私のクライアントには、彼女のウェブサイトで文字通りのイメージの使用を推進している人がいます。成功するために手を振っている、プロセスの最後の仕上げ線などです。私たちは間接的な画像をより多く活用しようとしています。これは、部分的にはブランドをサポートするためですが、より深いエンゲージメントを促進するためにもです。両方のアプローチの相対的なメリットを示すために利用できる調査はありますか?
私のクライアントには、彼女のウェブサイトで文字通りのイメージの使用を推進している人がいます。成功するために手を振っている、プロセスの最後の仕上げ線などです。私たちは間接的な画像をより多く活用しようとしています。これは、部分的にはブランドをサポートするためですが、より深いエンゲージメントを促進するためにもです。両方のアプローチの相対的なメリットを示すために利用できる調査はありますか?
回答:
明らかな設計上の決定に対して、適切な議論が必要なようです。
「心のなかの笑顔」の本はこう述べている:
最高のグラフィックデザインは、注目を集めて観客を魅了するだけではありません。それは出会いを長引かせ、読者に気づかされるだけでなく覚えておくことを強いる。この本は、機知に富んだ考え方を使用してグラフィックスを記憶に残るものにすることについてです…
したがって、ユーザーにサイトを覚えてもらいたい場合は、わかりにくい/リテラルではないことを少し固執することが、これを達成するための1つの良い方法です。この本にはもっと詳しい例がありますが、私は現在、自分のライブラリから離れており、直接の引用を投稿することはできません。もっと機知に富んだデザインを作りたいと思っている人のための読み物としてお勧めします。
これはあなたが探しているものだと思います:
http://faculty.chicagobooth.edu/workshops/marketing/PDF/sweldens_evaluative_conditioning.pdf