時間をグラフィカルに表す方法


7

私はいくつかのカテゴリーを表すためにいくつかのアイコンを必要とするプロジェクトに関わっています。それらのいくつかはグラフィカルに表現することはそれほど難しくありませんが、時間をグラフィカルに表現する方法を考えるのに苦労しています。

具体的には、過去と未来の両方を表す2つのシンプルなアイコンが必要です。他の表現を調べてみましたが、見つけることができるのは、左右を指す矢印です。ただし、これらは非常に不明確であり、ユーザーを混乱させるだけです。

私の質問は、時間は歴史を通じてどのようにグラフィカルに表現されてきたかです。

編集:この編集は私の特定の目的のためです。しかし、私はまだ「時間はどのようにグラフィカルに表現されたのか」というより大きな質問に本当に興味があります。

コンテキストを提供しなかったので、少し明確にします。私は、ユーザーが何かの写真を撮って5つのカテゴリーの1つでタグ付けし、それをアップロードして、すべてのメモが(オプションでこれらのタグでソートされた)マップ上に表示されるようにするアプリに取り組んでいます。

アプリの目的(現在)は、ウィスコンシン州マディソンに固有のものであり、市が提供するクールなものを紹介しようとしています。

5つのタグは、マディソンカルチャー、マストドゥシングス、UWでのイノベーション、「過去の物語」、「今から100年後」です。

過去の物語は、発明やそのようなもの(イノベーション)を除いて、都市で起こったクールなものです-本当の意味での「物語」ではありません。

過去:カビの生えた本、または有名なステートストリートの無声映画の制作を考えたことがあります。将来:州議会議事堂の空飛ぶ車。

これらのアイデアの問題は、それらがマップ上の小さな注釈にすぎないことになっていることです。これらは非常に詳細であり、解読することは不可能だと思います。

回答:


6
  • もやしと木
  • 赤ちゃんと老人
  • 光沢があり腐敗した
  • 回転電話とスマートフォン
  • 馬とカートと自動車

ほんの少しのアイデア。コンテキストはすべてを意味します。同様の方法で時間を反映するプロジェクトのコンテキスト内に収まるオブジェクトがあると確信しています。

編集に基づいて....

  • クイル対スクリーン
  • ホイール対ロケット
  • トーチ対懐中電灯
  • 日時計vs.懐中時計vs.腕時計
  • 山高帽対野球帽対スペースヘルメット
  • ライトブラザーズの飛行機vs.複葉機vs.ジェットvsロケット
  • 馬vsモデルT vs現代車vs飛行車

読みやすくするために、同じアイコンを色分けすることもできます。おそらく、アトラクションのタイプを示すアイコンと、アトラクションの年齢に対応する色です。あなたのリストから、おそらく時間に特に焦点を当てるのではなく、場所の意図-文化、やること、革新、物語、そして未来-を描いているかもしれませんが。ストーリーは本、吹き出し、ストーリーテラーなどであり、フューチャーはロケット、空飛ぶ車、宇宙飛行士などである可能性があります。これにより、意図とタイムフレームの両方を反映する対応するアイコンを作成するよりも、表現をより独立させることができます。

たぶん、どこかでUXに関する質問が増えるでしょう。


提案をありがとう。実際に色分けしているので問題ありません。最小限のコンテキストで、グラフィカルに時間を表現するという点ですでに存在するものを確認したかっただけです。(コンテキストの有無にかかわらず)実際に動作するいくつかの良い例を見るのは素晴らしいことです。これは特定の「助けを求める」よりも、より一般的な質問にしたいのです:]
Katamaritaco

3

あなたのジレンマは、物語のタイプを区別するものであるため、実際には時間の状態を描写することではありません。1つはレコード、もう1つは予測またはファンタジーです。その区別に焦点を当てます。

この方向への最初の考え:

  • 過去:巻物、本
  • 未来:水晶玉、夢/思考バブル

アイコンをどのように処理しても、マップ自体にアイコンを配置するのは非常に困難です。見分けがつかないアイコンか、非常に混雑した地図が表示されます。または、単純な一般的なインジケーターでマップ上の各ポイントを表し、タップでトリガーされる情報画面にタイプアイコンを表示してみませんか?ユーザーが画面上の特定のアトラクションタイプを優先的に除外できるようにして、不要なインジケーターが表示されないようにすることができます。

今、私はUXに入っているので、そこで停止します;)


提案をありがとう。私は過去の表現の本について考えましたが、それが歴史/物語/その他を表すことがすぐに明確になるかどうかはわかりません(ただし、これはこれまでに価値のある唯一のアイデアでしたが)。水晶玉を持っていても、未来を考えるのは難しいと思います。UXの問題への対処-アプリは実際にリストしたすべてのことを実行します:]。問題は、縮小しても認識できる単純で十分な画像を見つけようとすることです。
カタマリタコ2013

1
拡大縮小の部分は私が参照していたものです。アイコンをマップに配置しないでください。ドットインジケーターのみです。ユーザーがタップすると移動する画面のアイコンを使用します。マップインジケーターはアイコンに色分けできますが、カジュアルなユーザーには少しあいまいです。
私服2013

歴史のアイコンについては、巻物は本よりもわかりやすいと思います。多分古いスタイルの懐中時計ですか?
私服2013
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.