このサークルテクニックとは何ですか?


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この手法は何と呼ばれていますか:

ここに画像の説明を入力してください

http://dribbble.com/shots/260469-Squirrel-Construct

最終的な図面を作成するために、多くの円を重ねた結果、画像がどのようになるかを確認してください。円の一部が互いに重なり合って、目的の図形が形成されます。

別の例を次に示します。

ここに画像の説明を入力してください

http://dribbble.com/shots/904051-Puffin

このテクニックを学ぶための良いチュートリアルを知っていますか?私は探していましたが、このテクニックの名前がわからないので、まったく運がありませんでした。


私はそれが円形の構造以外にそのような名前を持っているとは思わないし、円を通して潜在的な形を見る能力がある。
ベンテ

うーん...私はそれのための特定の名前があったホッピングしていた。彼らが最初にスケッチを描き、それを円で「修正」するのか、それともすぐに円から始めるのかを知っていますか?
ブズ

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いいえ、しかし、ここに私の推測があります。上記の内容は、必ずしも何かを設計するプロセスではなく、最終的な形状を作成する定型化されたデモンストレーションです。たくさんのサークルから始めることは、実際にあなたを助けません。円形の連動形状を「見る」ことができるということです。
ベンテ

そうですか。それは実際には非常に理にかなっています。私はデザイナーではありません。また、デザイン関連の正式なトレーニングを受けていませんが、このようなことには常に興味があります。
ブズ

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PSソースサークルまたはシェイプを保持します。異なるレイヤーで複製を使用し、トースを修正します。結果が気に入らない場合は、ソースジオメトリの位置またはサイズを変更して、再試行してください。Ilustratorには、ソースシェイプを保持するオプションがありますが、異なる交差セクションを色で塗りつぶします。helpx.adobe.com/illustrator/using/live-paint-groups.html
ラファエル

回答:


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あらゆる種類の図面で、何世紀にもわたって形式化された方法論が試みられてきました(ウィトルウィウスの男性を参照)。人体の比率などの規則とガイドラインは、建築や芸術で使用するために描かれています(場合によっては、魔法の黄金の部分を探すために)。これは、ある意味では、画像に対する工学的アプローチであり、基本的なガイドラインを定めています。あなたが示す種類の例は、その伝統を参照しています。

ここに画像の説明を入力してください

私が推測するのは、あなたが示す図面は部分的に「逆に設計された」ものだということです。誰かがたくさん落書きして、その後(一見シーケンシャルな)プロセスを再構築しました。サークルを念頭に置いて機能しなかったとは言っていませんが、明確に機能していましたが、Photoshopでサークルを押し回すだけではうまくいかないでしょう。

この場合、結果の画像は様式化された動物です。それらは本質的に丸みを帯びた動物であることに注意してください。あなたが似たような画像を見つけるとは思わない-例えば-馬やヘビ:-)

あなたがこのようなものを作りたいなら、私の提案はあなたが時間を持っているのと同じくらい多くの「マインドレス」だらだらだろう。だらだらすることの重要性を十分に強調することはできません。世界にはもっとだらだらする必要があります:-)

   

ここに画像の説明を入力してください

編集:アルブレヒトデューラー(マスターに屈する!)ラテン文字を再構築しました。円が目立つことに注意してください。

ここに画像の説明を入力してください


1
両方の手法が同じであるかどうかはわかりませんが、間違っている可能性があります。ただし、「Photoshopで円を押すだけではうまくいかない可能性が高い」と言うとき、あなたは良い点を挙げていると思います。昨日は、インクスケープで円を押すだけで「s」の形を作ろうとしてかなりの時間を費やしました。あなたのアドバイスを受けて、すべてを落書きします!!!。あなたの詳細な対応に感謝します。それらの画像は本当に多くの価値を付加し、幾何学的に基づいた描画についてさらに疑問に思うようになります。
ブズ

助けてくれてうれしい。だらだらすることは事です!:-)もう少し詳しく知りたい場合(元の質問とは関係なく、幾何学に基づいたアートと関係があります)、数学クラフトmathcraft.wonderhowto.com
benteh

