暗い環境で目の疲労を避けるにはどの色が良いですか?


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暗い部屋で使用されることが多いため、暗いインターフェイスを必要とするプログラムに取り組んでいます。いくつかのことを考えた後、ライトバージョンも追加してユーザーに交換させることにしましたが、どちらも同じ要件があります。暗い環境の中で何時間も話しているため、どちらも非常に親切にする必要があります。

目の疲労/緊張を避けるのに適した色(明るい色と暗い色)は何ですか?


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大まかに関連して、あなたはUXで尋ねられた次の質問に感謝するかもしれません。問題は、ディスプレイのコントラスト、眼精疲労、アクセシビリティに関するものです。それでも、あなたは議論(からいくつかの貴重な情報を見つけることがux.stackexchange.com/questions/26331/...を
RLH

回答:


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mopsydが述べたように、前景と背景のハイコントラストから離れてください。高彩度の色も控えめに使用する必要があります。重要なアクションやナビゲーションアイテムに使用する場合に最適です。その背後にある優れた科学的統計にもかかわらず、私はモプシドの赤い勧告は悪い考えだと思います:飽和が多すぎる。

その観点から考えると、ダークグレーとライトグレーまたはニュートラルの組み合わせは、一般的な出発点として適しています。

うまくいく暖かみのある灰色の範囲を次に示します。温かみのある色調は、必要な場合とそうでない場合があるより落ち着いた存在感を示す傾向があります。

0to255が消える必要がある場合に備えて...ホラー!

mopsydは、カラースペクトルに関する彼の非常に正確な説明から、かなり多くを推測していると思います。画面に暖かい色調があり、目の疲労が少ないことを示すものは見たことがありません。クールなグレーも同様に機能し、ブランディングに適している場合があります。

これは非常にシンプルなパレットで、わずか5色で適切な範囲を提供します。あなたは素敵な暗いと明るいニュートラルなトーン(私は少し明るくなるかもしれません)とコントラスト/強調のためのいくつかの鮮やかなモノトーンを持っています。

クールなグレーとブルーのパレット


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スペクトルの低いもの、またはスペクトルの低い色のトーン、シェード、またはわずかな色合い。赤はスペクトルが最も低いため、暗室で使用される理由は、スペクトルが低すぎてフィルムを現像できないためです。個々の光の波が同じ時間内に目に当たる回数が少ないため、暖色は波長が長くなる傾向があり、したがって可視スペクトルでは低くなります。

避けるべきことは、配色のコントラストが高く、補色が強いことです。暖色系の色合いと色調の類似した配色は、おそらくこれに適しています。



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