回答:
英語のテキストを設定するとき、まともなぼろきれはかなり簡単です(特に、ドイツ語は本当の痛みになることがあります)。正しく行われると、左揃えの設定ではハイフンがほとんど必要なくなり、手動での追跡とスケーリングは事実上存在しなくなります。
セットの幅は、行に収まる特定のサイズで特定のフォントの文字数です。その幅によって、ラインの幅が決まります。
メジャーは、通常はパイカまたはポイントでのラインの長さです。一般的に受け入れられている経験則は、本のようなものの約62文字の測定です。それは通常あなたに素晴らしいぼろきれを与えるでしょう。雑誌、パンフレット、およびほとんどのWebでは、幅が狭くなるのが一般的です。そのため、ぼろがきれいではありません;)
ポイントサイズは、メジャーを変更するおおまかな手段です。長いラインの場合は1ポイント上、短いラインの場合は下方向。もちろん、あなたは判読可能な規範の範囲内に留まる必要があります。
位置合わせ設定は、ポイントサイズを決定した後で微調整するための主要なツールです。正当化されていない設定でも、「望ましい」列を変更することで単語や文字の間隔を調整できます。一部のフォントは、他のフォントより多くの圧縮または拡張に対応できます。いずれの場合も、調整は1桁のように非常に小さくする必要があります。別の投稿で、Justificationの設定について多くのことを述べました。
ハイフネーションは、完全にオフにされることはめったにありませんが、よくセットされたタイプでは必要ありません。ハイフネーションを調整して、非常に長い単語を処理します。そうしないと、行の終わりに大きな穴ができてしまいます。一般的なURLのハイフネーション辞書に例外を追加して、誤ったハイフンにならないようにする必要があります。
すべての行の作曲家とも呼ばれるAdobeの段落コンポーザーは、先に進む前にスタイルでオンにする必要があります。この機能については多くの議論が交わされてきましたが、私はあなたにもっときれいなぼろきれを与えることを保証します。
上記のすべてのパラメーターを注意深く設定した場合、問題のある行は例外になるはずですが、それは私たちの中で最高です。前述の段落コンポーザーのおかげで、開始するのに最適な場所は、段落全体の正当化パネルです。ここで調整を行うと、単語と文字の間隔(および1つか2つの文字のスケーリング)の微細な変更が複数の行に分散され、折り返しが微調整されます。
行間隔の微調整は、最後の手段です。これを行うには、コンポジションモードをシングルラインに切り替え、非常に繊細な手で手動で分割、追跡、スケーリングします。
時々、手元のテキストで不良行が避けられず、テキストを変更してもボロ布を回収する価値はほとんどありません。家に帰って、代わりに固い飲み物を飲んでください。
個人的に、私はハイフネーションが好きではありませんが、最小限に抑えられ、ハイフネーションが適切に配置されている場合は間違いなく問題ありません。追跡と水平スケーリングは最後の手段と見なすべきですが、必死の場合は便利です。
最適なオプションは、改行しないスペースまたはソフトブレークを追加する(印刷作業の場合)、または改行しないスペースを使用する(nbsp;
Web作業の場合)です。
または、テキストを少し言い換えます。優れたコピーライターを使用している場合は、レイアウトを改善するために変更を加える準備をしておく必要があります。自分でコピーを作成する場合は、さらに簡単です。
したがって、最善の2つの戦略は次のとおりです。
ソフトブレークまたはノンブレークスペースを追加します。
コピーを書き換えます。
これら2つでは不十分な場合は、列が狭すぎる可能性があります。
これを処理する別の方法を次に示します。https: //indesignsecrets.com/when-to-use-balance-ragged-lines.php