ドアのプッシュおよびプル標識を表す視覚的な代替手段はありますか?


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「プッシュ」と「プル」の使用は非常に簡単で、単語を読んで指示に従います。しかし、毎日、私のオフィスの人々がドアに来て、引っ張る必要があるときやその逆を押しているのを見ています。

代わりにビジュアルを使用して、プッシュ/プルを表す優れた代替方法は何でしょうか?これはおそらく、人々が突然ひらめきを持ち、即座に命令を理解するということにはならないでしょう。言葉の記号よりも早く脳が理解できるグラフィックが必要だと思います...


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反対の指示をそこに置きます。今、常に間違ったことをする人々は、今正しいことをしているでしょう。そうすれば、実際に指示を読んだ人たちはめちゃくちゃになり、あなたの内なるアナキストを喜ばせるでしょう。
デビッドムーア

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これは私が古い古典的な「日常のデザイン」で議論されたものだと思います -私が要点が正しかったことを覚えているなら、キーはプッシュされる場合、それはプッシュされているように見えるべきであり、その逆も同様です-アフォーダンス、象徴性ではない
-user56reinstatemonica8

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簡単な解決策は、特に廊下で両方向に開くドアを持つことです。
ブレンドン

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私はそれが話題から外れていることを知っていますが、一般に、商業ビルの入り口のドアが開く方法を指定する建築基準法があります。米国では、外側に開かなければなりません。内側に開くドアは、火災またはその他の緊急事態における死のtrapです。後ろの群衆が押すと、ドアを開くことができなくなります。
horatio

2
ドアの「プル」側をピンで覆います。誰も二度押しません。ドアの「プッシュ」側にハンドルがないため、プッシュするオプションはありません。
アスラム

回答:


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これは、グラフィックデザインの問題ではなく、物理的なデザイン/相互作用のデザインの問題だと思います。

ドアにハンドルがある場合、多くの人が自然にハンドルを引っ張ろうとしていると思います。

したがって、プッシュ側にはハンドルがなく、プル側にはハンドルが必要です。

プッシュ側には、プッシュする場所を示すために必要に応じて掌紋のグラフィックを使用できます。


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私は最初の文に反対しなければなりません。これは設計上の問題ですが、解決策は物理的な相互作用またはグラフィック設計です。OPは、グラフィックデザインソリューションを求めています。その利点は、より安価で簡単に改造できることです。問題は、ドアをゼロからどのように設計するかではなく、既存のドアにどのような表示をするかです。
トラビスバートリー

2
これは、質問の本来の意図に関係なく、現実世界の答えです。そのようなドアの多くはガラス製であり、それらのあらゆる種類のグラフィックは、どちらの側からでも読み取り可能です。ドアの文字に「PUSH」と入れてみると、多くの人が単語を逆読みし、その方向に従っていることがわかります。私は、これを正確に行っている自分の白痴の知覚について大声で冗談を言う人たちと一緒にいました。
horatio

2
問題は、あなたがドアにどんなサインを置いても問題ではないということです。誰もがドアがどのように機能するのかを知っており、自分がすべきであろうように見えることは何でもするからです。したがって、長い目で見れば、適切なタイプのハンドルを既存のドアに取り付ける方が、おそらくはるかに効果的です。
calum_b

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純粋に頭の上から......

シンプルなドアのアイコン?

ドア

それとも、矢印付きのドア?

アロードア

矢


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3番目のペアはクールに見えますが、それほど明確ではありません。(中間セットの場合は+1、ところで)
luser droog

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これらのアイテムがユーザーに無意識のうちに「正しいこと」をするよう促すのかどうか、私は本当に疑問に思っています。1と2の親指アップが...前に研究されている必要があります
絶望のしかめっ面

2
プッシュするかプルするかを判断するために人々が言葉を読まない場合、なぜ写真に注意を払うのでしょうか?
アンソニー

1
@Anthony人々は「プッシュ」という言葉を無視します。ドアにはハンドルがあり、引っ張られるように見えるからです。あなたが何をすべきかがすでに明確に思える場合、単語を探す理由はありません。しかし、これらのアイコンは、たとえほんのわずかな目で見ても、すぐに何をすべきかのイメージを頭に置きます。「プッシュ」と「プル」は、あまりにも似ているため、異なる反応を自動的に生成するため、これを行いません。実際に読んで理解する必要があります。
ジェフバーカ

