グラフィックデザイナーのためのFizzBu​​zz?


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FizzBu​​zzテストが開発者向け、グラフィックデザイナー向けと同じようなテストはありますか?つまり、候補者に基本的なスキルがあり、検討する価値があるかどうかを判断するためだけに質問/割り当てできる、短くてシンプルな質問/タスクです。


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誰かのポートフォリオを見る以外に、創造性や美意識をどのようにテストするかわかりません。
スコット

回答:


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私は最近、新しいデザイナーの採用を手伝うことに携わっており、面接の中で、適切な種類の実用的な創造的思考をテストする部分をデザインするように依頼されました。

「このブリーフを解釈する」テスト

私が行ったことは-非常にうまく機能しているようで、非常に有用な結果が得られました-

  • 各候補者にもっともらしい、基本的なデザインの概要を説明する
    • 当然、誰もが同じものを手に入れます。過去に発生したイベントに明確にリンクされていた実際のブリーフに基づいて作成したので、受験者には、a)これがあなたが行う作業の典型的な例であることは明らかでした(常に役立つ) b)これは過去に行われた仕事なので、あなたの考えを盗むことを心配する必要はありません
  • ペン、紙、フリップチャート(コンピューターなし)を備えた部屋で約20分間話し、最初のアイデアを1つまたは2つスケッチするように依頼します。
    • 作成した図面の品質はまったく評価されないこと、およびタスクについての考え方やアイデアの開発への取り組み方がすべてであることを、タスクブリーフで非常に明確にしました。
  • 完了したら、インタビューの最初のセクションとして、アイデアとスケッチを説明するように依頼します。さらに、クライアントまたはアカウントマネージャーにアイデアをさらに発展させるためにどのような質問をするか、および彼らのアイデアについて話します。その後、(理由とともに)追求することに反対することを思いついた。
    • ここでの良いボーナスは、面接で自分自身について話すのに苦労する恥ずかしがり屋の候補者にとって「ウォームアップ」としてうまく機能するように思われたことです。インタビューであなた自身について話すことはかなり奇妙で不自然ですが、すべてのデザイナーやデザインの卒業生は彼らの仕事やアイデアについて話す経験を持っています。

これは非常に有益でした-候補者がどのように考え、どのようなアイデアを思いついたかについての真の洞察。もちろん、いくつかの制限があります。

  • それは主観的なテストです。数値スコアのような客観的なものを与えることができる、このようなものをテストする方法は考えられません。
  • 明らかに、それは対面でのみ機能し、対面インタビューでの他のものと同様に、より明確な人々が有利になります。
  • 創造性やアイデアの開発をテストするだけでなく、ブリーフの扱いや、クライアントやアカウントマネージャーとの連携の経験も含まれます。私たちにとってそれは良いことでしたが、純粋な生の創造的な才能を育てるために投資するだけのテストを探していれば、より経験豊富なデザイナーがこのテストで有利になります。
  • 設定するタスクには注意する必要があります。結果が役立つように十分に説得力がある必要がありますが、実際の仕事のようには思えないため、インタビュー対象者を無料で悪用したと非難されるリスクがあります。あなたが信用されずに使うかもしれないアイデア。
  • また、候補者がプレッシャーの下でどのように働くかについても少し教えてくれます。

しかし、人々が仕事で拾うことができるものやソフトウェアスキルのようなトレーニングとは関係のないデザイン適性のテストとして、それは仕事をし、他の何よりも優れているように見えました。


ポートフォリオ

ポートフォリオは他のコメントと回答で言及されています。候補者のポートフォリオを調べることは依然として最も重要なテストですが、特に創造性などの中核的な適性を見るために、それは絶対に確実なことではありません。

多くのジュニアデザイナーは、シニアまたはアートディレクターの仕様と承認に取り組んでいるため、多くの(すべてではない)ジュニア/ミドル級の候補者にとって、ポートフォリオの多くは、他の人の創造性とショーの詳細や候補者の細部への注意になります。 。また、クライアントによって課された制限を考慮に入れる必要があります。ある候補者のポートフォリオは別の候補者よりもはるかに独創的であるように見えるかもしれませんが、彼らは単にオープンマインドなクライアントを持つことで幸運だったかもしれません。

人々は時々、自発的なプロボノや以前の大学やフリーランスの仕事を含めて、100%自分の仕事がたくさんあることを確認しますが、誰もがこれを行うことができるわけではありません。

以下の場合、上記のようなテストの使用を検討することをお勧めします。

  • あなたは彼らがあなたのために行う仕事が彼らが以前にやったこととは異なるプロセスを経ることになると信じる理由があります
  • あなたは非常に異なる背景を持つ候補者に面接しています
  • あなたはすでに候補者のポートフォリオをオンラインで見たことがあります(ますます一般的になっています)。これだけに基づいて、ライクとライクをかなり比較することはできないと思います。

宿題を出さない

人々が自由な時間に思いつくことができるものを見るのは魅力的かもしれませんが、これをすることであなたは:

  • 忙しい人を差別する。仕事量が多い人、ソーシャルカレンダーが多い人、または空き時間を埋める家族のコミットメントがある人は、大きな不利になります。
  • 需要のある人々を抑止します。誰かがとても上手で、すでにまともな仕事をしている、すでに良い代替の仕事のオファーをほぼ確保している、または彼らが働く人を選ぶことができる十分強い候補者である場合、彼らはおそらくまさにあなたが望む種類の候補者ですが、不便です他の場所で同様に優れたオプションがある場合、タスクの適用で十分に適用されない可能性があります。
  • 怒り多くのデザイナースペック作品のようなにおいが何も憎む原則のポイントとして。
  • 間違ったことをテストします。ソフトウェアトリック、このセクターやスタイルに精通していること、他のドメイン固有の技術や知識など、才能のある候補者が仕事ですぐに習得できる無関係なことには、生の創造力と適性が混在します。

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コーディングと同じように、グラフィックデザインは、創造的な思考と問題解決についてです。

また、コーディングと同様に、与えることができるすべてのテストは、創造的思考よりも実装スキルを強調する可能性があります。

私見、これらの種類のテストは、特定のコード構文または特定のソフトウェアの一部の理解をチェックします...両方とも習得が容易なスキルなので、それらを採用するかどうかの主要な要素ではありません。

検討する価値があると思われるデザイナーを見つけるという点では、これが彼らのポートフォリオの目的です。


開発者とデザイナーの仕事が1つの重要な点で異なることを付け加えたいと思います。コーダーはビジネスの賢明な秘密のソースを作成し、彼らは90%の確率で公開ポートフォリオを蓄積できませんでした。グラフィックデザイナーは正面を向いており、彼らの作品が隠されることはめったにありません。実際、ほとんどのデザイナーは、ポートフォリオ内の適切なroショーのものを予約します。したがって、ポートフォリオはfizzbuzzです。
joojaa 2014

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最近の求人では、ウェブデザイナーを探していました。私たちが見ていた履歴書の多くは、印刷に焦点を当てたものであり、アドビの経験が豊富で、おそらく1年前にWebクラスを受講しました。

私が作成したテストは、簡単な製品のプロトタイプを実際に作成するよう候補者に依頼することでした。ヘッダー、ナビゲーションバー、25%左側の列にセカンダリナビゲーション。彼らがどのツールやフレームワークを使用しているかは気にしませんでした。ひそかに私は、ブートストラップまたは最新のCSSフレームワークを使用してそれらを見ることを望みましたが、ゼロからのコーディングは問題ありませんでした。しかし、私は彼らがHTML / CSSをどれだけよく知っているかをすぐに見ることができました。

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