Photoshopでベクターグラフィックスを作成する方法は?


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私は人々がCorelDrawまたはAdobe Illustratorの使用を好むことを知っていますが、Adobe Photoshopを使用してベクター画像を作成するために従うことができる技術があるかどうか知りたいです


Photoshopを起源とするショートカットプロセスがあり、単純なベクターイラストとアイコンに役立ちます。ペンツールと機能に自信がない場合に役立ちますが、速度のために使用します。Photoshopで240 dpiでイラストを作成します。フラットな色が最良の結果をもたらします。アイコンには黒を使用します。最高品質でjpgとしてエクスポートします。これをVector Magicというアプリで実行すると、ベクターが作成されます(イラストレーターの画像トレースよりも優れています)。アプリの背景をノックアウトし、Illustratorで開いてやり直すことができます。チャットボットキャラクターのサンプル:bit.ly/2AG8HrV
Applefanboy

回答:


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TL; DR: Photoshopは真のベクター画像を作成できません。これは非常に一般的な誤解です。

車のように考えてください。-トヨタプリウスで4輪走行できますか?もちろんできます!それはジープラングラーができるすべてのことをするつもりですか?嫌です。あります理由あなたが必要があります4ホイール、同じように行くために4輪駆動車を使用する理由あなたが必要とするベクトルファイルを作成するために、ベクトルアプリケーションを使用するには。


ファイルを作成して保存する方法に関係なく、Photoshopは常にベクトルとラスターの両方の情報を保存します。これは、真のベクターアプリケーションとは異なります。

Photoshopでベクターファイルを作成することはできません。埋め込みベクトルデータを含むラスターファイルのみを作成できます。これは、ベクトルの正方形が存在する可能性があり、その正方形がグラデーションで塗りつぶされている場合、そのエッジはシャープで鮮明なままであることを意味します。そのグラデーションの塗りつぶしは完全にラスターであり、スケーリングの影響受けます。

Illustrator、Inkscape、CorelDraw、Xara、Sketchなどのアプリケーションには、実際には100%の解像度に依存しないベクトルデータしか含めることができません。ベクターアプリケーションを使用することを「好む」人々の問題ではありません。それはだ必要なあなたが最後に真のベクトルファイルをしたい場合。

これは、Photoshop内のベクターツールが全体的に劣っていると言っているわけではありません。はい、あなたはできる Photoshopでベクトルツールで描画し、ベクターコンテンツを作成します。ただし、Photoshopでそのベクターコンテンツの真のメリットを得るには、今後のすべての変更に常に Photoshopを使用する必要があります。Photoshop 内でベクトルコンテナを拡大または変換すると、Photoshopは変換に合わせて内部ラスターデータを補間します。その補間Photoshopの外部で発生します。したがって、Photoshop EPSのようなものをエクスポート/保存した後、ベクトルのエッジはベクトルであるためスケーリングされて鮮明になりますが、ラスターデータの補間はPhotoshopの外部で発生しません。したがって、ベクターツールを使用していても、Photoshop EPS では「壊れたピクセル」が完全に発生します。この問題は、ファイルを保存またはエクスポートするときに発生します。PDF、EPS、PSDなどのすべてのベクター対応形式で、Photoshopはベクターデータが埋め込まれたラスターファイルを作成します。Photoshopはベクターファイルを作成しませ。これは実際のベクターベースのアプリケーションまったく異なります。

生産目的では、Photoshopですでに高いppiで作業している場合、この違いはあまり重要ではありません。しかし、ユーザーは単にPhotoshopのベクトルツールを使用してEPS / PDFとして保存することを認識すべきであるベクトルファイルは作成されません使用して任意のフォトショップの現在利用可能なバージョンを(CC2017が最新です)。

