一般的な非伝統的なグラフィックデザインのリクエストとは何ですか?


8

当然、あなたはグラフィックデザイナーがロゴ、印刷物、およびWebグラフィックに熟練していることを期待しますが、クライアントは他に何を通常要求しますか?(ウェブ、メール、モーショングラフィックス、3Dアニメーションなど...)

グラフィックスやデザインのキャリアの中で、「すべてのトレードのジャック、何もなし」のマスターというよりは、いくつかのことについて専門家である方がよいと何度か聞いています。これはフリーランスのグラフィックデザインの世界に当てはまりますか?通常の範囲外のリクエストをどのように処理しますか?

スキルセットを拡張してその仕事に取り組むことにした場合、他の仕事にあまり焦点を合わせていない、または「専門家」のように見えるリスクでそれを宣伝しますか?

回答:


6

私が持っていて完了したリクエストのリスト:

印刷する

  • パンフレット、名刺、ロゴ、マニュアル、書籍、セールスダイジェスト、Mag-a-logs、招待状、ポストカード、車両ラップ、看板、吊り下げタグ、パッケージ、Tシャツ、年次報告書/セールスレポート、出版物の広告、手紙、チラシ、ポスター、ラベル、ペン、マグカップ、ポストイット、封筒、ボタン、ストラップ、メニュー、看板...(まだあると思いますが、今は考えられません)。

ウェブ

  • フルサイト、スキニングCMSシステム、HTMLメール、ランディングページ、「スクイーズ」サイト、ボタン(およびサイトのその他のランダムなグラフィック)、既存のオーディオの統合、既存のビデオの統合、CSSテンプレート、PHPフォーム処理、ダウンロード用PDF

その他の

  • 漫画風イラスト、テクニカルイラスト、製品イラスト、ロゴとマップのベクター変換、ベクターポートレート、似顔絵、写真の修復、写真のレタッチ/色補正、壁画、委託リトグラフ、DVDメニュー、Tシャツ昇華、レーザー彫刻/エッチング、伝統的な彫刻。

上記の項目のほとんどは、比較的ある程度近いです。すべての印刷物は、ウェブのものと同じスキルセットを使用します。特定のプロジェクトのために技術仕様が変更されているだけです。それが汎用性の鍵です。

印刷デザインの技術的な側面を理解すると、印刷のすべてが同じ基準に準拠します。

変化し続ける性質のため、Webは少し​​難しくなります。したがって、Webコンテンツを作成するときは、継続的に学習し、成長し続ける必要があります。クライアントが、何らかのWebサービスAPIを何らかの方法で使用するなど、特定の側面で私に近づいた場合、私はこれまで行ったことがない。可能な場合は、その方法を学ぶ必要があるとすぐに伝えます。それ以外の場合は、現在XXXXのAPIの学習に専念する時間がないことを伝えます。


リクエストされたものと拒否したもののリスト:

  • FlashやShockwaveを備えたもの
  • ほとんどのアニメーション(単純なgifを除く)
  • ビデオ編集(トリミングとサイズ変更を超えて)
  • オーディオ編集

私は「モーション」の男ではないので、アニメーションビデオオーディオは私のスキルセットの範囲内にはありません。偽ってくれませんか?もちろんです。でも、ただやり遂げるだけではなく、物事をうまくやるという評判が欲しいです。

  • 複雑なWebアプリケーション
  • Facebook / MySpaceページ
  • Drupalの変更やカスタムビルドのASP Webアプリケーションの変更など、Webサイトへの複雑なバックエンドの変更

ほとんどのバックエンドコンテンツを編集できますが、編集したくありません。面白くない。だから私はむしろそれをやらないほうがいい。さらに、私はCIS専攻やコンピュータサイエンスの学位を取得した開発者ではないため、非常に複雑なWebアプリケーションで作業するスキルがありません。フロントエンドのものは簡単に変更しますが、多くのバックエンドプロジェクトは拒否します。