#2は視覚的には幻想のように見えます。意味が変わるブライヴェットまたは不可能なオブジェクトスタイルの錯覚で、アウトとインの間で反転します。引く?
AthomSfere

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上に構築さデビッド・ムーアの掌紋のアイデア ...最高のグラフィックスは、すべての多くの解析を必要としません。ドアのスイング方法を表すアイコンには、その効果を達成するために必要なアクションへの変換が必要です。それで、彼らが何をしたいのかを正確に示しましょう。

プッシュ:開いた手。

おそらく少し大きめの等身大で、あなたが手を置くと思われる場所のドアに置いてください。「ここに手のひらを置く」スキャナーグラフィックスを考えてください。

引く:ハンドルに手を当てます。

ハンドルを使用するために必要な手の位置を示す、ドアの実際のハンドルの後ろまたは横にある非常に目立つグラフィック。繰り返しますが、人生よりも大きいです。(私は、90年代のコンピューターゲームRivenと、そのハンドベースのインタラクションカーソルグラフィックスについて考えています。)

大きくて明白にします。

人がドアに到着するかなり前に、必要なアクションを電信します。対照的な色、太い線、生命よりも大きい。


4
人間の手ではなく、猫の足を使ってください。あなたは私の票を持っています!冗談です(ちょっと)、あなたは私の票を持っています。
デビッドムーア

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この質問に関するほとんどすべてのアクティビティと入力、特にTakkatsの例基づいて、完璧なメッセージは3つの部分から構成されていると思います。

  1. -最も速い影響。停止の場合は赤。ドアを開けるには、停止して変更する必要があります。Goのグリーン。ドアを開けるには、勢いを維持します。
  2. 大きなグラフィカルな方向インジケータ -スコットの矢印は遠近感があるので良いと思うので、上下を指さず、あなたの方を向いたり遠ざかったりします。
  3. テキストによる指示 -元のプッシュとプルにより、メッセージが明確になります。

基本的な例を次に示します。

プッシュサインとプルサイン

もちろん、他の考慮事項はサイズと配置です。基本的なDIYプリントをいくつかのサイズで実験して、間違いなく肩と目の間に入れました。


2
より多くの票がある回答があったとしても、これはグラフィカルな表現の問題によりよく対処できると思うものです。図面は明確であり、人の視点から最適な方向を向いており、色のサポートがあります。
イセラ14年

暗い緑は読みやすくなります:)赤も少し暗くなるかもしれません。
naught101

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画像に人を追加すると大いに役立つと思います:

ここに画像の説明を入力してください

ソース:pushpullsigns.com


5
曲がったドアの場合、アクションを実行できなかったことを表しています。:)
luser droog

3
ええ、左のアイコンに対する私の最初の反応は、「ドアを間違った方向に押し込もうとしているその馬鹿を見てください」
ランダム832

9

これは私が海外旅行をするときに決して得られないことの一つです。PUSHまたはPULLは、一見しただけでは意味がわからないほど単純に見えます。最初に精神的に翻訳しなければならなかった後、私はドアに着くまでにそれを正しくするチャンスが50%しかありません。

ドイツの広く使用されているドアサインの同様に難しい例で実験してみましょう(より良い効果のために意図的にインラインで表示されません):

クリックして悪いドイツのプッシュ/プル記号を表示します
画像ソース:Amazon.de

また、色が何であるかを知らなければ、時間内にこれを取得できません。

しかし、より良い代替手段があります:

クリックして、より良いドイツのプッシュ/プル記号を表示する
画像ソース:Amazon.de

「drücken」「ziehen」の意味がわかった場合は、ここで使用されている矢印がうまく機能していることもわかります。

緑色の記号が付いているドアは通過する方向に開いているので、色は少し役立ちますが、赤色は、ドアを開くために最初に停止し、他の方向に移動する必要があることを示します。しかし、これは実際には十分に直感的ではありません。

私が最も失敗するドアサインは、言葉や色だけではなく、矢印のあるものです。だから私は矢印のデザインに投票します。


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アイコンは、手レベルではなく目のレベルに配置する必要があります。これは通常、ガラスのドアの問題です。人々は、ハンドルを下ろすのではなく、ガラスのドアを通して見るのです。

これは、忙しい/無料のインジケータ付きの浴室のドアでも問題です。それらもハンドルの下ではなく目の高さでなければならず、数メートル離れたところからでも見えるくらいの大きさでなければなりません。


