総合的なグラフィックデザイナーになるために必要なソフトウェアの経験はどのくらいですか?


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設計者が知っておくべきソフトウェアアプリケーションの数はいくつですか?イラストレーターと.paint [ Paint.NET?-エド ]。練習する必要のあるアプリケーションの数について混乱しています。.paintを学ばなくても、業界で生き残ることはできますか?Photoshopだけを知っているだけでは満足できません。

私の質問は次の とおりです。グラフィックデザイナーが知るために最も重要なソフトウェアアプリケーションはどれですか。

私のポートフォリオでは、Photoshopをメジャー、Illustratorをマイナーとしてリストしていますが、Inkscape、PaintShop、GIMPなどについても尋ねられました。PSとAIだけでポートフォリオが完成したとは思わない。

この分野は非常に広大ですが、すべてのアプリケーションを習得する時間はありません。学びたいのですが、どのソフトウェアに集中するかを決める必要があります。

回答:


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他の多くの回答が指摘しているように、ソフトウェアは概念とアイデアを実現するための単なるツールです。したがって、最も重要なことは、独自のコンセプトを作成することに非常に精通していることを確認してください。スケッチから始めると、アイデアをすばやく探ることができ、「偶然」に物事を思い付くことができます。これは、多くの場合、最良のアイデアのいくつかにつながる可能性があります。

言われていること...

Photoshop-万能ツール、デザインツールのMacGyver

イラストレーター -ベクター作品やイラストに最適

InDesign-印刷レイアウトや複数ページのプロジェクトに最適です。印刷業界の標準

Dreamweaver -wysiwyg Webデザインに役立ちますが、必須ではありません。コーディングの背景や経験にもよりますが、多くの人はコーディングを手作業で行っています。

After Effects-モーショングラフィックスに最適です。あなたがビデオやモーショングラフィックスにしている場合、このアプリケーションは、優れた、非常に強力です

Flash -Webアプリケーションの設計(一部の人々はこれに反論するでしょう)やアニメーションに最適です。少量で素晴らしいですが、特にウェブデザインでは使いすぎです。

花火 -Webグラフィックスとスライスに役立ちますが、必須ではありません

PowerPoint 2010 -PowerPointは、その誤用と恐ろしいプレゼンテーション(ユーザーの過失)により長年にわたって非常に不満を抱いていますが、PowerPointの新しいバージョンは、いくつかのグラフィックの見事なプレゼンテーションを作成でき、かなり簡単に使用できます。可能ことのこの素晴らしい例をご覧ください。

Expression Web -Webデザインに役立ちます。Dreamweaverによく似ていますが、さらに最適化ツールがいくつか提供されています。

Autodesk Maya-素晴らしい3Dレンダリングソフトウェア。ほとんどの場所は3Dに特化していませんが、これは他の申請者との差をつけるのに役立ちます。また、設計会社がチームに資産を追加するのにも役立ちます。注意してください、少し急な学習曲線があります

繰り返しになりますが、重要なのは、グラフィックデザインの強い背景を持つことです。アイデアはそれらを表現する手段をはるかに上回っており、どのソフトウェアも時間の経過とともに学習できます。

印刷の仕事に行く場合:Photoshop、Illustrator、InDesignは必須です。アドビスイート全体が推奨されます。

Webでの仕事に行く場合:Photoshop、Illustrator、Dreamweaver / Expression Webを強くお勧めします。

このすべてがお役に立てば幸いです。


今、私はこれらのいくつかを選び、より良いパフォーマンスをしようとします。どうもありがとうございます。
ジャック、

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3Dの例としてMayaについて言及する場合は、Cinema4Dは少し安価で、パワフル(フィルムエフェクトビジネスなどでも同様)で、デザイナーフレンドリーなインターフェイスを備えていることにも言及する必要があります。また、そのBlenderは存在します。これは素晴らしいインターフェースを備えていますが、無料で、(多くの作業で)素晴らしい、同等の品質の結果を作成できます。そして、デザイナー/イラストレーターが静的3Dを(構成するのではなく)より自然で芸術的な方法で彫刻する方法として楽しいと思うZbrush。ちなみにデザイナーのサイトでPowerPointを守るための勇気のための+1 :-)
user56reinstatemonica8

この回答は2018年に更新する必要があります-FlashとFireworks(snif)の代替品をいくつか追加します
Luciano

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チャールズディケンズのように聞こえないようにするには、あなたの質問は良い質問であり、間違った質問です。

ソフトウェアツールキットの開始点が必要なので、これは良い質問です。しかし、これは2つの理由で間違った質問です。1つ目は、どのような設計作業を実行したいかを知らなければ、誰が最良のソフトウェアであるかを言うことができないからです。2番目に、グラフィックデザイナーになりたい場合は、グラフィックデザインの基本を知らない限り、どのソフトウェアを知っていても問題ありません。

