抽象芸術を描くためのテクニックは何ですか


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最近、この美しいアートワーク(画像下)に出会いました。アーティストの制作方法に関するYouTubeビデオがあります。美しい点は、イメージが特定のものではなく、ハートのように見えるが、それが意図されていないことでした。

私は自分のDoodleにもっと注意を払おうとしましたが、良い結果を得るにはいくつかのガイドラインが必要だと思います。練習が完璧になるので、「描く方法」や「それをもっと良くする方法」の質問をしているのではありません。しかし、抽象的なアートワークを開始する方法に関するガイドラインはありますか?チェスのように、これらはゲームを開くなどの良い方法だと思っています。

ここに画像の説明を入力してください 画像はPeter Drawsによるものです。画像ソースは次のとおりです(ソースにクレジットする必要があることを指摘してくれた@Bart Arondsonに感謝します)。彼のYouTubeチャンネルは素晴らしいです:)

ありがとう


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シュルレアリスムのアーティストは、偶然、ランダム、および/または無意識のうちにアイデアや出発点を思い付くための、固定された形式化された技術を考案することに非常に力を入れていました。「シュルレアリスムテクニック」で検索すると、関連するものがいくつか見つかります。
user56reinstatemonica8

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別のメモ:画像のソースを追加してもらえますか?ここで使用することはおそらくフェアユースに該当しますが、元の作者に帰属するのは良いことです(もちろんそれがあなたの画像でない限り)。
SaaruLindestøkke

回答:


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もちろん、主観的ですが、私は2ペニーを差し上げます。私の角をつぶす危険性があるので、ここに私の似たような抽象的な落書きをいくつか示します。

上の画像は中央の円から始まり、そこから2つの炎のような形が出ているようです。アーティストはそれらの1つに対照的/矛盾する部分を持ち込みました:下の「ギザギザ」の線(ネガティブな空間と歯車への関連付けを私に与えます)。これにより、少し「驚き」が与えられます。画像は同一の波状の炎の形だけで構成されているわけではありません。そこにいくつかのコントラストが必要です。また、いくつかの形状の繰り返しがあることに注意してください。

  • 1つの単純な強い形状から始めます。考え直したり、対照的な形を追加して「成長」したり、相殺したりします。
  • 繰り返しは非常に効果的です。
  • 形状のコントラストは(多くの場合)有用/必要です。
  • 最初は、単純なインクの描画を使用する方法があります(鉛筆などでは、覚えておくべき追加オプションが多すぎます)。黒と白は非常に効果的で、劇的にドラマチックです。
  • おそらく最も重要なのは、いつ停止するかを学ぶことです。多くの場合、これらの事柄はやり過ぎになり、アブストラクトの強さは多くの場合、非常に単純になります。
  • あなたの周りに抽象的なインスピレーションを見つけることができます:椅子の一部の形が出発点になるかもしれません。

...そしてはい:落書き。できる限り落書きしてください。どこでも、すべてで。


編集


右、基本的に私がそれを行う方法です。私は前もって頭の中にイメージをめったに持っていません。それはほとんど有機的に成長します。しかし、このプロセスでよく起こることは、あまり先に概説していなかったらよかったと思うことです。成長するにつれて、私は新しいものを目にし、1つの形を別の形の上に置きたいと思っています(しかし、私はしばしばこれを手遅れにしています)。ただし、同じことを繰り返し行う必要はありません。抽象的な落書きを解決するためにメンタルデータベースに入力するだけです。

私は最初にそれを鉛筆で書きたくない。それはプロセスを中断します(私は比andと鉛筆画も行いますが、それは私にとっては別のものです。)

私はこれについて本当に考えたことがないので、あなたが尋ねる興味深い質問です。そこで、私もここで何かを学んでいます。

ほとんどの場合、私は言うだろう:それを強調しないで、それについてあまり批判的に考えないでください。ただ落書きするだけで、自分自身を驚かせることがあります。少し完璧な落書きを作成します。

基本的に、2つのアプローチがあります。

最初の方法:

まず、小さな円、ドロップ、三角形、スパイラルなどの小さな形状から始めます。次に、そこから線と形状を展開します。この「第2」レベルは非常にランダムであることがよくありますが、バランスをとったり、興味深いコントラストを作り出したりすることができるという感覚から生じます。あるタイプの形状と動きの方向を作ることにうんざりしているとき、私は他の対照的なものを追加します。時々、「中心」は他のもの、テキストでありえます: ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

2番目の方法:

行から始めます。通常、長く曲線的な; しばしばらせん状に。これらの図面には、最初の方法で説明した中心はありません。それらはしばしば、リボンのような構造になります。 ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

