ロゴが非常に貧弱であることをクライアントに説明する方法


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ロゴが気に入っているように見えるときに、ロゴが非常に貧弱でアマチュア的であることをクライアントに説明する最良の方法は何ですか?

彼らは新しい製品、デザイン、マーケティングの開発にかなりの時間とお金を費やすことを望んでいますが、彼らの現在のロゴは彼らをプロフェッショナルに見せるための本当の障害です。

私は、新製品のデモ中にロゴを作り直したバージョンに置き換えてみて、「新しいオプションを与える」と説明しました。彼らは、元のロゴを使用したバージョンを単に好みました。

私もずっと鈍いです。彼らのロゴは時代遅れに見え、彼らのビジネスを反映していないと述べる。

現在のロゴのスタイルは、関与している業界に特別な関連性はありません。ブランドや商品を変更するのに何千もの費用がかかる主要ブランドではないため、コストは現実的な障壁ではありません。


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あなたがそれを専門家だと思わないのは、彼らがそれを好むなら特に彼らのためにドルとセントに翻訳しません。:それは、これらの二つの議論はあなたに有用であろうと述べたのはなぜいくつかのロゴが...老けて見えるのですか?デザインはどのように年齢ですか?そして、フォントの選択に対する賛成論と反対論を説明する方法は?
ライアン

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あなたは彼らが幸せなので(そして幸せなクライアントを愛していないので)彼らがそれを変える金銭的な理由を見ないという点で正しい。しかし、彼らの新しいマーケティングと製品はより良い影響を与えるので、それが更新されればより高い利益を生み出すでしょう。したがって、私の個人的な好みを単に満たすのではなく、デザインを変更することがクライアントの利益になります。
slaterio

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更新された場合、新しいロゴがより高い利益を生むという主張をサポートするための市場調査がある場合、それはあなたがそれらにアプローチするものであり、その簡単な決定です。
ライアン

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はい、わかりました。そのため、公開された売上高と同様のブランディング更新を行っている企業の例が役立ちます。
slaterio 14

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多くの恐ろしいロゴは、会社の所有者、友人、または家族によって作成されたものであることに注意してください。
スコット14

回答:


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何らかの答えを与えるには:

  1. 類似のブランディング更新データの売上高は、非常に優れたアプローチの1つです。それが関連し、同様の理由があったことを確認してください。1920年代の人種差別主義者のロゴは、人種差別主義者ではないように更新され、色の選択などを好まないのとは異なります。一方からのデータは、もう一方にはほとんど意味がありません。

  2. 作成する新しいマーケティングにシャツや帽子などの物理的なオブジェクトが含まれている場合、現在の色数や提案されているロゴの更新で解決できる詳細では高価になる可能性があります。

  3. 提案された代替案が意図した購入者にとってより記憶に残ることを示すA / B研究の実施。

  4. 合併、企業理念や製品の根本的な変化、またはその他の大きな変化があった場合。思い浮かぶのは、任天堂が1980年代にトレーディングカードからビデオゲームシステムに切り替えたときにロゴを変更したことです。

ロゴをいつ変更するかに関するForbesの記事は次のとおりです。

会社のロゴを変更する時が来たとき、どのようにわかりますか?

最後の文は

それは最も重要なポイントに私たちをもたらします:あなたのロゴが単に識別されるだけでなく、それを残す側の誤りが好きだったとき。

所有者はロゴを変更するようにあなたに頼んだようには見えず、彼らはそれを気に入っています。非常に正当な理由を考え出すことができなければ、それを去る側の誤り。


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できません。

または、むしろ、それが「彼らの」ロゴである場合、あなたは長く、困難な戦いをします。

通常、クライアントには次の2種類のロゴがあります。

  1. 彼らが支払ったもの
  2. 彼らはナプキンに自分自身を描いて、MSペイントを使用して妻のいとこの3番目のneを描いた。

最初は変更を主張するのは簡単です...それはビジネス上の決定でした、彼らはビジネス上の決定として再びお金を費やしています...彼らは非常に合理的なクライアントであり、ブランドの更新に再投資することをいとわないでしょう。

2番目は地雷です。これらは必ずしも合理的なクライアントではありません。あなたの課題は、個人の好みではなく、ビジネス目標の観点から考えさせることです。これは、中小企業の所有者にとっては非常に困難な場合があります。彼らは懐かしさと感情を本当にカットアンドドライの利益/損失のタイプの決定にすべきものに混ぜることがあります。

「見苦しい」と言って戦いに勝つことはないでしょう。

あなたがする必要があるのは、彼らにデータを見せることです。いくつかの潜在的なオプション:

  • 競合分析。彼らがいる業界が何をしているのかを研究してください。彼らは際立っていますか?いい意味で?
  • ユーザーテスト/フォーカスグループ。いくつかのバリエーションの作成に時間をかけます。「これらのロゴのどれがあなたに「x」を感じますか?」のラインに沿って盲目のユーザーテストをしますか?等

もちろん、問題は時間とお金がかかることであり、このようなクライアントは支出にあまり関心がないかもしれません。それに対するカウンターは、単に「あなたがブランド変更に時間とお金を投資しているなら、これはあなたの現在のアイデンティティの分析を行う時間です」と言うことです

