設計ミスに対してクライアントに請求しますか?


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通常、3年間の定期的なクライアントが四半期ごとにプリントを注文し、1週間以上前に注文しました。時々、このクライアントがデザインを持ち込み、時には社内でデザインを行います。デザインが完成したら、証明を送信し、クライアントから実際にデザインがすでに作成されているという言葉を聞いたので、提供されたデザインを使用しました。私たちは月曜日、私たちが費やしたプリントとデザイン時間に関してクライアントに請求書を送りました。今、クライアントは、設計時間にお金を払う必要がないと感じています。じゃあ何をすればいいの?

  1. それをスライドさせて設計料金を削除しますか?
  2. 支払い要求に進みますか?

回答:


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彼らは通常のクライアントなので、私は個人的にそれをスライドさせます。それはコミュニケーションの問題であるかのように聞こえるので、どういうわけか彼らに知らせたいかもしれません。

「誤解のため、このアイテムを請求書から削除しましたが、今後の参考のためにデザイン料金はXXXであることに注意してください。」

そうすれば彼らは気づき、あなたは良いクライアントにとっては「善人」のように見えます。


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質問の下のコメントは物語の詳細を伝えます。実際、それらは最初から質問の一部であったはずです。

クライアントが変更を伴う再印刷を要求した場合、これは別の問題です。

クライアントが最初に印刷する前に何かを証明する機会を与えられ、新しく要求された変更が印刷の問題(悪い色、プレートの位置ずれなど)とは無関係であると仮定すると、再印刷は100%請求可能ですすべてのインスタンスで。原作のままです。

印刷の承認が与えられ、その承認に基づいて費用が発生した場合、これにより、顧客との関係からビジネスの存続に問題が移ります。クライアントが機会を与えられたときに何かを正しく証明できなかった場合、費用を賄うことはできません。書面で証明の承認を得ていることを願っています(フォームまたは電子メールなど)。

クライアントが最高のクライアントの1人であっても、事後の問題の修正を許可し、費用をまかなうことを期待することは、単にビジネス上の自殺です。クライアントがこれを一度行うことを許可する場合、間違いを犯さないでください。将来のある時点で再びそれを期待します。

すべてのクライアントは、設計の承認が得られると、その費用のために固定され、将来の変更は追加費用であると理解しています。


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三。また、一貫している。他のクライアントで何をしますか?1週間の仕事は見過ごされるべきではありません。それをスライドさせて、使用した時間である$ 0,00を請求書に請求することにより、請求書に表示されたままにして、著作権が残ります。同様のことが今から1年後に現れる場合、あなたとクライアントは何かを参照する必要があります。設計が再び関連するようになった場合、著作権を譲渡しながら、とにかく合意した料金を請求することができます。あなたが説明したことから、私は障害がすべてあなたのものであったとは思わない。もちろん、無料で働くことは決して進むべき道ではありませんが、クライアントは常に王様です。お金について話しても、状況は変わりません。クライアントはあなたが提供しなければならないあなたのサービスに依存しているので、あなたが将来提供できるのも彼の利益であるので、私も彼が彼の役割を果たすと思います。将来チャンスをつかまないために、私は彼に「あなた」が彼を助けるために何ができるか尋ねます。3年は長いように思えますが、実際には注文は12件しかありません。しかし、ええ、良い男になります。

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