一般的なデザイン:

私はそのような対称性のファンではないので、「不均衡」のバリエーションが好きです。対照的な形状との組み合わせがより興味深いと思います。ただし、一定量の繰り返しを行うことをお勧めします。テクスチャー、コントラスト、バランスについてはかなり重要だと思います。

いつ停止するかを学ぶ:

私はしばしば小さな落書きを残し、後でそれを続けると考えています。私が彼らに戻ったとき、私は彼らが楽しい自己抑制を持っていることにしばしば気づきます。

デジタル化:

私があなたに与えたリンクの落書きのほとんどは、私のモレスキンスケッチブックの写真です。私は時々スキャンし、時にはPhotoshopでデジタル化し、それからIllustratorでベクトル化します。以下に例を示します。もともとは質の悪い紙の上の小さな絵でした:

スケッチの写真:

ここに画像の説明を入力してください

Photoshopデジタル化バージョン:

ここに画像の説明を入力してください

イラストレーターのベクターとカラープレイ:

ここに画像の説明を入力してください


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ご回答有難うございます。うわー、私はあなたの芸術作品が本当に好きです。私はあなたの抽象的な仕事を要求する質問をするかもしれません:あなたが空白のページから始めたとき、あなたはあなたが達成しようとしているものの鮮明なアイデアで座っていましたか、それはただの自然な流れですか?シェイプで始まると言うときに、と開始するれる好ましい形状は、(それは愚かな質問かもしれないが、私は私がお願いしたいと思った:))感謝を再び万が一あり
オーレル

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ありがとう、@ aurel-私の答えを少し上に拡大します。私にとっては、基本的に2つのアプローチがあります。私に少し時間を与えて、できる限り完全に答えようとします。
ベンデ

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それは私が推測するだらだらの不思議です。あなたは2番目、3番目、4番目、5番目で、本当にスタイルを思い出しました。たぶん、あなたは最終的にはケルズのあなた自身の本を持っています:D
ジェナ

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助けてくれてうれしい、@ aurel。あなたが私のものが好きだと聞いてうれしいです:-)私はそれをする時間があまり好きではありません。しかし、ちょっと-1日に10件のポスト
イット

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フィードの詰まりを止めるつもりです。しかし、再び、素敵な仕事@bobletと幸運のオーレル:)
ジェナ

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私も最近この種のものに手を出しています。途中でいくつかの便利なものを手に入れることができました。

これは、迅速なショーで、一方で、ベクトルプロセスにスケッチを伝え、これは非デジタルとデジタル混合の各段階のより詳細なアカウントです。これらのリンクを参照する理由は、このプロセスが落書きや落書きから来た描画で始まることを強調するためです。(ここでは超基本だ落書きする方法、それは段階的にだらだらん-ピールものに、時にはそれの良いは、最初の最終製品を考えるようにしようとは対照的に、ヘルプのgetアイデアが自然に行くにシンプルなフォームに戻り)。

基本に戻ることは、通常、良い描画やイラストにつながるかもしれない落書きを始める方法です。一般的に、私は図形を描き、次に別の図形を描きます。私は彼らがお互いに流れ込むようにするか、お互いに交差させます-私の気分に依存します。しかし、それは常に何らかの形から始まります。練習することで、特にオブジェクトを描画しないこともあることがわかりました。混乱しているかのように修正しようとして時間がかかりすぎて、実際に練習するのに十分な時間がありません。これにより、かなりの量の目的のない落書きが作成されますが、大量の練習教材が作成されます。円で一杯のページを描くことで自分が何を拾うかに驚くでしょう!

要するに、 Doodlingは素晴らしい(Bobletが述べたように)。シェイプから始めて、それを展開します(個人的には、フォーカスを失うか、落書きにさらに追加することを検討しているが、まだ確信がない限り、後でシェーディングしません)。私の昔の先生は、「そこにいるがそこにはいない」というキャッチフレーズを持っていました。それは落書きの際によく考えるものです。文字通りである必要はありません。空白が良いです。想像力を養います。これは、投稿した作品にハートの形が見える理由を説明します-ハートは「そこにあるがそこにはない」

また、見た目のだらだらは、情報を処理するための良いです:D

ここでは「もし興味があるなら創造的なプロセスとしてだらだらにもう少しです。

私が何らかの方向性を与えてくれたことを願っています-私は、「行く」プロセスとしてあなたのために働くものを見つけるのに役立つかもしれないさらなる情報へのいくつかのリンクで私の主観的な意見を緩和しようとしました:)

答えとコメントの両方に値する忘れられたディテール-音楽を聴くことは、絵を描く際の大きな財産です!

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