2つの色が不完全に重なるテキストロゴのスタイルの名前は?


8

私はこれらの束を見ました-多くの場合、青/緑/青緑色の赤と同様のカラーパレットで。2つの単色のデザインの重複するコピーが2つあります。これらはほぼ(完全ではないが)まったく同じであり、ほぼ(完全ではないが)一貫した方法で重複しています。

名前はありますか?

これはmadeByRaygunのロゴです。

ここに画像の説明を入力してください


2
どちらも正しいと思います。それは基本的に登録ミスの立体3dです。
DA01

回答:


6

私はそれを「フェイク3D」(またはコメントで提案されているフェイク「立体3D」)スタイルと呼んでいます。人々は、おそらくこの3D偽造テクニックの2Dの見た目を、元々何に使用されているのかを理解せずにコピーし始めました。元の黒いロゴの形の左右にある赤/緑のチャンネルは、赤と緑のトーン側が1つのガラス越しに見たときに物を3Dで表示するために使用される手法を模倣しています。

ウィキペディアの立体視の記事のhttp://en.wikipedia.org/wiki/File:Moonstereo1897.jpgを参照してくださいhttp : //en.wikipedia.org/wiki/Stereoscopy

[コメントやその他の回答の一部を反映するように編集:]

@Brendanや他のユーザーが示唆したように、ケースは「2つのスポットカラーがまったく揃わないオフセット印刷ジョブ」である可能性が高いです。

ロゴは、意図的な「ミスレジストレーション」を使用しており、テクニカルグリッチまたは3Dテクニックを模倣しています。ここで考えられる2つのバリエーションのどちらが問題であるかに関係なく、このアプローチは技術的特徴を様式化し、グリッチまたはソートを意図的に参照します。


ああ!もちろん!なぜそれがそれほど親しみやすい/色がとても一貫していたのか理解できませんでした!tx
ptim

2
+1ですが、「フェイク3D」は3Dエフェクトを偽造するさまざまな方法を意味する可能性があります(「フェイク3D」と聞くと、スピーカーがベベルエフェクトを意味すると思います)。私はそれを呼びたい「立体3D」あなたは空想を感じたり、誰かの知力と話し、またはされた場合には「レトロ3Dメガネスタイル」または「古いスタイルの3D用の画像のようにメガネ」あなただけ:)渡ってポイントを取得したい場合
user56reinstatemonica8

1
それは悪い偽の3dですが、ステレオスコピック3dが機能するには、x軸を揃える必要があります(y軸のみをシフトする必要があります)。
DA01

@ DA01は良い点になります。これは3dとは関係ないと思います。
e100

私はこの答えに同意しません。サンプルのロゴが立体画像をエミュレートしようとしているのではないかと思います。プリントヘッドの画像がずれているように見えているように見えます。
Keavon、2015

6

私には、2つのスポットカラーがまったく揃わないオフセット印刷ジョブのように見えます。「ミスレジストレーション」は、おそらくその効果に使用する用語です。


確かに可能性もあります。最近、この「スタイル」がますます頻繁に登場するのを見て、同時に3Dがデジタルコンテンツ業界で大きなものになったとき、私はその誤解にそのルーツがあると思います。
kontur

6

まだ誰も言及していないため、図に示したような視覚的なアーティファクトは、3Dアナグリフhttp://en.wikipedia.org/wiki/Anaglyph_3Dとも呼ばれます。

これはほとんどの場合、2つのカメラを使用して立体写真を取得し、それらを重ね合わせることで取得されます。そのため、一部のチャネルの追加は正確に整列していません(通常は赤と青)。

チャンネル内のチャンネルをいじって、RGB画像で、赤のチャンネルだけを選択して移動し、次に青のチャンネルだけを反対方向に動かして、効果を試すことで、Photoshopでこの効果を簡単に偽造できます。


2

ここで述べたように、LogoLounge.comの2012 Logo Design Trendsレポートでは、アナグリフと呼ばれています。

LogoLoungeのBill Gardnerは、ロゴデザインにおけるアナグリフトレンドの使用について次のように述べています。

これらのマークからのメッセージは、選択の二分法を作成します。それらは十分に明白であり、確かに意図を把握するために特別な眼鏡は必要ありません。この手法は、これを選択するか、両方を選択しないかを視聴者に伝えます。しかし、彼らはまた、視聴者が彼女自身の選択に責任があることを伝えます。これは斬新でインタラクティブな手法であるため、消費者がオプションを解読する間に数ミリ秒の注意を確実にする応答を命令します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.