ボタンのホバー状態の色の明るい/暗い色合いを作成する方法


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私はしばらくの間ボタンをデザインしてきましたが、グラデーションまたはソリッドのホバー状態の色を選択することになると、それはほとんど暗いトーンを目撃する問題でした。

使用するのにより適切な色調を判断するのに役立つ構造化された色理論はありますか?

オリジナルからどれくらい暗くすべきですか?

「同じ」色の明るいまたは暗い色合いをどのように定義できますか?


デザインで使用されている色によって異なります。最終設計に依存するため、実験をお勧めします。
DᴀʀᴛʜVᴀᴅᴇʀ

回答:


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明るさのわずかな変化を探すとき、私は通常、計算を行います-本当に単純なカウントです。

色の16進形式はでRRGGBB、赤、緑、青を意味します。16進数は0-Fからカウントされます(9の後にAが来る)。

私が持っている場合は#191970、私のメインボタンの色と私は似ていますが、明るい色で、その結果、各色の値に1または2を追加します。それぞれに1を追加すると、になり#1A1A71ます。

同じことは、より暗い色合いを見つけるために行うことができます。の各カラー値から1を引くと#191970、になり#18186Fます。

ただし、各カラー値に1または2を加算または減算すると、区別がつかなくなる可能性が高いため、それぞれに少なくとも10を加算または減算する必要があります。

数値形式を使用している場合は、(255, 255, 255)通常の10を基数とする演算を使用して、各数値に加算できます。

各色の値に同じ量を追加すると、色相と彩度の一貫性が保たれ、結果の色がデザインに調和してブレンドされます。


これはかなり賢いテクニックです、共有してくれてありがとう!好奇心から、これはあなたが自分で作成した慣習ですか、それとも基本的なものですか?
Carl Edwards

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