一部のユーザーは、Photoshopでベクターファイルを作成することを希望しています。これは、新しいファイル形式を生成するために新しいアプリケーションを習得する必要がないことを意味します。しかし、それを回避する方法はありません。あなたがしたい場合は、実際のベクトルファイルを、あなたがしなければならない実際のベクトルのアプリケーションを使用しています。Photoshopは、これまでも常にラスターアプリケーションであったため、その名前は「写真」です。


Photoshopでベクターグラフィックスを実際に描画できます。たとえば、私は通常、PSからFlashにベクターをエクスポートします。したがって、真のベクトル画像を作成できます。
ダニエルブラスケス14年

@Daniはい、Photoshopのベクターを使用して描画できます。ただし、Photoshopから真のベクターファイルを保存(またはエクスポート)することはできません。それらのエクスポートを確認しましたか?Illustratorへのエクスポートによく似ています-それらはラスターで塗りつぶされたベクターコンテナーです。それは本当のベクターファイルではありません。最高のあなたが行うことができますが、Photoshopでのベクトルを描く、その後エクスポートでパスを、いくつかの他の使用真の塗りと線を追加するには、ベクトルアプリケーションを。Photoshopでベクターファイルを作成することを人々は本当に望んでいますが、真実はPhotoshopが単純にそうではないということです。
スコット14年

さらに、Flashを使用する必要があるという単なる事実は、Photoshopが実際のベクターファイルを作成するには不十分であることのさらなる証拠です。
スコット14年

真のベクターファイルとして何を理解していますか?
ダニエルブラスケス14年

ラスターコンテンツなし。ほとんどの場合、ベクターファイルにPhotoshopを使用することを切望しているユーザーは、マイクロストックサイトでベクターファイルを販売しようとしています。そして、それらのサイトと同様に、ラスターイメージの塗りつぶしが真のベクターであるベクターコンテナーの束を含むファイルは表示されません。ベクターコンテナーとラスター塗りつぶしでファイルをスケーリングすると、ラスター塗りつぶしのピクセルが破損します。これはベクターではありません。注:Photoshopでファイルを作成できないと言っているわけではありません。ラスター塗りつぶしを持つベクターコンテナーは、ほとんどの生産に適しています。しかし、それらは真のベクトルではありません。
スコット14年

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誰もがPhotoshopでベクター要素を作成したい場合(たとえば、ラスターイメージで使用する場合、またはその他の状況で使用する場合)には、Chippinを使用します。

Photoshopでベクターグラフィックスを操作できるツールは、ペンツールです。ペンツールの基本的な操作には、Photoshopキャンバスの周囲をクリックしてポイントを表示することが含まれます。これらのポイントは線で接続され、シェイプの作成を開始します。

他のプログラム(Illustratorなど)と比較すると、図形に何らかの形で欠けているものを描いた後、図形でできることです。Photoshopでは、ノードの描画、変更、結合、交差、または減算を行うことができますが、より複雑な操作を行うことはできません。

Adobeフォーラムには、ペンツールの使用を開始する方法に関する非常に完全なガイドがあります


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作成したパスをIllustratorファイルにエクスポートできますが、基本的なビューは、Photoshopはラスターイメージ用に作成され、Illustratorはベクターイメージ用に作成されたものです。CorelDrawは1つのプログラムで両方を実行しますが、トレードオフはAdobe、imoほど良くないことです。


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このスレッドには要約が必要だと思います。さもないと、読者は混乱したままになります。ほとんどの読者は、結果が「true eps」または「trueベクターファイル」であるかどうかは気にしません。何かを成し遂げたいだけです。ただし、特定の手法の制限と制約に注意する必要があります。回答に記載されている重要な概念は次のとおりです。

  1. Photoshopは、ピクセル(ラスター)ベースの画像処理ツールであり、いくつかのベクター機能を備えています。もともとは、ピクセルベースの画像(たとえば、デジタル写真)を操作および保存するために設計されましたが、はるかに柔軟なツールに成熟しました。

