CVに適したフォントとは何ですか?


17

Natureの最近の記事では、書体が信頼性に与える影響について説明し、次のことを示唆する別の研究を指摘しています。

高い適切な書体(コーベル)で表示された履歴書は、中立の書体(Tempus Sans)または低い適切な書体(Vivaldi)で表示された場合よりも、知識、成熟、経験、専門性、信lie性、信頼性が高いと応募者に認識されました。...

研究の書体のうち、コーベルの使用のみを検討しますが、これはコーベルが最高であることを示しているとは思わず、研究の他のタイプよりも優れているというだけです(Playbill、Bauhaus) 。

通常、LaTeXのデフォルトのローマ字フォントを使用します。デフォルトのサンセリフまたはLaTeXカタログの任意のフォントに切り替えることができますが、Corbelは含まれていません。

履歴書では他にどのフォントを考慮する必要がありますか?また、人々がそれらにどのように反応するかを予測する方法はありますか?


FWIWセリフは、石に彫られる前にテキストをレイアウトするために使用されたブラシマークに由来します。これは、トラヤヌスの碑文からローマ字フォントが生まれた場所です。

奇妙な質問...「インタビューではどんな色のネクタイを着るべきですか?」-それはすべて意見に帰着し、確かな答えを表現する記事ですらまだ作家の意見にすぎない。デザインに関しては、履歴書のフォントの選択は、デザインの能力に反映されます。それはあなた他の誰かに信頼すべきものではありません。
スコット

記事ではなく、意見の客観的な結論を提供する実験的証拠使用@scott
デヴィッドLeBauer

「研究」にお金を払わずに、私はそれが非常に意見に基づいていると疑います。主観的な資料をテストして、人々が何をするのが好きか嫌いかを判断することはできません。客観的なデータのみをテストできます。したがって、「書体が最適に機能するもの」は、そのタイプを読んでいる人に完全に依存しています。赤を好む人もいれば、青を好む人もいます。その好みを説明または予測できる科学的データはありません。主観的決定要因の証拠を宣伝する研究は、注目に値するものではありません。決定的なものを決定できれば、デザイナーは必要ありません。

@scottは、CVに基づいて、読者のサンプルが応募者の信頼性をどのように知覚するかをテストします。フォントは治療効果であり、信頼性の知覚は効果です。これが科学のやり方です。解釈は主観的かもしれませんが、フォントに起因する差異の大きさは依然として客観的に推定できます。
デビッドルバウアー

回答:


7

もちろん、他の候補者が他の書体を使用している場合、Corbelを使用すると、誰かがより専門的で知識豊富に見えるでしょう。彼らはコーベルとコミックサンズを比較したかもしれません。履歴書に人々が実際にスクリプトと装飾的なタイプを使用しているのではないかと思わせます。

コーベル:

ここに画像の説明を入力してください

Tempus Sans:

ここに画像の説明を入力してください

ヴィヴァルディ:

ここに画像の説明を入力してください

あなたの興味のための私の推薦は、Palatino、Adobe Garamond Pro、またはArno Proのようなセリフ書体です。sans書体でよりモダンに見たい場合は、おそらくFuturaまたはユビキタスHelveticaが適しています。しかし、その価値が実証されている堅牢でプロフェッショナルな書体であっても、タイポグラフィについて十分に知らない人々は、CVをそれを通して耕された電車のように見せることを覚えておいてください。検索で頑張ってください!


1
+1がすばらしい答えです。「履歴書に人々が実際に台本や装飾的なタイプを使用しているのではないかと思わせます。」:実際、私は過去にこれを見ました。私はそれらを脇に置き、実際に読むことができるもののために行きました。
フィリップレーガン

ガラモンドは非常にエレガントです
horatio

6

上記のアイデアに同意します。セリフの顔は、サンセリフの顔よりも大きなテキストブロックで読みやすいです(セリフがあるのはそのためだと思いますか?)...

  • セリフ(少なくともボディ用-必要に応じて、見出しにサンセリフを使用します)
  • 適切なリーディング、カーニング
  • 適切なフォントサイズ(大きい/ボルダーヘッドなど)

CV / Resumeをポートフォリオの一部ではなく、プロフェッショナルなドキュメントとして見れば、かなり公平だと思います。

いいえフォントはあなたが良いデザイナー/プロフェッショナルになります。それはあなたにその余分なエッジを与えるかもしれない適切な使用(および抑制)を示しています。


セリフの顔は、セリフよりも必ずしも読みやすいとは限りません。それは一般的な信念です。いくつかの研究はそれを示唆しています。その他は、相関関係がないことを示唆しています。セリフは、石の彫刻に由来し、石の彫刻家の機械的なニーズの残りでした。
-DA01

1

当然のことですが、当然です!私が実際に他のフォントが何であるかを見るまで、あなたが引用した研究が何を言っていたのか興味がありました。Helvetica、Arial、Times New Roman、Calibri、Garamondなどを比較する方が良いでしょう。

とにかく、あなたの質問に答えて、私は単純に可能な限り最も独創的で(率直に言って)退屈なことをするだけだと思います。疑わしい場合は、タイトルに一般的なHelveticaを使用し、次に本文にTimesを使用します。恐ろしい装飾的なフォントや芸術的なフォントは一切避けてください。

使用するスペースに応じて、本文に11〜14のポイントサイズを使用し、ヘッダーに22〜26を使用します。

私は個人的にHoefler Text(下の写真)をほとんどの正式なものに使用しています。私は、ヘッダーにダブルサイズを使用し、中間体に1.5サイズを使用する「分数規則」に従う傾向があります。つまり、本文のサイズが12の場合、ヘッダーのサイズは24になります。セクションと小見出しの間のギャップはサイズ18です。うまく機能する傾向があります。

Hoefler Textサンプル


マーカーヘッダーに太字のテキストを使用できます。
名前: John Smith
DOB: 2000年4月1日

可能であれば、物事を揃えてください!(上記の例を調整しようとする私の貧しい試みを許してください。)

他に注意すべきことは、マージンの長さです。一般に、ワードプロセッサ(MS Word、Pagesなど)のデフォルトを使用するのが最も簡単ですが、マージンを増やしたり減らしたりする場合は必ず同じにしてください!偏った履歴書はあまり魅力的ではありません。

また、Comic Sans MSを使用しないでください。

それ以外に、言うことはあまりありません。お楽しみください!


1

適切なフォントがありません。しかし、間違ったフォントがあります。Times New Romanはちょっとした決まり文句であり、履歴書がセリフフォントと一貫している(そしてできればTimes New Romanと一貫していることが望ましい)場合にのみ実際に機能します。マーケティング、セールス、クリエイティブな仕事、またはスタートアップの仕事に応募するとき、それは場違いに見えます。

とは言っても、フォントを目立たせないでください。あなたの業績で目立ってみてください。履歴書のテンプレート(フォントと形式)は、読みやすく親しみやすく、誰かがあなたについて知ることができるようにする必要があります。あなたのフォントが気づいたら、それは良いことではないでしょう。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.