  • 製品トレーニング(セミナー/ワークショップ)
  • 本を書く
  • セールスコースの作成

あなたがトレーナー/著者になると、それはあなたがすることです。単に他の人を訓練するために、デザインやイラストを放棄するつもりはありません。私は1年以上継続中の一連の記事を執筆しており、現在は完全に廃刊となっていますが、これは、自分が他の人のトレーニングやトレーニングについて書いている日ではないことを自覚するのに十分でした。おかしなことに、SEサイトは回答によるドライブに適しています。そのため、私はこのサイトと他の2、3のサイトにアクセスします。私は直接の質問を助け、答えることを楽しんでいます。それは私のスキルを鋭く保ちます。しかし、締め切りと単語数のカウントに直面すると、私にとって喜びは消え去ります。それはあなたのためではないかもしれません。

  • アパレルデザイン-「私」ではありません。
  • 個人的に好ましくない素材。これは私と私の信念の詳細です。特定の製品やクライアント向けに何かをデザインしたことを恥ずかしく思うとしたら、その仕事はしません。例:給料やどんなにひどくそれを必要とするかに関わらず、私はKKKのためにどんな仕事も決してしません。
  • 3Dモデリング-私はソフトウェアを知らないだけです。

基本的に、問題なくタイムリーに完了することができると80%以上確信していない作業はすべて拒否します。または、私がやりたくないことだけです


私は私の快適ゾーンから外れている何かをするように頼まれたとき、私は常にクライアントとすぐに来ます。私は率直に言って、「それは本当に私のスキルセットの範囲外であり、そのプロジェクトを完了するのに不安を感じるでしょう」と言った最初の人ですまたは「申し訳ありませんが、私はあなたがふさわしいと思うレベルでそのプロジェクトを完了するために必要なスキルを持っていません。」クライアントは「私はそうしません」と言ってあなたを尊重します。あなたが標準以下の製品を提供するよりはるかに

あなたは本当に「すべての取引のジャック」である必要ありません。特定の1つのスキルセットに固執し、それらの要求に関して獣になることができます。上手くいけば仕事がもらえるよ。そして、あなたは私の経験の中でそれをもっと幸せにするでしょう。自分を薄く広げすぎると、ストレスが発生します。私は幅広いスキルセットを持っているかもしれませんが、それは着実なキャリアの中で生成されました。私はとても、とても、とてもラッキーでした。

新しいことを学ぶことにした場合。します。しかし、私は好きなときに自分の時間にそれを行います。そして、そのスキルセットを必要とする可能性のあるほとんどのプロジェクトを完了することができると確信するまで、私は仕事をしたり、その新しいスキルを昇進させたりしません。実世界での学習は常に行われ、新しいスキルセットを必要とする最初のいくつかのプロジェクトでは、自分自身を訓練するためにより多くの時間が必要になるため、伝統的にお金を失うことになります。したがって、私はこれを念頭に置いてそれらをスケジュールします。ほとんどの場合、印刷サイクルが遅いときにこれらのタイプのプロジェクトの1つを採用します。印刷物は、1年に3〜4つのピークシーズンがあり、オフ月はより多くの時間を見込んでいます。次に、自信が持てるようになったら、それらのプロジェクトに許可されているスケジュールを拡張します。

「どうしたらいいのかわからない」とクライアントに言うこともありますそして彼らは私にその方法を学びたいと思っています。その時点で私の選択になります。クライアントは私が学ぶのを待つか、配達を遅くする用意がありますが、私は最初に、それが何であるかを学びたいかどうかを決定する必要があります。第二に、どれだけ早く私が学ぶことができると思うか。そして最後に、私がそれを学ぶのに必要な時間を費やすことをいとわないなら。場合によってはそうします。他の場合では、答えはノーです。だから私はクライアントのためにその仕事を完了することができないと固く立ちます。結局のところ、それは私の時間であり、私のビジネスです。クライアントが何かを望んでいるからといって、最終的にそれがその特定のスキルを知ることによって私または私のビジネスに利益をもたらすというわけではありません。

