今後のプロジェクトに備えて、ハイエンドの香水やファッション性の高いさまざまなサイトを探してきました。それらのほとんど(少なくとも香水)の外観はほとんど同じであることに注意してください。私はそれらのまばらさとシンプルさが好きですが、配色は私を狂わせます。この傾向の科学的根拠はあるのでしょうか?何でもいいです。私は彼らがとてもおかしくても面白くないと思っていますが、私はかなり高いランキングの会社の担当者と密接に協力し、まっすぐな顔を保つ必要があります。
編集:白黒
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今後のプロジェクトに備えて、ハイエンドの香水やファッション性の高いさまざまなサイトを探してきました。それらのほとんど(少なくとも香水)の外観はほとんど同じであることに注意してください。私はそれらのまばらさとシンプルさが好きですが、配色は私を狂わせます。この傾向の科学的根拠はあるのでしょうか?何でもいいです。私は彼らがとてもおかしくても面白くないと思っていますが、私はかなり高いランキングの会社の担当者と密接に協力し、まっすぐな顔を保つ必要があります。
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回答:
科学的推論についてはお話しできませんが、香水サイトの閲覧に多くの時間を費やしている人として、私はそれがボトルと香水を強調することだと思います。
ボトルのデザインは、香水の匂いがするのと同じくらい売れ筋です。あなたはラインごとに違いがあるかもしれませんが、一般的に、ブランドには外観と家族があり、匂いさえする前に何を手に入れているのかを知ることができます。(香水メーカーも評判とブランドを持っているので、オリビア・ジャコベッティの香りが好きなら、他の香りが好きかもしれませんが、それはデザインの問題ではありません。)
ブランドラインの例:
ボトルの色、ラベル、液体自体はすべて販売体験の一部です。マーケティングコピーは、TDCの濃い固体ボトルが手に心地よく、補充できることを強調しています。一方、コムデギャルソンは、TDCの価格の3分の1の価格であるため、より小さくて見栄えの良いボトルを持っています。
シンプルなモノクロのウェブサイトのデザインは、製品を強調しています。いくつかの会社が独自にこれを考え出し、残りはそれがうまくいったので追随したと思います。
(これらのすべてのリンクのWebサイトであるLucky Scentにはモノクロのスキームがありません。
ジョンとローレン・イプサムが言ったことの一部ですが、黒はすべてにマッチし、時代を超えているためです。
黒は決して時代遅れにならない
美術学校や建築学校では、同様の理由でプレゼンテーションで黒、灰色、または非常に落ち着いた色を身に着けることを生徒に教えることがよくあります。プロジェクトの邪魔にならないからです。スティーブジョブズは、この典型的な例です。あなたの製品がスターであるはずの場合、特にメイクアップのようなもの(これらの例のすべてではないにしても多くは販売されています)が配色に一致する場合。Pantoneのウェブサイトでさえ、主に白と黒/灰色で、製品の外の色はほとんどないかまったくなく、年の色についてのヒントがいくつかあります。緑のロゴとオレンジ色の背景があり、オレンジ色のメイクアップの15の色合いを販売しようとしている場合、そこに本当の挑戦があります...幸いにも、黒はすべてにマッチし、決して流行しません。
それは、黒と白の配色が優雅さ、豪華さ、洗練さを促進するためです。BMWやメルセデスのような高級車がこれらの配色を使用する同じ理由。
これは、各色が関連付ける気分をカバーするインフォグラフィックです。