私が請求するレートを上げるための良い体系的なアプローチとは何ですか?


9

この1年で、グラフィックデザインの教師としての仕事とともに、フリーランスのプロジェクトをどんどん増やしています。私はグラフィックデザインの分野で10年以上働いています。これらの契約は私の主な収入ではないので、私は手数料の値上げにあまり関心がありませんでした。今、私は仕事の一部を共同作業者にアウトソーシングする必要がある状況に直面しています一時的にもっと多くの教育業務を引き受けたいと思っています)が、私はそれらを買う余裕がないほど十分に充電していません。ですから、料金を引き上げることを考えていますが、クライアントを怖がらせたくありません。

プロジェクトに1時間あたり5ドルを請求し、それを完了するのに5時間かかるが、忙しくて、1時間に2ドルを請求するが15時間がかかる人を雇う必要がある場合同じことをするのに何時間も(そして、私は彼らの仕事をチェックアウトして彼らにフィードバックを与えるためにまだ1時間を請求する必要があります)、物事は合計されません。

私はほとんどの場合定額料金を使用しますが、修正や代理店で働いている場合などは、1時間あたりの料金を請求します。このため、ハイキングがさらに表示される可能性があります。

徐々に育てることが推奨される可能性が高いことはわかっていますが、どのくらいの頻度で、どのように段階的に増やしますか?

また、あなた自身のレートを上げるための体系的なアプローチはありますか?(新しいスキルを身につけたときの生活費など)。

すべてのクライアントにメールを送信しますか、それとも新しいプロジェクトが来るのを待ちますか?

毎年一定の割合を上げていますか?いつレイズをやめることを検討しますか?

この質問がここにあるのか、フリーランスのSEにあるのかはわかりませんが、私は主に、他のグラフィックデザイナーが何を言わなければならないかに興味があります。

回答:


6

実際には、デザイナーのフリーランスとして、私の時間給はオーバーヘッドをカバーする必要があるものを超えて本当に重要ではありません。私が標準(オーバーヘッド+ 20%の利益)に厳密に固執した場合、真実は語られます。オーバーヘッドはほとんどありません。

価格設定へのより現実的なアプローチは、値ベースの価格設定です。参照してくださいこの質問を上のいくつかの答えをどのように価格に。あなたの質問に関連しています。

確かに私はクライアントに伝えることができる時給があります。しかし、それは主に非現実的です。クライアントが時給を知っていると主張する場合は、プロジェクトの時間を調整して自分の価格に合わせます。

時間単価に基づいて何でも入札するのは嫌です。私はプロジェクトごとの入札をはるかに好みます。これは、請求書が送信されたときにクライアントが経験する可能性のある驚きを防ぎ、私が私の生活をカバーするのに十分な入札をしていることを確認するのは私次第です。「時間」入札または時間別入札に入ると、何かを完了するのにかかる時間を見積もるのはクライアントに任せます。それは私にとって実行可能な状況ではありません。私はビル、ボブ、ジェーン、トムと同じレートで仕事をしていません。私は自分のレートで仕事をしています。したがって、何かが本当に完了するまでにどれくらいかかるかをクライアントが知ることができる方法はありません。

たとえば、(あなたの質問と同様に)クライアントが私の時給を知っていると主張した場合、私は彼らに$ 10 / hrと伝えます。次に、完了するまでにかかる時間を尋ねます[Y]。5時間かかるとクライアントに伝えます。だから、私は50ドルで仕事を得て、クライアントは幸せです。クライアントは、マウスを押してから30分で実際にプロジェクトを完了できることを知る必要がありますか?地獄!マウスを押すのに30分しかかからないように、私何年も何年も自分の取引を学びました。私がどのように考えている創造的な段階についてはどうですか自分のクリエイティブが正しいことを確認できるように、物事をデザインしたり、適切なカラーパレットや書体を選択したり、競合他社を調査したりしますか?または、私が美学の感覚を磨くのに費やした年数。数量化できないものすべて。あなたのレートは、あなたがマウスに触れたときだけに制限されるべきでありませ。経験のせいで自分にペナルティを課すことは単に間違っています。

同じクライアントが「これをどのくらい完了するのですか?」私は単に50ドルと述べます。

毎時の真のリターン= 5ドル、付加価値のリターン= 50ドル。

多くの場合、プロジェクトの費用は5,000ドルで、クライアントはそれで問題ありません。しかし、同じクライアント同じプロジェクトに20時間かかり、時間単価が$ 250($ 5,000に等しい)だと言った場合、ほとんどすべてが発作を偽造します。

レートを上げる方法.....