わあ、これは私が予想していたよりもずっと長い答えになりました。


3
「本を書く」-皮肉!;)
JohnB 2013年

@JohnBでもそうではありません:)
スコット

@スコット詳細な回答ありがとうございます。また、優れたリファレンスとなるグラフィックデザインタスクの非常に包括的な内訳も提供します。私はあなたと同じように幅広いスキルを備えたボートに乗っています(私の質問で述べたすべてのことを行います)。「マスターオブナイン」の汚名にもかかわらず、それは私の最強の資産だと思います。作品のクオリティが高ければ、多様性はいいことだと思います。しかし、私は、少なくともクライアントの仕事(私は1日の仕事もあります)のために私の範囲を縮小することを考えています。これは私の質問の動機の一部です。
ジョン

もし私が一日の仕事をしていたなら、私は自分が好きなことだけに集中するでしょう。参加したくないプロジェクトで空き時間を無駄にするのはなぜですか:)特定のスキルセットプロジェクトのみを引き受けることに問題はありません。「申し訳ありませんが、そのような種類の仕事を予約していることを申し訳ありません」とクライアントに簡単に伝えることができます。
スコット

3

スコットからの素晴らしい答えですが、私はあなたがすべてのジャックになることを試みるべきではないことを付け加えたいと思います。クライアントがあなたのレベルから何かを要求する場合、彼らに伝えますが、さらに一歩進んで、あなたを助けることができる誰かを見つけます未来:

  1. ネットワークを増やす
  2. 他の人と一緒に仕事をする機会をあなたに与え、これはすべてのデザイナーが学ぶべきものです。
  3. 出力時間が増加します。

スコットが述べたように

印刷デザインの技術的な側面を理解すると、印刷のすべてが同じ基準に準拠します。

真実はありません。

設計の他の側面がどのように行われるかを学ぶのに役立ちます。これを行うことにより、それはあなたの実行に役立ちます。例:

あなたは本当に印刷デザインは得意かもしれませんが、ウェブ用にデザインする方法やウェブサイトを実行する方法を知りません。ただし、ロゴのデザイン、ワイヤーフレームの作成、カラーパレットの提供はできませんか?

今年の私の目標の1つは、すべてを試すのではなく、すべてを実行することです。


コラボレーションとネットワーキングは、特に開始時に不可欠であることに同意します。
スコット

印刷物に関する技術面についても同意します。アニメーション化されていない、またはコード駆動型ではないすべての画像ベースまたは「2D」は、かなり交換可能であると思います。PS、AI、ID以外のすべてを念頭に置いていました。グラフィックデザインに欠かせない3つの大きなソフトウェアのようです。
John

1
ビデオと3D以外に、これら3つのアプリ以外にはほとんどありません。それは、これらの3つのアプリを利用する方法にすぎません。
スコット

2

しかし、クライアントは通常他に何を要求しますか?

マーケティング、ブランディング、コミュニケーションなどに関連するほぼすべてのもの。トレードショーのブースからiPhoneアプリ、ビルボード、雑誌まで。それは巨大な範囲です。

グラフィックスやデザインのキャリアの中で、「すべてのトレードのジャック、何もなし」のマスターというよりは、いくつかのことについて専門家である方がよいと何度か聞いています。

どちらもキャリアを積むための有効な方法だと思います。

通常の範囲外のリクエストをどのように処理しますか?

それらのスキルを持つ人々とチームを組んでください。


1

ノーと決して言わない

とにかくそれが私の哲学です。仕事が倫理的にあなたの価値観に沿っている限り、それを行う方法を見つけます。それはあなたがそれをするという意味ではありません。私は他のデザイナー、開発者、コピーライター、写真家、アニメーター、ビデオプロデューサーの短いリストを持っています...あなたがそれを名付ければ、私はそれを行うことができる誰かを見つけるでしょう。

ネットワークを停止しない

より多くの人と出会うほど、本当に素晴らしい協力者を見つける可能性が高くなります。多くのフリーランサー/コンサルタントがあなたと同じ船に乗っています。彼らはあなたが彼らを必要とするのと同じくらいあなたの助けを必要とするかもしれません。

また、カレッジや大学とのつながりを保ちたいです。優れた教育機関では、最新の技術を知り、熱心に仕事に取り組む熱心な学生や卒業生を輩出します。彼らは安価であなたの出力を拡大することができます。彼らが小切手を集め始めるのを手伝い、少しのメンタリングを提供してください、そしてあなたは長期の協力者に終わるかもしれません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.