Photoshopでパスを描くときにパスをミラーリングする方法はありますか?(対称形状の描画用。)


16

Photoshopのペンツールで何かを対称的に描画するときに、特定の角度でミラーラインを設定する方法はありますか?私はむしろ、それがどのように見えるかを見るために複数の間隔でコピー、ペースト、変換する必要はありません。

これは、メッシュの3ds Maxの「ミラー」修飾子と本質的に同等です。

回答:


13

Photoshopにはそのような機能はネイティブにありませんが、少し気まずい場合は、それを偽造することができます。

  1. シェイプを開始します。シェイプレイヤーと背景レイヤーを選択し、それらをスマートオブジェクトに変換します(フィルター>スマートフィルター用に変換またはレイヤー>スマートオブジェクト>スマートオブジェクトに変換)。これを左半分にすることを前提としているので、ドキュメントの左側に配置します。(他の関係については、これらの手順を適宜調整してください。)

  2. Cmd / Ctl-Jを押すか、新しいレイヤーアイコンにドラッグして、レイヤーをコピーします。これで、同じ形状と背景レイヤーのコピーができました。

  3. いずれかのスマートオブジェクトをダブルクリックして、独自のドキュメントとして開きます。

  4. Cmd / Ctl-Tを押して、シェイプレイヤーでフリートランスフォームをアクティブにします。コントロールパネルの変換プロキシで、変換位置インジケーターを中央(デフォルト)から右側の中央位置に変更します。

  5. オブジェクトを右クリックし、「水平反転」を選択します。Enter / Returnを押して、変換をロックします。

  6. ウィンドウ/アレンジ/タイルを選択します。

これで、メインキャンバスとマスターシェイプが表示されました。マスターシェイプに加えた変更は、スマートオブジェクトである.psbドキュメントを保存するたびにメインドキュメントに表示されます。

このアプローチの利点は、Photoshopのすべてのツールがシェイプの半分で作業できることであり、保存するとすぐに他の半分で複製されます。

欠点は、マージされた単一のシェイプを作成するにはいくつかの追加手順が必要になることです。それを行う必要がある場合は、それらの概要を説明します。

これは、Photoshopコンポジションで反射テキストを作成し、テキストを編集可能な状態に保つ最良の方法でもあります。スマートオブジェクトは、導入されたときにまったく新しい可能性の領域を開きました。


1
おかげで、それは非常に便利です。スマートオブジェクトは素晴らしいです。ライブアップデートとインプレース編集があれば完璧です!
ポールカルクラフト

1
CS4およびCS5のプレリリースサイクルでは、AdobeのエンジニアとPhotoshopのベータテスターの間で、このテーマに関する対話がありました。サムネイルの答えは、これは非常に計算集約的であるため(複数の調整レイヤーとブレンドモードを含む50を超えるレイヤーのSOを考えると)、対話性のパフォーマンスはユーザーに受け入れられないでしょう。また、SOを編集するときにスマートフィルターが無効になり、スマートフィルターセットにレイヤーマスクが1つしかないのもそのためです。アドビのエンジニアからの答えは、「はい、できますが、気に入らないでしょう。」です。
アランギルバートソン

興味深いことに、単純なスマートオブジェクト(コンポーネントシェイプの描画など)を処理するときにオプションがあればよかったのですが、遅くなったときに不満を言うすべての人々に対処する価値があるとは思わなかったと思います。
ポールカルクラフト

1
余談ですが、シーケンス全体を概説したとおりに実行することもできますが、Illustratorドキュメントから開始します。それをスマートオブジェクトとして取り込むと、Illustratorのはるかに用途の広い強力な形状ツールを自由に使用できます。すべては、プロジェクトの設計目標を最もよく満たすツールセットに依存します。
アランギルバートソン

このアプローチを試しましたが、シェイプレイヤーとその反射をグループとしてグループ化し、そのグループにエフェクトを単一のレイヤーとして適用できることがわかりました。
-wecsam

0

最初にフリーウェアのAutodesk Sketchbookをインストールし、対称をオンにして必要な画像を描画し、Photoshopで画像をトレースしてから変更を加えることができます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.