トリッキー。
「テクスチャ」は「パーソナリティ」よりも良い言葉であるという@Horatioに同意します。
最初に、見出しと本文と同じフォントは実際には異なる「感触」を与えます。フォントは質量とサイズに応じて個性を変化させます。ある意味で 個性はそれがどのように使用されるかに依存します。
これは、優れたフォントがさまざまなサイズでデザインされているためです。40ptは単に12ptを拡大しただけではありません。12ptは、縮小された40ptではありません。この結果は、どの都市でも大きなバージョンで表示されます。標識、看板、車のデカール、および何かが「おかしい」と感じます。多くの場合、それは単に誰かがそれ用に設計されていないフォントサイズ(通常はセリフフォント)を単に拡大したためです。Times New Romanを拡大するだけで大きなバナーを作成してみてください。それは恐ろしく見えます。
もう1つのポイントは、わずかに正接です。同じことはイタリックにも当てはまります。イタリックフォントとイタリックフォントには大きな違いがあります。最初のケース、イタリック体は個別に設計されています。第二に、いくつかの恐ろしい機械は単にレギュラーを傾けました。ああ、恐怖!
時と場所
上記のコメントで述べたように、一部のフォントは独特の期間と地理的場所に由来します。今日私たちがクラシックと見なし、優れたフォントが何であるかを測る基準となるいくつかのフォントは、多くの場合、印刷のプロセスと利用可能な資料によって決定されました。これは重要なポイントだと思います。彼らは実用的です。彼らは最も効率的なことを行い、外部の技術的な成果によって可能になったときにスタイルと味を押し出しました。
紙、顔料、印刷技術が発達するにつれて、文字はより明るく、よりシャープになり、ヘアラインをより明るくすることができました。したがって、ブラックレターからセリフ、より軽いセリフ、サンセリフへと進みます。
グーテンベルク聖書、ブラックレター:
ガラモンド:
昔の印刷は組版だった。だから手紙は先頭に立って浮き彫りになった。文字が紙に押し付けられます。品質の悪い紙の場合は、文字にインクをよく塗る必要があるため、文字の形状は、乾燥と液だれしないように設計されています。したがって、「古い」セリフ:文字には「ウェル」、つまり柔らかく丸みを帯びたセリフがあり、ストロークなどの違いがほとんどないため、インクのにじみや「溜まり」が生じません。
地理的には、よりシャープな面の開発は、印刷技術開発における最大の努力と密接に関連しています。たとえばイタリア、フランスは初期にはディドットのような文字でした。
上手。たぶんそれはだったより十分な履歴より...
それで、どのフォントを選ぶべきか..?
人格は主観的で個人的な解釈に基づいていますか?
完全にではなく、私は言うでしょう。違いは非常に微妙な場合がありますが、TimesおよびTimes New Romanは永遠に「新聞フォント」になります。言及されたように、いくつかは、それらが特定のもののために、または、例えば、本の出版社、ニューヨーカーなどによって頻繁に使用されたかどうかの、時間または場所に関係があります。
私はTVシリーズFireflyのプロデューサーを許し、パピルスを使用したことを除いて、すべてのことについてSerenityを撮影します。
性格を示す際に考慮されるフォントの主要要素は何ですか?
- 幹、ストローク、生え際、そしておそらく最も重要なこと:ストレスの方向。
- テール、ターミナル、セリフの「スウッシュ」の量。
- サンセリフの場合は、K、R、A、Gに注意してください。
- アセンダーとディセンダーの長さ。
- ボウルの真円度、o、c、d、bなど
私はこれを単純化するのが嫌いです、それはもっと多くの時間とスペースを必要とする主題ですが、セリフ理論はおおよそです:
- 幹、ストローク、ヘアライン+真円度が等しい=優しく、柔らかく、穏やかで、読みやすさ
- より垂直なストレス、シャープなヘアライン=フォーマルでクラシカルなエレガンス(ヒップでクールなインテリアマガジンなどで見つかります)
利用可能なツールはありますか?
はい、いくつかあります-以前使用していたものを見つけることができる場合は、更新された編集で戻ってくる必要があるかもしれません...:-S
フォントの個性はスタイルごとに変わりますか、それとも共通のベースがありますか?
サイズ、イタリックなどを意味する場合は、はい、上記を参照してください。
「魅力的なものを使って行く」と言うこともできますが、それは少し気難しいことです。私は本当にそこに言うことはありませんされているルールが、上で物事をハングアップするためのフックがあります。私は、タイポグラフィの本でこれらの経験則を少し単純化しすぎて、ふざけて、巧妙さに欠けていることがよくあります。しかし、最高のトレーニングは何を見るかです。実際にあなたを取り巻くタイポグラフィを見てください(ただし、タイプアラートが増えるほど、迷惑になります:-D)
Massimo Vignelliを引用するには:
そのタイプは表現力豊かである必要はないと思います。「犬」という単語はどの書体でも書くことができ、犬のように見える必要はありません。しかし、彼らが「犬」を書くとき、それが吠えるべきだと考える人がいます。
そう。コンテンツ。上の画像では、HoeflerとFrere-Jonesによって設計されたHoefler Textを見ることができます。明らかに新しいものですが、確かに伝統の範囲内です。したがって、Times New Romanの影から抜け出し、クラシックテキストを設定できます。
参考文献:
ちょっとばかばかしい:
私があなたの質問に答えたかどうか本当にわかりませんが、笑いました。クイズです:タイムズとタイムズニューローマンのどちらですか。