いや。これに遭遇するのはあなただけです。
問題は、クライアントがあなた(または私、または他のデザイナー)のもとに来たとき、彼らがやろうとしているのは、特定のデザインの見方を実現するために特定のデザインスキルを借りることです。一部の人々は、vis色、レイアウトなどに関して特定の手がかりをより多く持っているかもしれませんが、実際にそのアイデアを紙に書くスキルを持っていません。他の人は、自分が望むものについて漠然としたアイデアしか持っておらず、特定の道筋を示すためにたくさんのアイデアを探しているだけかもしれません。
アート/デザイン/美学は通常非常に個人的なものです。アートやデザインの価値は感情的な反応を呼び起こす能力にあると説明しようとする非デザインのオフィスメイトとのアートについての議論を定期的に持っています(Jackson Pollockは定期的に思い浮かびます)。色の理論、美学、ページフローなどを理解するために一生懸命働いたことは間違いありませんが、ほとんどの人はそうではありません。「私はそれを見たとき、あるものが好きだ」という理論に取り組んでいる多くの人々がいるでしょう。
私たちがどんなデザインにも取り入れる個人的な好みと感情をミックスに加えてください(必然的に、感情のないデザインは豚肉のないベーコンのようなものです)、あなたが一生懸命取り組んだデザインを破壊する誰かに対処するのはかなり難しい場合があります。
あなたの選択はかなり限られています。「これらの人々は自分のウェブサイト/パンフレット/広告キャンペーンに対する私のアプローチを好まないのでお金を払わない」と言った場合、おそらくあなたのデザイン収入を補うために別の仕事を見つける必要があるでしょう。または、ヒョウ柄のSnuggieが私たちの時代の最大のイノベーションであると考え、良いデザインを提供するために最善を尽くし、最終的に彼らに暴力的な紫とオレンジのヒョウを与える人々がいるという事実を受け入れることができますWebページの背景を印刷し、小切手を換金します。