私は単に新しいプロジェクトを高く入札します。先月私が何かを完了するために$ Xを入札した場合、今月私は入札します($ x + 10%)。したがって、同じプロジェクトでの収益がさらに10%増加します。

クライアントが価格差について尋ねた場合、私は生活費と諸経費の上昇により料金が上昇したことを説明します。プッシュされた場合、レートを上げた直後に、既存のクライアントの最初のプロジェクトの以前のレートに固執することがあります。しかし、最初のプロジェクトのみ

既存の進行中のプロジェクトについて...

たとえば、私がほぼ同じことを繰り返してきたクライアントがいて、価格設定が常に同じであったとします。つまり、プロジェクトYの定額料金は10ドルです。また、クライアントが数か月または数年にわたって要求するたびに10ドルかかります。その時点で、私はなり増加のクライアントに通知する電子メールを送信します。通常は、プロジェクトの最後のリクエストの証明または最終ファイルとともに送信します。以下の線に沿った何か:

[クライアント]様

通常[$ x]の料金が発生していた[project]での作業が将来的に[new $ x]の料金に増えることをお知らせしておきます。

[プロジェクト]現在完了中ですが、[$ x]の以前のレートで請求されますが、今後の増加にご注意ください。

[プロジェクト]を[$ x]で数[月/年/週]完了したことに気づきましたが、ビジネスのオーバーヘッドと高まるコストを相殺するために、手数料を[新しい$ x]に増やす必要があります。生活。

ご理解いただければ幸いです。いつでもご相談ください。

ありがとう!

それから、私は単に将来の新しい費用を請求します。

いつ価格を上げるのか……

値上げのスケジュールは手に負えないものであり、一般的には不十分です。毎年レートを上げるようにスケジュールを設定した場合、前の四半期に仕事量が少ないとどうなりますか?利上げは確かにその状況を助けません。それが年の半ばであり、私が得ているすべての仕事を完了することができる方法がない場合はどうなりますか?レートを上げるには6か月待つ必要がありますか?もちろん違います。来年ではなく、今すぐリクエストのカコフォニーを軽減する必要があります。早急に料金を上げる必要があります。

私のレートは私の一般的なワークロードに依存しています。毎月、多少の仕事があるかもしれませんが、毎週、毎週、非常に多くの新しいプロジェクト、以前のプロジェクトの編集、見積もりの​​リクエストを受け取ることがわかっています。数週間で状況が遅くなったり、負荷がかかったりしているかどうかわかります。ただし、これらの変動にはすぐには反応しません。週ごとの変動が発生する可能性がありますが、数週間にわたって傾向が見られるようになった場合は、さらによく見ていきます。

たとえば、2013年2月と2013年3月の最初の数週間は私にとって非常に忙しかったです。週7日、16〜18日働かなくても、私が処理できるより忙しい。そこで、3月中旬に新しいプロジェクトの入札単価を引き上げました。2013年の10月から12月はさらに忙しくなりました。だから私は2013年12月に再度レートを上げました。これまでのところ、2014年は私の優先ワークロードのラインに沿っています。再び圧倒されました。

「あなたが入札したすべてのプロジェクトを手に入れたら、あなたの率は低すぎる」と述べている古い格言があります。私が引用するように要求されたすべてのプロジェクトを取得しないことを期待しています。時にはそれは、「申し訳ありませんが、あなたはあまりにも多くの費用がかかる。」、公聴会-に慣れるには多少時間がかかります そして、あなたのレートを変えないで、そしてより多くの仕事を知って快適であることは、その特定のプロジェクトを失うにもかかわらず来ます。