ああ、ところで、私の個人的な意見は、それは見ることの結果であるように、それ自体はそれほどデザインではないということです。
ベンテ

ああ、あなたは興味深い点に触れます。手紙。答えがますます派生するようになった場合はご容赦ください。ただし、上記の回答の編集をご覧ください。
ベンテ

1
おかげで、私は数学のクラフトの主題を調べるつもりです。それは面白そう。文字の画像を追加していただきありがとうございます。タイポグラフィとタイプデザインが好きです。
ブズ

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「スケッチ」と呼ばれます。少なくとも、基本的な幾何学的形状を使用して「ワイヤーフレーム」を作成して詳細を入力するという概念は次のとおりです。

それがより硬い幾何学に傾いているなら、おそらくそれをCADや工学図面を連想させるものと呼ぶことができるでしょう。

どちらにしても、Dribbbleで見られることは、多くの場合、事後に行われます。これらのガイドラインが表示された多くのロゴとアイコンが表示されますが、これらは実際に見た目の美しさを目的として追加されたものです。


1
なるほど、私はそのポイントを本当に見ていません。幾何学的図形を使用して線を誘導したり、線を作成したりすることは理にかなっていますが、完了後に円を追加するだけでは意味がありません。人々はそのように誇示するのが好きだと思います。デザインの上に砂糖を少しだけ入れるのではなく、円を補助として使用するアイデアが好きでした。私が推測したのは、彼らが何かをスケッチしてから、円を使って曲線を完成させたということです。
ブズ

1
ペン、インクボード、製図台などを描くために、より機械的な手段を使用する傾向があった場合、歴史的にはより意味がありました。多くのDribbble作品で見られる「印刷グランジテクスチャ」に少し似ていると思います。もちろん、それはすべてコンピューターを介して行われるため、純粋に偽物ですが、一部の人々は、美学スタイルの一部としてアナログの過去を取り入れることを好みます。
DA01

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私は@bobletの提案に従いましたが、だらだらしながら円を使うのが実際に役立つことがわかったので、実際にそこにある円はイラストをデザインするプロセスで使用されているのではなく、使用されていると思います誇示するために事実の後に追加されましたが、私は間違っている可能性があります。ただし、設計のほとんどが手作業で行われているため、過去にはこの手法がデザイナーによって使用されていたことは理にかなっています。しかし、ペンと紙から始めることはまだ良いことであることがわかりました。inkscapeをすぐに開始するのではなく、非常に役立ちます。ありがとう!
ブズ

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Illustratorで何かを作成するときは、ペンツールまたは基本的な幾何学的図形を使用してアイデアを得る傾向があります。最初に教えられた方法に応じて、あるツールを他のツールよりも使用する傾向があります。

これは特定の手法ではなく、ゴールデンルールを使用したグリッドベースの設計です(以下に添付する数学)。

黄金律

グラフィックアートを学んだほとんどのデザイナーはこのグリッドを賢く理解して使用しますが、他のデザイナーは仕事に合ったサイズを使用する傾向があります。

すべては鉛筆画で始まり、画像をインポートしてから、単一の大きな円の作成を開始します。円を測定し、それをプライマーサークルとして設定し、そこから異なる比率のサークルを差し引いてアイデアを作成します。その後、Illustratorのパスファインダーツールを使用して、すべての円を分割し、ロゴに不要な円を削除します。最後のステップは、必要に応じてピースをマージすることです。

この方法を使用すると、洗練された素敵な画像がすばやく得られます。

TL; DR>の場合、グリッドベースデザインと呼ばれます。


いい答え、コミュニティへようこそ。私はあなたのために少し文法を修正しました-気にしないでください。
ライアン

こんにちは、私はまったく気にしません。それは私の母国語ではなく、非常に長い一日を過ごした後、居眠りする直前に行われました:)
ジョージD.フラジラ

いい答え、ありがとう。私はこの質問を忘れていましたが、この素晴らしい情報を思い出すのはいいことです。
ブズ

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