  2. Illustratorは、ラスタライズ機能を備えたベクターベースの画像処理ツールです。ベクターベースの画像はピクセル情報を保存せず、ベクターベースの画像描画プログラムによって解釈されるデータとして画像を保存します。

  3. どちらのタイプの画像ファイルでも、表示または印刷用のファイルデータを準備するためにコンピュータープログラムが必要ですが、最終的にプリンターまたはコンピューターでは画像がピクセル形式である必要があります。その結果、ベクターベースのファイルはより多くの処理を必要とします。ベクトル形式とピクセル形式の間の主なトレードオフは、ベクトル形式をスケーリングして、幅広い解像度で見栄えを良くできることです。ピクセル形式は、それが作成された解像度以外の解像度で表示される場合に苦しみます。ピクセル形式は、ベクター形式よりもはるかに優れた画像の小さな詳細と微妙な変化をキャプチャします。結果として、ピクセル形式は写真やリアルな絵画により適し、ベクトル形式はロゴやシンプルなウェブおよびモバイルベースのアートにより適しています。

  4. 2つの形式には補完的な長所があるため、両方を使用することは理にかなっています。これらの場合、PhotoshopとIllustratorの両方(またはCorelDraw-両方を実行)を使用して画像を作成および操作するか、PhotoshopのベクターツールまたはIllustratorのラスタライズツールを使用できます。最善のアプローチは、ケースバイケースで決定されます。明らかなガイドラインは、必要な出力形式に基づいてプライマリツールを選択することです。

  5. Photoshopのピクセルベースの画像でベクターツールを使用する場合は、ペンツールまたはPhotoshop Generateを使用して実行できます。その後、Photoshopでベクターアートを使用して開発するか、ベクターアートをIllustratorにエクスポートすることで利点を得ることができます。Illustratorを使用した後、最終的にピクセルベースの形式で保存する場合は、アートワークをPhotoshopに戻すことができます。


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Photoshopのジェネレーターは、SVGを保存できます(はい、Photoshopで作成されたシェイプレイヤーに基づいた適切なベクターのみのSVG)。ただし、それを行うにはPhotoshop CC 2014.2(または2014.1)が必要です。

アドビのヘルプ:https : //helpx.adobe.com/photoshop/using/generate-assets-layers.html

このPhotoshopドキュメント:

このSVGを作成しました:

<svg xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://www.w3.org/1999/xlink" preserveAspectRatio="xMidYMid" width="272" height="245" viewBox="0 0 272 245">
  <defs>
    <style>
      .cls-3 {
        fill: #fc6665;
      }
    </style>
  </defs>
  <g id="vectorsvg">
    <circle id="circle-1" class="cls-3" cx="50" cy="50" r="50"/>
    <rect id="rect-1" class="cls-3" x="72" y="145" width="200" height="100"/>
  </g>
</svg>

塗りつぶしをグラデーションに変更し、Illustratorでsvgを開きます。これは固い解決策ではありません。
スコット

それはあなたがSVGを必要とするものに依存します。ただし、SVGのエクスポートのサポートはせいぜい大ざっぱですが、単色のアイコンまたはパスデータだけが必要な場合は、非常にうまく機能します。
マークエドワーズ

パスデータだけが必要な場合は、パスをエクスポートできます。
スコット

スコット、Photoshopは実際にはいくつかの状況で許容されるベクターデザインツールであることを認めなければならないと思います。
マークエドワーズ

マーク、基本的に、いいえ。他のアプリケーションで使用するための真のベクターファイルを作成したい場合は別です。フラットな塗りつぶしを使用した初歩的な形状が必要な場合は、svgが役立ちます。しかし、それは例外であり、規則ではありません。現実には、1つ以上のツールが本当に必要です。大工はハンマーだけで質の高い家を建てることはありません。また、Photoshop だけでは高品質のベクターファイルを作成できません。一部のユーザーは、他のことを学びたくないので、Photoshopに必死に望んでいます。だからと言って、Photoshopがすべてに適しているわけではありません。そうではありません。
スコット
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