  • 圧倒されたり、忙しすぎたりせずに、安定して一貫性を保つのに十分な作業を行っている場合は、価格設定が適切である可能性があります。

  • あなたが取得している場合はより多くの仕事あなたが扱うことができるか、あなたが実際に必要以上の仕事を得ているよりは、それはより高いレートを支払うことを望まないクライアントのいくつかのうちの雑草にあなたの速度を向上させるための時間です。

  • あなたが生き残るために必要なよりも少ない仕事を得ているなら、より小さなクライアントを獲得するためにあなたのレートを下げることを考える時が来たかもしれません。

編集:
私は、1時間ごとに支払うことを主張するクライアントがいる場合、時間を忠実に追跡し、値の調整なしでその料金のみを請求します。私にとってこれらのタイプのジョブは、通常、以前のプロジェクトを編集したものです。その意味で、時間ベースの価格構造が最も論理的です。私はクリエイティブを作り直すのではなく、単にテキストを編集しているだけなので、私の視点からの編集には「価値」はありません。したがって、編集のための時間単位の料金はクライアントのお金を節約し、ほとんどの場合、マウスを動かす時間に過ぎません。時間ベースの編集/プロジェクトに取り組み、その後何時間も作成することは非倫理的です。

私はクライアントの価格設定にできる限り常に透明です。私は、価格設定に関して私が倫理的ではないと感じているクライアントはいないでしょう。時々私の価格設定は仕事を得られないことを意味しますが、ほとんどの場合それは問題ではありません。実際、ほとんどの場合、クライアントは実際に私が仕事を始める前に何かが正確にいくらであるかを正確に知ることを好みます-予期しないクライアントの要求のために厳密に時間ベースの価格設定ではそれがしばしば不可能です。価値ベースの価格設定で、私はいくつかの許可に少しウィグルルーム持ってマイナーのどこが所定の位置にすることなく、プロジェクトの範囲の変更をしなければならないし小さな追加については価格を調整します。この柔軟性は、クライアントにとって有益であると見なされています。彼らは「ああ、それを代わりに青に変えられますか?」彼らにさらに10ドルかかることはありません。


1
クライアントがわからないため、時間を再検討するのが好きです。私の終焉の一部は間違いなく私のスピードです。クライアントが厳しい期限を設けた場合、管理がより複雑になる可能性がありますが、ラッシュ料金で正当化される可能性があります。
好奇心

1
完了する時間は、マウスを動かす時間ではありません。多くの場合、定量化できない創造的なフェーズと、探索的なフェーズがあり、その後、長年の経験があります。すべての設計者がマウスを手に持ったときの価格だけを付ければ、業界はずっと昔に死んでしまうでしょう。
スコット

1
Your'e freelancing ..過充電につながる可能性のある共謀はどのようにして起こり得ますか?あなたはあなたの正確なスキルセットと経験を持つ双子を持っていますか?特定のプロジェクトのレートを特定の金額で固定することに同意したデザイナーのグループのメンバーですか?Your'e思考方法このについてはあまり。
スコット

1
あなた創造的なサービスのために過大​​請求することはできません。そのようなことはない。弁護士の例は異なり、創造的ではありません。ストック写真を5ドルで購入し、同じ写真をクライアントに100ドル請求するなどの方法でしか過充電できません。それは法的な問題かもしれません。ただし、サービスの価格は自由に設定できますが、価格を設定する必要があります。
スコット

1
過充電ではありません。プロジェクトに100ドルを請求する場合、10時間あたり10ドル、5時間あたり20ドル、1時間あたり100ドルでそれらを入手してもかまいません。それはまだ100ドルです。唯一の違いはクライアントへの説明なので、クライアントはより受け入れやすい方法でそれを要約します。繰り返しになりますが、これは価値に基づく価格設定であり、これが私が知っている最も成功している設計者の作品の価格設定です。1秒ごとに追跡し、変動なしで費やされた時間の請求を行うことを考えている場合、これを進めるには高い時間単価が必要になります。そして、高い時給は顧客基盤を殺します。
スコット

