私は人々がCorelDrawまたはAdobe Illustratorの使用を好むことを知っていますが、Adobe Photoshopを使用してベクター画像を作成するために従うことができる技術があるかどうか知りたいです。
私は人々がCorelDrawまたはAdobe Illustratorの使用を好むことを知っていますが、Adobe Photoshopを使用してベクター画像を作成するために従うことができる技術があるかどうか知りたいです。
回答:
TL; DR: Photoshopは真のベクター画像を作成できません。これは非常に一般的な誤解です。
車のように考えてください。-トヨタプリウスで4輪走行できますか?もちろんできます!それはジープラングラーができるすべてのことをするつもりですか?嫌です。あります理由あなたが必要があります4ホイール、同じように行くために4輪駆動車を使用する理由あなたが必要とするベクトルファイルを作成するために、ベクトルアプリケーションを使用するには。
ファイルを作成して保存する方法に関係なく、Photoshopは常にベクトルとラスターの両方の情報を保存します。これは、真のベクターアプリケーションとは異なります。
Photoshopでベクターファイルを作成することはできません。埋め込みベクトルデータを含むラスターファイルのみを作成できます。これは、ベクトルの正方形が存在する可能性があり、その正方形がグラデーションで塗りつぶされている場合、そのエッジはシャープで鮮明なままであることを意味します。そのグラデーションの塗りつぶしは完全にラスターであり、スケーリングの影響を受けます。
Illustrator、Inkscape、CorelDraw、Xara、Sketchなどのアプリケーションには、実際には100%の解像度に依存しないベクトルデータしか含めることができません。ベクターアプリケーションを使用することを「好む」人々の問題ではありません。それはだ必要なあなたが最後に真のベクトルファイルをしたい場合。
これは、Photoshop内のベクターツールが全体的に劣っていると言っているわけではありません。はい、あなたはできる Photoshopでベクトルツールで描画し、ベクターコンテンツを作成します。ただし、Photoshopでそのベクターコンテンツの真のメリットを得るには、今後のすべての変更に常に Photoshopを使用する必要があります。Photoshop 内でベクトルコンテナを拡大または変換すると、Photoshopは変換に合わせて内部ラスターデータを補間します。その補間はPhotoshopの外部で発生します。したがって、Photoshop EPSのようなものをエクスポート/保存した後、ベクトルのエッジはベクトルであるためスケーリングされて鮮明になりますが、ラスターデータの補間はPhotoshopの外部では発生しません。したがって、ベクターツールを使用していても、Photoshop EPS では「壊れたピクセル」が完全に発生します。この問題は、ファイルを保存またはエクスポートするときに発生します。PDF、EPS、PSDなどのすべてのベクター対応形式で、Photoshopはベクターデータが埋め込まれたラスターファイルを作成します。Photoshopはベクターファイルを作成しません。これは、実際のベクターベースのアプリケーションとはまったく異なります。
生産目的では、Photoshopですでに高いppiで作業している場合、この違いはあまり重要ではありません。しかし、ユーザーは単にPhotoshopのベクトルツールを使用してEPS / PDFとして保存することを認識すべきであるベクトルファイルは作成されません使用して任意のフォトショップの現在利用可能なバージョンを(CC2017が最新です)。
一部のユーザーは、Photoshopでベクターファイルを作成することを希望しています。これは、新しいファイル形式を生成するために新しいアプリケーションを習得する必要がないことを意味します。しかし、それを回避する方法はありません。あなたがしたい場合は、実際のベクトルファイルを、あなたがしなければならない実際のベクトルのアプリケーションを使用しています。Photoshopは、これまでも常にラスターアプリケーションであったため、その名前は「写真」です。
誰もがPhotoshopでベクター要素を作成したい場合(たとえば、ラスターイメージで使用する場合、またはその他の状況で使用する場合)には、Chippinを使用します。
Photoshopでベクターグラフィックスを操作できるツールは、ペンツールです。ペンツールの基本的な操作には、Photoshopキャンバスの周囲をクリックしてポイントを表示することが含まれます。これらのポイントは線で接続され、シェイプの作成を開始します。
他のプログラム(Illustratorなど)と比較すると、図形に何らかの形で欠けているものを描いた後、図形でできることです。Photoshopでは、ノードの描画、変更、結合、交差、または減算を行うことができますが、より複雑な操作を行うことはできません。
Adobeフォーラムには、ペンツールの使用を開始する方法に関する非常に完全なガイドがあります。
作成したパスをIllustratorファイルにエクスポートできますが、基本的なビューは、Photoshopはラスターイメージ用に作成され、Illustratorはベクターイメージ用に作成されたものです。CorelDrawは1つのプログラムで両方を実行しますが、トレードオフはAdobe、imoほど良くないことです。
このスレッドには要約が必要だと思います。さもないと、読者は混乱したままになります。ほとんどの読者は、結果が「true eps」または「trueベクターファイル」であるかどうかは気にしません。何かを成し遂げたいだけです。ただし、特定の手法の制限と制約に注意する必要があります。回答に記載されている重要な概念は次のとおりです。
Photoshopは、ピクセル(ラスター)ベースの画像処理ツールであり、いくつかのベクター機能を備えています。もともとは、ピクセルベースの画像(たとえば、デジタル写真)を操作および保存するために設計されましたが、はるかに柔軟なツールに成熟しました。
Illustratorは、ラスタライズ機能を備えたベクターベースの画像処理ツールです。ベクターベースの画像はピクセル情報を保存せず、ベクターベースの画像描画プログラムによって解釈されるデータとして画像を保存します。
どちらのタイプの画像ファイルでも、表示または印刷用のファイルデータを準備するためにコンピュータープログラムが必要ですが、最終的にプリンターまたはコンピューターでは画像がピクセル形式である必要があります。その結果、ベクターベースのファイルはより多くの処理を必要とします。ベクトル形式とピクセル形式の間の主なトレードオフは、ベクトル形式をスケーリングして、幅広い解像度で見栄えを良くできることです。ピクセル形式は、それが作成された解像度以外の解像度で表示される場合に苦しみます。ピクセル形式は、ベクター形式よりもはるかに優れた画像の小さな詳細と微妙な変化をキャプチャします。結果として、ピクセル形式は写真やリアルな絵画により適し、ベクトル形式はロゴやシンプルなウェブおよびモバイルベースのアートにより適しています。
2つの形式には補完的な長所があるため、両方を使用することは理にかなっています。これらの場合、PhotoshopとIllustratorの両方(またはCorelDraw-両方を実行)を使用して画像を作成および操作するか、PhotoshopのベクターツールまたはIllustratorのラスタライズツールを使用できます。最善のアプローチは、ケースバイケースで決定されます。明らかなガイドラインは、必要な出力形式に基づいてプライマリツールを選択することです。
Photoshopのピクセルベースの画像でベクターツールを使用する場合は、ペンツールまたはPhotoshop Generateを使用して実行できます。その後、Photoshopでベクターアートを使用して開発するか、ベクターアートをIllustratorにエクスポートすることで利点を得ることができます。Illustratorを使用した後、最終的にピクセルベースの形式で保存する場合は、アートワークをPhotoshopに戻すことができます。
Photoshopのジェネレーターは、SVGを保存できます(はい、Photoshopで作成されたシェイプレイヤーに基づいた適切なベクターのみのSVG)。ただし、それを行うにはPhotoshop CC 2014.2(または2014.1)が必要です。
アドビのヘルプ:https : //helpx.adobe.com/photoshop/using/generate-assets-layers.html
このPhotoshopドキュメント:
このSVGを作成しました:
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