私はこれがほぼすべてをカバーしていることを発見しました:あなたはクリエイティブブリーフが必要です。
あなたがアプローチするグラフィックデザイナーはあなたに与えるものを持っている必要があります。考慮すべきいくつかのトピックを以下に示しますが、これは大規模プロジェクト向けであり、一部のテーマはあなたに当てはまらない場合があります。
プロジェクトの背景
あなたは誰で、あなたについて何を知る必要がありますか?このプロジェクトの経緯に関する背景情報を提供します。過去に何をしましたか?グラフィックデザイナーに必要なものを簡単に説明してください。
市場
業界で直面している現在の傾向と課題は何ですか?競合他社は何をしていますか?記事、レポート、統計など、関連があると思われる情報を提供します。
目的
望ましい最終結果は何ですか?ターゲットオーディエンスに何をしてほしいですか?製品を試してみませんか?もっとよく理解しますか?ブランドの認知度を高めますか?SMART(具体的、測定可能、達成可能、現実的、時間的に制約のある)ターゲットも含めるようにしてください。例:
「8月までにFacebookが500を獲得する」または「この四半期に5%増加する」
対象者
このコミュニケーションの対象読者は誰ですか?あなたが手を差し伸べようとしている人のタイプを想像できますか?彼らは市場に対してどのように感じていますか?製品/サービスに対する彼らの態度は何ですか?彼らはあなたのブランドをどのように認識すべきですか?
命題
製品/サービスの素晴らしいところは何ですか?重要性は何ですか?彼らがあなたが望むことをするようにさせる最も説得力があり説得力のあるメッセージは何ですか?できるだけシンプルで、利益を重視するようにしてください。
提案のメリットとサポート
命題が真実であることをどのように証明できますか?(該当する場合)提案を直接および間接的にサポートする利点の短いリストを提供します。
オファー
ターゲットオーディエンスの行動を促すものは他にありますか?もしそうなら、何?そしてそれはどれくらい重要なのか
アクションの呼び出し
Webサイトを表示するときに、対象ユーザーに最初にしたいことは何ですか?電話してください 製品/サービスを購入しますか?予約を取る?
声のトーン
デザインの雰囲気、観客にどのように感じるべきか。理想的には、あなたが望むもの、有名人、車、ブランドなど、何に合うものとも一致する識別可能な性格を持つ類推を考えてみるべきです。
ブランドプロフィール
ブランドの最も重要な側面は何ですか?あなたのブランド価値、ビジョン、キャラクター、性格は何ですか?
成果物
このプロジェクトから必要な結果は何ですか?1ページのテンプレートですか?.PSD?完全に機能するWebサイトですか?
義務付け
何を含める必要がありますか?あなたのロゴ、ストラップライン、法的情報、T&C どの制約に従う必要がありますか?時間?予算?色?フォーマット?
追加情報
参照、ウェブサイト、情報、ガイドライン、以前に設計された資料などを含めます。