0

あなたが衝動を得るたびにあなたの率を倍増してください。少なくとも年に1回。それはあなたが悪い状況からより興味深い状況へと跳躍するのを助けます。少なくとも年に1回は料金を2倍にすることを知っているので、毎年大幅に改善するように強制します。


:::::::::: EDIT ::::::::::

明らかにこれは、ほとんどの人が慣れているよりも物議を醸し、エッジの効いたものです。しかし、才能、忍耐力、高い知性がある場合は、自分自身に学び、改善するように挑戦します。その場合、デザインスキルは、平均的な人に比べて指数関数的に向上します。そして、これはあなたが地元の顧客にサービスを提供する上で大いに過ごすことになるか、または毎年新しい高度に徐々に登ることになることを意味します。

もちろん、これは誰もが使えるわけではありません。しかし、前提条件がある場合、これは完全に実行可能です。ある時点で毎年レートを2倍にすることができなくなり、最終的には収益が減少します。しかし、改善を続け、クライアントと、過去と現在、そして未来と通信し続けるための前提条件をいくつか持っている場合は、想像するよりもはるかに遠くにあります。

才能を探す人は、あなたが来るのを見るでしょう。彼らはあなたの軌跡を認識し、将来の注意のためにあなたをマークします。この意味で、これは優れたアスリートになるための道と同じです。しかし、それは別の意味で非常に異なります...勢い、粘り強さ、忍耐力、忍耐力、コミュニケーション能力、知性、才能がなくなるまで、常に自分の運命を制御します。誰もが世界への影響に上限があります。

しかし、私が提案しているのは、給与率を改善するだけでなく、あなたが働いているクライアントの種類も改善するための体系的なアプローチです。あなたはクライアントを置き去りにするでしょう。この増加が最初の考慮事項であるにもかかわらず、友好的に(常に可能であるとは限りません)分け合うために、常に試行する必要があります。あなたが彼らのデザイナーであった時間の間にあなたがどこまで来たかを彼らに説明してください。改善曲線を示します。はっきりと見えます。彼らはあなたが彼らの手の届かないところになったことを理解するでしょう。次に進むことがあなたの最善の利益になること。

ビジネスの誰もがスキルの問題に直面しています。十分に熟練した人々に到達することができないことと、彼らの財政的範囲を超えて改善する人々の喪失の両方。それはあらゆる業界で起こります。対処する価値のあるビジネスパーソンは、これらの事態に気づいていません。彼らはあなたの最善を望み、もう一度あなたを雇うためのお金を見つけて、あなたのデザインと彼らのビジネスのために何ができるかから利益を得ることを目指します。

そして、あなたはこれを覚えておく必要があります。デザインとはビジネスを支援することです。デザインが上手になればなるほど、より大きな方法で支援できるビジネスが大きくなります。したがって、ますます影響力のある方法で支援を増やすという課題に直面している場合、収入の増加は指数関数的です。

グラフィックデザインは、必要に応じて車を組み立てるような生産ラインの作業にもなります。あるいは、ブランド、製品、サービス、そしてあなたが支援して最高のイメージとアイデンティティを築く人々を通じて、世界を変えることでもあります。

その上、あなたの価格を2倍にすることは、あなたが彼らのために忙しすぎることを誰かに言うほど残忍なところにはほど遠いです;)


1
私の場合ではないビジネスを始めたい人のためのプロセスを提唱していると思います。私は、ワークロードにある程度の柔軟性を得るために協力者を雇うことのみを検討しています。教育のキャリアを始めることに伴う不安定さは、私に質問をさせているものであり、企業の野心ではありません。
好奇心

編集が答えを明確にするときのコメントの整理。チャットで議論続けることができます
Yisela 2014

@エミリーあなたの仕事の価値は、会社を始めたいかどうかに基づいて異なりますか?
DA01 2014

それは良い質問です。私もこれを熟考しており、私はそれを両方の方法で確認できます。とにかく、毎週より多くの時間を費やすことでそれを補うことになります。
好奇心
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.