設計方法がわからない場合は、どのような木工ツールを使用しても大工にならないのと同じように、どのプログラムを学んでもかまいません。ソフトウェアの使用方法を学ぶことは、設計方法を学ぶことと同じではありません。もしそうなら、Microsoft Publisherは何百万もの本当に悪いデザインの代わりに何万もの優れたデザイナーを作成したでしょう。

だから私のアドバイスはこれだろう:あなたがどのプログラムから始めるかは問題ではない。イラストレーターは良い出発点です。Photoshopが出発点として適しています。しかし、デザイン方法に関する優れた本をいくつか入手し(ロビンウィリアムスの「非デザイナーズデザインブック」は、最初に始めるのに適した本です)、優れたデザインの作成を練習するために必要なプログラムを使用します。次に、雑誌を購入し、ネットサーフィンを行い、ポスターを収集します。見栄えの良いデザイン作業の例をたくさん見つけて、それを実行したいと思います。すばらしいデザインアイデアの独自のライブラリを構築します。これらはコピーしませんが、自分の作品のインスピレーションとして使用します。すべてのデザイナーは、このような「アイデアブック」または「アイデアファイル」を持っています。

デザインのどの領域(印刷、Web、ロゴ、コーポレートアイデンティティ、パッケージングなど)で作業したいのかがわかれば、知っているツールを限界まで押し込みます。あなたは何を持っていることはあなたが必要なものをしないだろうことが判明した場合、それはプログラム学習することで、あなたのツールキットを拡張するための時間があるでしょう、あなたが何をしようとしてやらせるが。他の人の考えに基づいてではなく、新しいツールが必要になるとわかったら、ツールキットを1つずつプログラムをビルドします。

あなたは一度にすべてを学ぶことはできません、そしてあなたが今知っていることはあなたが始めるのに十分です。自分にとって自然で楽しいルートをたどってください。そうすれば、時間とともにどんどん良くなっていきます。それが一晩または数週間で発生することを期待しないでください。ただ持続し、作成するすべてのデザイン、実行するすべてのジョブを、前回のデザインよりも優れたものにします。

あなたがするすべての作品がこれまでのところあなたの最高の仕事であるならば、あなたは最終的には素晴らしいデザイナーになるでしょう。しかし、そこに到達するのはソフトウェアではありません。それはあなたとあなたのデザインの知識です。あなたが作成したいものは、あなたがそれを作成できるようにあなたが学ぶ必要があるソフトウェアにあなたを引き寄せます。

幸運を!


太字の質問とタイトルは、2つの別個の(ただし関連している)質問です。太字の質問に対してマットは良い答えを出しましたが、タイトルの質問にはこれがより良い答えです。
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さまざまなソフトウェアが使用する概念とそのソフトウェアを使用する理由を理解することは、すべてのアプリのすべてのキーボードコマンドを知ることよりもはるかに重要です。

ベクター描画、ラスター画像編集、ページレイアウト、およびコンポジションツールの違いと、どちらを使用するかを理解します。その後は、特定の各ソフトウェアのUIのニュアンスを学習するだけです。ソフトウェアの機能の基本を理解すれば、それほど難しくはありません。

「私のポートフォリオがPSとAIだけで完全であるようには思えません。」

あなたのポートフォリオは、それを作成するために使用したソフトウェアとほとんど関係がありません。それはそこに到達するための概念的なプロセスとその結果の最終製品についてです。特定のソフトウェアを知っているという理由だけで場所があなたを雇っている場合、それはあなたが望んでいる仕事ではない可能性があります(プロダクションアーティストになることに意欲的でない限り、これは確かに素晴らしいですが、必ずしもグラフィックデザインの立場ではありません)。


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私にとって、ツールは技術的なものであり、グラフィックデザインに技術的な部分がある場合、創造性の重要な部分もあります。そして、創造性における純粋な天才には経験が付いていないので、次のことを学べば、優れたデザイナーになることができます。

  • クライアントのニーズを聞いて理解する
  • それらのニーズをクライアントの顧客(ユーザー)のニーズと関連付けて配置する

次に、インスピレーションを得るための方法を見つける必要があります。デザインの世界の最新情報に常に目を向ける必要があり、いくつかのルール(バランスの取れたレイアウトのルールなど)を知る必要があります。それらのことは時とともに起こり、10年経った今でもまだ学んでいると私は信じています。私は少なくともさらに10年間は​​学ぶつもりだと信じています。

しかし、ソフトウェアはGDの重要な部分であり、CSスイートはクラシックだと思います...しかし、ポートフォリオで目立つのは、ソフトウェアをどれだけ知っているか、アプリをいくつ知っているかではありません。際立っているのは、あなたのアイデアとコンセプトがどれほど素晴らしいか、そしてあなたの仕事がどれほどきれいに見えるかです。


右に!素晴らしい反応。
Alan Gilbertson、

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通常、Adobe Suiteは、完全なグラフィックデザイナーになるために必要なすべてです。特に知っておくべきことは、PhotoshopとIllustratorです。これらのツールの使用方法を学ぶことに時間を費やしてください。ツールの使用方法を知ることは、アマチュアからあなたを区別するものだからです。

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