この質問はPhotoshop CS6についてです。うまくいけば、機能はこのバージョンで追加されました。投稿する前に私はGoogleと見上げ、これをしているが、CS6のための答えを見つけることができませんでした。
質問は次のとおりです:直接選択ツール(白い矢印ツール)を使用せずに境界線の半径を変更せずに、角が丸いベクトル要素のサイズを変更できるCS6またはスクリプト内の機能はありますか?すばらしいのは、単に変換ツールを使用するようなものか、グリッドサイズ変更ツールのようなものでしょう。
この質問はPhotoshop CS6についてです。うまくいけば、機能はこのバージョンで追加されました。投稿する前に私はGoogleと見上げ、これをしているが、CS6のための答えを見つけることができませんでした。
質問は次のとおりです:直接選択ツール(白い矢印ツール)を使用せずに境界線の半径を変更せずに、角が丸いベクトル要素のサイズを変更できるCS6またはスクリプト内の機能はありますか?すばらしいのは、単に変換ツールを使用するようなものか、グリッドサイズ変更ツールのようなものでしょう。
回答:
簡単な答えは次のとおりです。いいえ。
機能を追加するようにアドビに依頼しました。ご覧になりたい場合は、こちらから投票してください。
Photoshop:描画中および描画後に、rectrect vectorツールのコーナー半径が編集可能であると良いでしょう。
そして今、いくつかの良いニュースです。David Jensenが手助けをしてくれる素敵なスクリプトを書きました。完璧ではありませんが(1つのレイヤーで複数の形状を処理しません)、多くの状況でうまく機能します。
スクリプトを使用すると、形状を変形(変形)してから、コーナーを再適用できます。ただし、使用した半径を覚えておく必要があります。
スクリーンショットはWindowsを示していますが、スクリプトはMac版のPhotoshopでも機能します。
回避策を見つけました。メニューコマンドImage-> Image Size ...(Alt + Cntl + I)を使用すると、丸い角が形状に合わせて拡大縮小されます。したがって、このメソッドでサイズを半分にリサンプリングした50の半径のコーナーを持つ角丸四角形には、25の半径のコーナーがあります。
形状がベクトルであるため、グラフィックの品質が低下することはありません。画像全体をリサンプルしたくない場合は、シェイプを新しいドキュメントにドラッグし、リサンプルしてからドラッグして戻すことができます。
これが誰かを助けることを願っています。
いいえ、Photoshopにはこれを行う直接的な機能はありません。このためのスクリプトを作成するか、回避策として形状ツールを使用して形状を作成し、変更する必要がある場合は削除して再度作成します。
次のような形状ツールを使用できます。
これにアクセスするには、黒い矢印アイコン(パス選択ツール)の下にある楕円アイコンを押したままにして、角丸四角形を選択し、それを使用して描画します。シェイプはパスを使用して描画され、いつでもサイズを変更したり、色を変更したり、個々のスタイルを設定したりできます。
または、長方形のマーキーツールを使用して、長方形を作成し、必要な半径に滑らかにする必要があります。
四角形を描画した後、上部にある[変換コントロールを表示]チェックボックスをオンにします。四角形のサイズを変更するためのハンドルが表示されます。