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ほとんどの人がこの矢印を前方を向いていると認識するだろうという仮定に基づいて:

ここに画像の説明を入力してください

次のように、かなり絵入りのことができます。

ここに画像の説明を入力してください

実生活ではテストしていませんが、隣に座っている人に何を意味するのか聞いてみました。

他の回答の赤/緑の配色と組み合わせて、これはうまく機能するようです。


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これは私のペット嫌いの一つです。

はい、あなたは人々が彼らがドアに着く前に「それを手に入れなければならない」という点で正しい。ドアはうまくいくはずです。何をすべきか、どこでそれをすべきかを見つける必要があります。ドアが手がかりを与えてくれるはずです。いわば行動ののフィードバック。

もちろん問題は、ドアがすでに壊れているように設計されていることです。これは、グラフィックデザインによって後で修正しようとする相互作用デザインの問題の問題です。決して良い解決策ではありませんが、悲しいことに非常に一般的です。世界にはこのような例がたくさんあります。何らかの操作と人間の入力とアクションが必要であり、ボタン、ディスプレイ、フィードバック、またはそれらの欠如は、最もありふれた愚かな状況で立ち往生します。

ドアにはさまざまな構成があります。両方の方向にスイングするドア、自動スライドドア、ヒンジの位置がわからないガラスドア、回転ドア、ねじるハンドル、ドアを押し下げてから引くまたは押すハンドル、ドアを横切るバーがありますプッシュまたはプル(これらは多くの場合、ドアがどちらに開くかについての手がかりを与えません)。そして最も不安なのは、自動的に開閉するドアです。あなたがそこに少し速い場合、あなたはドアが顔を打つ危険性があります。

一般的に、ドアはスイングアウトそう火災ではないトラップ人へと部屋や建物から。しかし、これは常にそうではありません。

  • 可能であれば、押し込む側からハンドルを取り外します。
  • 色としての赤は、私には悪い考えのようです。赤=停止、アクセスなし。私は言葉や矢印自体に反対ではありませんが、赤緑の色分けは良い考えではありません。
  • 個人的には、そこにないものの画像がしばしばトリックを行うと思います。ハンドルが付いていても、プッシュ側に手のひらや足跡を描くだけです。
  • また、それをさらに進めることもできます。これは興味深い実験です。ドアを開けたまま保持している誰かのかなり大きく、おそらくユーモラスなグラフィックです。ドアのその側の適切な方法。あなたは手がかりを与えると同時に、ギャラントリーを示します:D

ここに画像の説明を入力してください

しかし、これが最善の解決策だと思います。

ここに画像の説明を入力してください

私の地元の図書館には、2つの二重の引き戸があります。非常に子供にやさしいため、外側のドアには、大きなくすくすとした目をした動物の幼稚な絵が飾られています。奇妙なことに、これらの目は左、右、中央を指しています。人々はドアが開く場所に問題を抱えており、すべてのゴージャスな目がスライドの中心に向けられていれば、問題は解決されると思います。素晴らしいことに、現時点では彼らは外側のドアの仕組みに問題があり、「ドアが遅い/詰まっている場合は引っ張って助けてください」という通知があります。引くことは何もありませんでは。だから、人々を立ち往生させ、必死に粘着性のやしで引っ張ろうとします。アーキテクトFTW。

ドナルド・ノーマンの古典的な物語があります。友人が二重のガラス扉の間に挟まれたのは、直感的で論理的で有益な方法がなかったからです。彼は本の中で、このかなり上で展開し、日常の物事のデザイン

基本的なストーリーは次のとおりです。

私の友人は、左端の外側のドアの1つの側面を押しました。それは内側に振れ、彼は建物に入った。

それから、次のドアの列に着く前に、彼は気を取られて一瞬振り向いた。彼はその時に気づかなかったが、彼はわずかに右に動いた。それで、彼が隣に来てそれを押したとき、何も起こりませんでした。「うーん」と彼は「鍵をかけなければならない」と思ったので、彼は隣のドアの側面を押しました。なし。困惑して、私の友人は再び外に出ることにしました。彼は振り向き、ドアの側面を押した。なし。彼は隣のドアを押しました。なし。彼が入ったばかりのドアはもう機能していません。

