幾何学的な多角形のアートイラストの作成に興味があります。つまり、さまざまな色の陰影を持つ多角形と形状を、面またはオブジェクトを表すようにします。この例のセットを参照してください。
それらはどのように達成されますか?色や色合いに応じて形状を追加する画像を変更するIllustrator用のスクリプトはありますか?たとえば、マリリンモンローの通常の画像を、彼女の多角形のイラストにどのように変換しますか?
幾何学的な多角形のアートイラストの作成に興味があります。つまり、さまざまな色の陰影を持つ多角形と形状を、面またはオブジェクトを表すようにします。この例のセットを参照してください。
それらはどのように達成されますか?色や色合いに応じて形状を追加する画像を変更するIllustrator用のスクリプトはありますか?たとえば、マリリンモンローの通常の画像を、彼女の多角形のイラストにどのように変換しますか?
回答:
コメントで述べたように、複雑さ、詳細、および「独自性」のレベルはスクリプトで達成できるものではないため、これらの図はおそらく手作業で作成されたものです。
モザイク(三角形)のようなエフェクトを使用することもできますが、結果はサンプルほど良くありません。最善の方法は、各色の領域を自分で描くことです。
しかし、私は実際にいくつかの素晴らしい結果をもたらすように見えるこのプロセスを見つけました:
Delaunay Rasterは、私が2008年に発明したオリジナルのグラフィカルプロセスであり、Delaunay三角形分割、色平均化、手動支援による点の配置を使用して、画像の抽象化されたバージョンを作成します。
Delaunay Rasterは、ScriptographerとJurg Lehniによる色平均化を使用して開発されました。
ただし、スクリプトはWebサイトでは使用できません。使用する場合は、所有者に連絡する必要があります。
別のスタック交換サイトでのVitaliyの楽しみ:
Processing IDEのようなものをインストールしてから、スケッチを検索して文字どおりにロードし(アセットを自分のもの、つまりjpgファイルで置き換えて)、そのイメージを取得します。
これはDelaunay三角形分割に基づいています。それは完璧とはほど遠いですが、それは助けることができ、そのようなスケッチからのソースコードは修正できます。確かに他の多くのフレームワークはそのような数学的テッセレーションを可能にしますが、他の答えが説明するように、より細かい作業はしばしば「手動」で行われます。