香水サイトの黒と白の配色の背後にある理由


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今後のプロジェクトに備えて、ハイエンドの香水やファッション性の高いさまざまなサイトを探してきました。それらのほとんど(少なくとも香水)の外観はほとんど同じであることに注意してください。私はそれらのまばらさとシンプルさが好きですが、配色は私を狂わせます。この傾向の科学的根拠はあるのでしょうか?何でもいいです。私は彼らがとてもおかしくても面白くないと思っていますが、私はかなり高いランキングの会社の担当者と密接に協力し、まっすぐな顔を保つ必要があります。

編集:白黒

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PS「仕事と密接高位会社の担当者ととまじめな顔を保つ」必要不可欠な設計スキルです:D
user56reinstatemonica8

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暗闇での完全なショットですが、ある企業がそれを開始し、他の企業がそれをコピーして競争力を維持していると思います。またはそのようなもの。
JohnB 2013年

@ user568458待機、同意、私は潜在意識が私を良くし、私のヤッパーに恐ろしいことをさせることを心配しています
ベクトル

@ JohnB-それは私が少し疑っているものです。
ベクター

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特定の色に限定されず、使用しているカートの制限に関係している可能性がありますが、色を追加できる場所とそれをどのようにバランスさせることができるかによって制限されるため、既存のレイアウトに新しい配色を作成するのは難しい場合があります。最も簡単なオプションは、ジバンシーのような香水の巨人のために働くものです。また、製品のアート自体が販売する非常に少ない色を使用することにより、香水業界には常に存在する傾向があります。
ドム

回答:


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科学的推論についてはお話しできませんが、香水サイトの閲覧に多くの時間を費やしている人として、私はそれがボトルと香水を強調することだと思います。

ボトルのデザインは、香水の匂いがするのと同じくらい売れ筋です。あなたはラインごとに違いがあるかもしれませんが、一般的に、ブランドには外観と家族があり、匂いさえする前に何を手に入れているのかを知ることができます。(香水メーカーも評判とブランドを持っているので、オリビア・ジャコベッティの香りが好きなら、他の香りが好きかもしれませんが、それはデザインの問題ではありません。)

ブランドラインの例:

ラルティザン

別の会社

勝利のBoadicea

ボトルの色、ラベル、液体自体はすべて販売体験の一部です。マーケティングコピーは、TDCの濃い固体ボトルが手に心地よく、補充できることを強調しています。一方、コムデギャルソンは、TDCの価格の3分の1の価格であるため、より小さくて見栄えの良いボトルを持っています。

シンプルなモノクロのウェブサイトのデザインは、製品を強調しています。いくつかの会社が独自にこれを考え出し、残りはそれがうまくいったので追随したと思います。

(これらのすべてのリンクのWebサイトであるLucky Scentにはモノクロのスキームがありませ


ブランドの中でも、差別化するデザインのスレッドがあるとは言わなかった。ウェブデザインはすべてのデザインで機能する必要があります。
horatio

@horatio申し訳ありませんが、「行ごとに違いがある可能性があります」でカバーしたと思います。そして、私はあなたの二番目の文が何かとどう関係しているのか理解していません。
Lauren-Clear-Monica-Ipsum 2013年

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ジョンとローレン・イプサムが言ったことの一部ですが、黒はすべてにマッチし、時代を超えているためです。

黒は決して時代遅れにならない

美術学校や建築学校では、同様の理由でプレゼンテーションで黒、灰色、または非常に落ち着いた色を身に着けることを生徒に教えることがよくあります。プロジェクトの邪魔にならないからです。スティーブジョブズは、この典型的な例です。あなたの製品がスターであるはずの場合、特にメイクアップのようなもの(これらの例のすべてではないにしても多くは販売されています)が配色に一致する場合。Pantoneのウェブサイトでさえ、主に白と黒/灰色で、製品の外の色はほとんどないかまったくなく、年の色についてのヒントがいくつかあります。緑のロゴとオレンジ色の背景があり、オレンジ色のメイクアップの15の色合いを販売しようとしている場合、そこに本当の挑戦があります...幸いにも、黒はすべてにマッチし、決して流行しません。


理にかなっています。ただし、Pantoneでは、カートに何かを入れてチェックアウトに行くと、興味深いことが起こります。
ベクター

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それは、黒と白の配色が優雅さ、豪華さ、洗練さを促進するためです。BMWやメルセデスのような高級車がこれらの配色を使用する同じ理由。

これは、各色が関連付ける気分をカバーするインフォグラフィックです。


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実際、車の黒は反射性と関係があります。表面の曲率が良いほど、それを誇示したくなります。そして黒はあなたのために本当にそれをします。
KMSTR 2013年

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@KMSTRそれも本当ですが、「スポーティー」な車は通常赤であり、情熱と激しさを促進する一方で、「高級」スティックをそれらの色に押しやる会社に気付くでしょう。
John

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それはファッション業界の一部です。ファッション業界は、全体として、常に、ブランディングにおいて実証済みの白黒のハイコントラストの美学にこだわる傾向があります。

おそらくそれは単なる伝統であり、おそらく黒のネクタイの形式に由来しているのかもしれません。

とにかく、それは単にこの業界の長期にわたる傾向です。そのため、ファッション業界以外で使用された場合でも、白黒のパレットは「贅沢」な雰囲気を放つ傾向があります。

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