彼はもう一度振り向いて、再び内側のドアを試しました。なし。懸念、その後軽度のパニック。彼は閉じ込められた!ちょうどそのとき、玄関の反対側(私の友人の右側)にいる人々のグループが両方のドアを簡単に通り抜けました。私の友人は彼らの道に従うために急いだ。


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この問題はハードウェアで解決できます。

ドアのプッシュ側には、握ったり引いたりできるドアハンドルやノブがなく、プッシュのみが可能です。

ドアのプル側には、目的のために発明したばかりの斬新なドアノブを付けることができます。ケーブルの短い部分にぶら下がるボールは、ボールをドアの表面から1インチ離すのに十分な剛性を持っています。簡単に把握できます。


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数学的な背景があるため、これらの2つの記号を使用しますが、一般の人々に簡単に認識されるかどうかはわかりません。

ここに画像の説明を入力してください

これらは、紙に直交する2つの方向を表します。それらは、背面および前面から見た矢印を示しています。


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GD.SEへようこそ!私はきれいな解決策と賢い答えを支持しました...しかし、私は数学的な背景を持っていないし、それを見ませんでした。「X」が表示されると、人々も追い払われると思います。たぶん、あなたは数学の学校への「入学試験」としてこれを使用することができました:)
ブレンダン

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それはクールな小さな事実であり、いつかトリビアの夜に質問として出てくることを本当に願っています。しかし、それは非常にばかげているので、グラフィックデザインの抽象的な表現にはほとんど役に立たない。
エリック

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  • 私の大学ではしなければならないドアプッシュを持っている白のドット柄の面積でを。ドットのないものはプルされます。ドットはハンドルの上にあり、直径は約7 cm(〜3 ")です。
  • 道路上の曲線には、方向を示す右/左山括弧があります(<< / >>)。上下のブラケットを使用して前後を示すことができます。それは、一種の直感的でありながら適切なものです-あなたがそれを適用する場所に依存します。
  • プッシュ/プルを示すドアの色付けには、色盲の人や、特定の環境で使用されている他の色と合わない人がいるため、いくつかの欠点があります。アプローチは、コントラストを使用することです。つまり、プッシュに暗い色、プルに明るい色を使用します。暗さと光は、ドアの環境の他の色/色の雰囲気に関連しています。「青い」環境では、色は明るい青と濃い青になります。色覚異常の人でさえ、距離とコントラストの違いを見ることができました(私は推測します)。

そして別の-一種のユートピック-視覚的表現のないポイント

  • 何らかの社会的契約を確立する。例 2つの独立したドアで構成されるドアの場合: 右側のドアは常に押し、左側のドアは引っ張る必要があります。しかし、このプロセスには時間がかかります

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実際の行動を描くことは、人々が関係するのに役立つと思います。アクションが適用されるオブジェクト(例:ハンドル)としての水平の長方形と、力/移動の方向の矢印を描くことができます。

以下では、オブジェクトに力/動きを適用する必要があることを視聴者に示すために、白い矢印が長方形に配置されています。

濃い灰色の矢印は、力がオブジェクトに適用される必要があることを意味する矩形と(スタックあたかも例えば、)平行にとして示されています。これを表現する別の方法は、長方形を暗い灰色の矢印で囲み、何かをつかみ、その方向に力/動きを加える必要があることを示すことです。

引くか押すか


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  1. 曲線矢印が機能する可能性があります。
  2. 横から見た人が押したり引いたりする画像
  3. ドアを開ける人の写真

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ドアの水平プッシュハンドルと垂直プルハンドルは、標識を不要にします。

サインを追加しないでください。ドアを修理してください!


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私にとっては、フラットハンドv握りこぶしです。

または、MC Dのレストランをチェックアウトし、反対のことをすることをお勧めします。


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プッシュ側でこのように設計します。ドアを引いてハンドルを離れると、ドアが開く必要があります。

これが不可能な場合、David Mooreのアイデアは良いアイデアのようです


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引っ張る必要があるときに常に押すように見える人、または押す必要があるときに引っ張る人のように、私はこの問題を持っていなかった建物はニューヨークの111 8th Streetにあり、間違ったドアには赤い看板があり、右のドアには緑色の標識がありました。記号が実際に何を言ったかは重要ではありませんでした。赤は「間違っている」という意味です。私の視覚的な反応は、最初に色、2番目に書くことです。


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上記のコメントで述べたように、一部の人々は赤/緑の色覚異常です。この提案は彼らを助けません。
ローレン-Reinstate-Monica-Ipsum
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