのカコフォニーを軽減する必要があります。早急に料金を上げる必要があります。
私のレートは私の一般的なワークロードに依存しています。毎月、多少の仕事があるかもしれませんが、毎週、毎週、非常に多くの新しいプロジェクト、以前のプロジェクトの編集、見積もりのリクエストを受け取ることがわかっています。数週間で状況が遅くなったり、負荷がかかったりしているかどうかわかります。ただし、これらの変動にはすぐには反応しません。週ごとの変動が発生する可能性がありますが、数週間にわたって傾向が見られるようになった場合は、さらによく見ていきます。
たとえば、2013年2月と2013年3月の最初の数週間は私にとって非常に忙しかったです。週7日、16〜18日働かなくても、私が処理できるより忙しい。そこで、3月中旬に新しいプロジェクトの入札単価を引き上げました。2013年の10月から12月はさらに忙しくなりました。だから私は2013年12月に再度レートを上げました。これまでのところ、2014年は私の優先ワークロードのラインに沿っています。再び圧倒されました。
「あなたが入札したすべてのプロジェクトを手に入れたら、あなたの率は低すぎる」と述べている古い格言があります。私が引用するように要求されたすべてのプロジェクトを取得しないことを期待しています。時にはそれは、「申し訳ありませんが、あなたはあまりにも多くの費用がかかる。」、公聴会-に慣れるには多少時間がかかります そして、あなたのレートを変えないで、そしてより多くの仕事を知って快適であることは、その特定のプロジェクトを失うにもかかわらず来ます。
圧倒されたり、忙しすぎたりせずに、安定して一貫性を保つのに十分な作業を行っている場合は、価格設定が適切である可能性があります。
あなたが取得している場合はより多くの仕事あなたが扱うことができるか、あなたが実際に必要以上の仕事を得ているよりは、それはより高いレートを支払うことを望まないクライアントのいくつかのうちの雑草にあなたの速度を向上させるための時間です。
あなたが生き残るために必要なよりも少ない仕事を得ているなら、より小さなクライアントを獲得するためにあなたのレートを下げることを考える時が来たかもしれません。
編集:
私は、1時間ごとに支払うことを主張するクライアントがいる場合、時間を忠実に追跡し、値の調整なしでその料金のみを請求します。私にとってこれらのタイプのジョブは、通常、以前のプロジェクトを編集したものです。その意味で、時間ベースの価格構造が最も論理的です。私はクリエイティブを作り直すのではなく、単にテキストを編集しているだけなので、私の視点からの編集には「価値」はありません。したがって、編集のための時間単位の料金はクライアントのお金を節約し、ほとんどの場合、マウスを動かす時間に過ぎません。時間ベースの編集/プロジェクトに取り組み、その後何時間も作成することは非倫理的です。
私はクライアントの価格設定にできる限り常に透明です。私は、価格設定に関して私が倫理的ではないと感じているクライアントはいないでしょう。時々私の価格設定は仕事を得られないことを意味しますが、ほとんどの場合それは問題ではありません。実際、ほとんどの場合、クライアントは実際に私が仕事を始める前に何かが正確にいくらであるかを正確に知ることを好みます-予期しないクライアントの要求のために厳密に時間ベースの価格設定ではそれがしばしば不可能です。価値ベースの価格設定で、私はいくつかの許可に少しウィグルルーム持ってマイナーのどこが所定の位置にすることなく、プロジェクトの範囲の変更をしなければならないし小さな追加については価格を調整します。この柔軟性は、クライアントにとって有益であると見なされています。彼らは「ああ、それを代わりに青に変えられますか?」彼らにさらに10ドルかかることはありません。