性格が非常に強い顔をしている状況では、相手の顔の最善のアプローチは、反対の極端に行くことです。それは、自分自身を主張しようとしない明白な意味合いです。Kursivschriftはプロポーションが比較的狭く、縦軸が厳しく、傾斜がないため、後方に傾いているように見えます。そのx-heightは大きいです。
キャッチフレーズ/見出しの面は、幅が狭く、垂直方向の応力があり、xの高さが大きい場合に最適です。Kursivschriftはかなり暗いので、タグラインフォントは明るくなければなりません。(キャッチフレーズでは、一致を求めているのではなく、対比が必要です。)
URW GroteskはKursivschriftより少し幅が広く、xの高さが低いので、コントラストや調和ではなく、目には衝突し、太字はタグラインに使用するには暗すぎます。
タイプセットする多くの項目があることがわかっているが、すべてが何であるかわからない場合、私のアドバイスは、適切な重みの選択を提供し、できれば圧縮または拡張されたフォームを持つ見出しとテキストの両方にOpenTypeファミリを選択することです。 。
この特定のケースでは、私は無数のまたは(非常に保守的である必要がある場合は)Helvetica Neue Thin Condensedを使用します。Myriadには幅広いスタイルがあり、Helvetica Neueファミリーは大規模です。
無数の明白なペアリングはミニオンですですが、Arno(これもRobert Slimbachによる)は、最近のあまり使用されていない顔で、軽量、通常、半太、太字のウェイトでも利用できます。どちらも非常に読みやすく、より狭いHelvetica Neueフォントと同等にペアリングできます。重要なのは、両方のファミリに光学セットがあり、キャプション、テキスト、小見出し、ディスプレイのサイズごとに明示的に描画されていることです。
サイズ固有のフォントを使用してセリフタイプを設定した経験がない場合は、お勧めします。セリフの面にこれらのサイズのフォントが明示的に描画されていると、見出しや小見出しのsanの必要性が少なくなる場合があります(そのため、不格好に見えません)。