「プッシュ」と「プル」の使用は非常に簡単で、単語を読んで指示に従います。しかし、毎日、私のオフィスの人々がドアに来て、引っ張る必要があるときやその逆を押しているのを見ています。
代わりにビジュアルを使用して、プッシュ/プルを表す優れた代替方法は何でしょうか?これはおそらく、人々が突然ひらめきを持ち、即座に命令を理解するということにはならないでしょう。言葉の記号よりも早く脳が理解できるグラフィックが必要だと思います...
「プッシュ」と「プル」の使用は非常に簡単で、単語を読んで指示に従います。しかし、毎日、私のオフィスの人々がドアに来て、引っ張る必要があるときやその逆を押しているのを見ています。
代わりにビジュアルを使用して、プッシュ/プルを表す優れた代替方法は何でしょうか?これはおそらく、人々が突然ひらめきを持ち、即座に命令を理解するということにはならないでしょう。言葉の記号よりも早く脳が理解できるグラフィックが必要だと思います...
回答:
これは、グラフィックデザインの問題ではなく、物理的なデザイン/相互作用のデザインの問題だと思います。
ドアにハンドルがある場合、多くの人が自然にハンドルを引っ張ろうとしていると思います。
したがって、プッシュ側にはハンドルがなく、プル側にはハンドルが必要です。
プッシュ側には、プッシュする場所を示すために必要に応じて掌紋のグラフィックを使用できます。
純粋に頭の上から......
シンプルなドアのアイコン?
それとも、矢印付きのドア?
上に構築さデビッド・ムーアの掌紋のアイデア ...最高のグラフィックスは、すべての多くの解析を必要としません。ドアのスイング方法を表すアイコンには、その効果を達成するために必要なアクションへの変換が必要です。それで、彼らが何をしたいのかを正確に示しましょう。
おそらく少し大きめの等身大で、あなたが手を置くと思われる場所のドアに置いてください。「ここに手のひらを置く」スキャナーグラフィックスを考えてください。
ハンドルを使用するために必要な手の位置を示す、ドアの実際のハンドルの後ろまたは横にある非常に目立つグラフィック。繰り返しますが、人生よりも大きいです。(私は、90年代のコンピューターゲームRivenと、そのハンドベースのインタラクションカーソルグラフィックスについて考えています。)
人がドアに到着するかなり前に、必要なアクションを電信します。対照的な色、太い線、生命よりも大きい。
この質問に関するほとんどすべてのアクティビティと入力、特にTakkatsの例に基づいて、完璧なメッセージは3つの部分から構成されていると思います。
基本的な例を次に示します。
もちろん、他の考慮事項はサイズと配置です。基本的なDIYプリントをいくつかのサイズで実験して、間違いなく肩と目の間に入れました。
画像に人を追加すると大いに役立つと思います:
これは私が海外旅行をするときに決して得られないことの一つです。PUSHまたはPULLは、一見しただけでは意味がわからないほど単純に見えます。最初に精神的に翻訳しなければならなかった後、私はドアに着くまでにそれを正しくするチャンスが50%しかありません。
ドイツの広く使用されているドアサインの同様に難しい例で実験してみましょう(より良い効果のために意図的にインラインで表示されません):
クリックして悪いドイツのプッシュ/プル記号を表示します
画像ソース:Amazon.de
また、色が何であるかを知らなければ、時間内にこれを取得できません。
しかし、より良い代替手段があります:
クリックして、より良いドイツのプッシュ/プル記号を表示する
画像ソース:Amazon.de
「drücken」と「ziehen」の意味がわかった場合は、ここで使用されている矢印がうまく機能していることもわかります。
緑色の記号が付いているドアは通過する方向に開いているので、色は少し役立ちますが、赤色は、ドアを開くために最初に停止し、他の方向に移動する必要があることを示します。しかし、これは実際には十分に直感的ではありません。
私が最も失敗するドアサインは、言葉や色だけではなく、矢印のあるものです。だから私は矢印のデザインに投票します。