しかし、結局のところ、あなたはまだ戦いに負けている可能性があります。その場合、ロゴを置き換えるのではなく、おそらくロゴを補強してください。たとえば、製品ラインがあり、会社のロゴよりも製品のロゴを強調することができます。


重要なのは「素晴らしい」ロゴではなく、対象とする視聴者が十分に洗練されたロゴを持っていることを示唆するのに役立つでしょうか?ロゴが素晴らしいと考えることに熱心に投資している人は、市場がその偉大さを認識できないロゴよりも、意図した市場につながるそれほど偉大でないロゴを持っている方が良いと確信するかもしれません。
-supercat

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彼らのより大きく、より良い、より大きな競争相手のロゴを見つけてください。

それらのすべて。それらを美しいPDFに入れて、すべてを1つずつ調べてから、すべてをまとめて表示します。

次に、どちらが属していないかを尋ねます。

彼らが彼らのものを指しているなら...あなたはビジネスにいます。

編集:追加:部分的にこれが実際に機能するかどうかについてのコメントで下に提示された質問に応えて、これはこれが誰かのためにイメージ/アイデンティティの創造性を行うための絶対に不可欠な部分であるため、部分的に:

このアプローチは機能するだけでなく、あらゆるブランドのロゴを(再)デザインするプロセスにとって基本的に重要です。研究段階では、画像、アイデンティティ、広告、マーケティングを通じて提示される画像、図像、彩色、テーマ、態度について、同じスペース内のすべての企業、ブランド、製品を分析する必要があります。

デザイナーであることだけで、世界のデザインを最新の状態に保ち、一般的にあなたの興味と努力の分野に特化して、常にその中の思想家に関する最高の会話主義者でなければなりません。

好むと好まざるとにかかわらず、すべてのブランド/製品/会社/サービスが、収入、評判、尊敬のためにそれを隠すために武器庫のコンポーネントを設計しているスペースに存在します。

//ブランドが表示および認識される構成要素を完全に理解して設計することにより、そのスペース内に会社を意図的に配置する必要があります。

会社がそのアイデンティティを理解しておらず、あなたがそう思うと思うなら、ブランドのイメージ/アイデンティティの位置を示すための最速の道は、市場内で対照的です。自分の欠陥を見ることができなくても、他の人の強みを認識します。

あなたが正しいなら、彼らは感覚的で自意識があり、彼らは競争相手の資質と彼ら自身の認識を認識しますが、同時にあなたが(デザイナーとして)自分のイメージとアイデンティティを介して市場のポジショニングを積極的に支援していることに気付きます。イメージとアイデンティティの観点から、彼らがいる場所と彼らが直面しているものをGETすること。あなたはちょうど同盟国になりました。

このようにして、この演習は信頼と理解を構築します。

上記の文にはIFがあります...彼らが自分のロゴが所属していないと認識しない場合、あなたの努力が間違っているか、彼ら自身の欠陥を見て/認識できないほど盲目です。あなたは自己認識に欠けている人々を助けることはできません、そして、あなたが見当違いであるならば、あなたは損害を与えるだけです。この場所で自分自身を見つけて、先に進むのが最善です。

しかし、彼らが市場にある他のすべてのブランドをレビューした後、じっと座ってあなたを思慮深く見れば、あなたは真に意味のある関係を求めています。そして、物事は加速しようとしています。だから、彼が次に言うことに非常に注意深く耳を傾け、彼がポーズをとる質問にさらに慎重に応答することをお勧めします。

デザイナーからデザイナーへの移行を開始しようとしている可能性があります。または、問題を特定することしかできないが解決策を提供できないと彼らが考える場合、ドアを見せられます。会話をする人は、話すよりも耳を傾け、発言するよりも多くの質問をします。


これは実際に販売戦略として機能しますか?いらいらする人がいるかもしれません。たぶん、たとえばコーヒーの小売など、誰もがよく知っている別の分野について、これを類推するのです。
smci 14

質問に答え、クライアントまたは潜在的なクライアントでこのアクティビティを行うことのより深い意義を示すために、編集された回答。とにかくそれを行うことになるので、クライアントが自分のニーズを最初に認識しない場合、それを透過的なプロセスにすることは何の問題もありません。
混乱

より成功している競合他社をリストアップすると、確かにいくつかのタイプのクライアントは腹を立てますか?この逆火はありませんでしたか?
SMCI

それは奇妙な状況でしょう。いいえ。そのような応答はありませんでした。私がずっと前に/と仕事をすることを拒否していたであろうそのような種類の不十分な感受性を持つ誰でも。
混乱

もっと興味深い質問は...市場での彼の立場の現実を見せられることに腹を立てたら、なぜあなたは気にしますか?正直に言うと、あなたの懸念を理解することすらできません。誰かが懸念を抱く可能性があることを認識していないという観点からではなく、私はそれを見ることができます。私の懸念は、あなたが完全に間違ったことを心配していることです。あなたはデザイナーとしての奴隷でも遊女でもありません、あなたは味方です。クライアントが同盟の深さと広さを早く認識すればするほど、両方が良くなるでしょう。
混乱

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簡単な提案:同様のロゴを収集し、これらの企業が古く、接触がなく、原始的で、信頼できない、洗練されていないように見えることを穏やかに示す。廃業し、これらのラインに沿ってひどいインターフェースまたは何かを持っています。

ただし、「営業部門がロゴの使用を確認できるようになったらロゴを変更する」という言い回しもあります。

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