これは私のペット嫌いの一つです。
はい、あなたは人々が彼らがドアに着く前に「それを手に入れなければならない」という点で正しい。ドアはうまくいくはずです。何をすべきか、どこでそれをすべきかを見つける必要があります。ドアが手がかりを与えてくれるはずです。いわば行動の前のフィードバック。
もちろん問題は、ドアがすでに壊れているように設計されていることです。これは、グラフィックデザインによって後で修正しようとする相互作用デザインの問題の問題です。決して良い解決策ではありませんが、悲しいことに非常に一般的です。世界にはこのような例がたくさんあります。何らかの操作と人間の入力とアクションが必要であり、ボタン、ディスプレイ、フィードバック、またはそれらの欠如は、最もありふれた愚かな状況で立ち往生します。
ドアにはさまざまな構成があります。両方の方向にスイングするドア、自動スライドドア、ヒンジの位置がわからないガラスドア、回転ドア、ねじるハンドル、ドアを押し下げてから引くまたは押すハンドル、ドアを横切るバーがありますプッシュまたはプル(これらは多くの場合、ドアがどちら側に開くかについての手がかりを与えません)。そして最も不安なのは、自動的に開閉するドアです。あなたがそこに少し速い場合、あなたはドアが顔を打つ危険性があります。
一般的に、ドアはスイングアウトそう火災ではないトラップ人へと部屋や建物から。しかし、これは常にそうではありません。
しかし、これが最善の解決策だと思います。
私の地元の図書館には、2つの二重の引き戸があります。非常に子供にやさしいため、外側のドアには、大きなくすくすとした目をした動物の幼稚な絵が飾られています。奇妙なことに、これらの目は左、右、中央を指しています。人々はドアが開く場所に問題を抱えており、すべてのゴージャスな目がスライドの中心に向けられていれば、問題は解決されると思います。素晴らしいことに、現時点では彼らは外側のドアの仕組みに問題があり、「ドアが遅い/詰まっている場合は引っ張って助けてください」という通知があります。引くことは何もありませんでは。だから、人々を立ち往生させ、必死に粘着性のやしで引っ張ろうとします。アーキテクトFTW。
ドナルド・ノーマンの古典的な物語があります。友人が二重のガラス扉の間に挟まれたのは、直感的で論理的で有益な方法がなかったからです。彼は本の中で、このかなり上で展開し、日常の物事のデザイン
基本的なストーリーは次のとおりです。
私の友人は、左端の外側のドアの1つの側面を押しました。それは内側に振れ、彼は建物に入った。
それから、次のドアの列に着く前に、彼は気を取られて一瞬振り向いた。彼はその時に気づかなかったが、彼はわずかに右に動いた。それで、彼が隣に来てそれを押したとき、何も起こりませんでした。「うーん」と彼は「鍵をかけなければならない」と思ったので、彼は隣のドアの側面を押しました。なし。困惑して、私の友人は再び外に出ることにしました。彼は振り向き、ドアの側面を押した。なし。彼は隣のドアを押しました。なし。彼が入ったばかりのドアはもう機能していません。
彼はもう一度振り向いて、再び内側のドアを試しました。なし。懸念、その後軽度のパニック。彼は閉じ込められた!ちょうどそのとき、玄関の反対側(私の友人の右側)にいる人々のグループが両方のドアを簡単に通り抜けました。私の友人は彼らの道に従うために急いだ。
数学的な背景があるため、これらの2つの記号を使用しますが、一般の人々に簡単に認識されるかどうかはわかりません。
これらは、紙に直交する2つの方向を表します。それらは、背面および前面から見た矢印を示しています。
そして別の-一種のユートピック-視覚的表現のないポイント
引っ張る必要があるときに常に押すように見える人、または押す必要があるときに引っ張る人のように、私はこの問題を持っていなかった建物はニューヨークの111 8th Streetにあり、間違ったドアには赤い看板があり、右のドアには緑色の標識がありました。記号が実際に何を言ったかは重要ではありませんでした。赤は「間違っている」という意味です。私の視覚的な反応は、最初に色、2番目に書くことです。