Photoshopでぼかし量をグラデーションで適用する


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次の画像があります。

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ピンの灰色バージョンは、明らかに影になります。私はそれをゆがめる方法とそれを影のように見せるためにすべてを知っています。

ピンシャドウの先端に近づくにつれて、ピンのシャドウバージョンをぼかす方法をわかりやすくします。

実生活では、影は、それをキャストするオブジェクトから遠ざかるにつれて、より柔らかくなります(次の例でわかるように)。

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ありがとうございました!

更新:

明確にするために:単純なドロップシャドウではなく、マップスタイルのシャドウが必要です。このようなもの:

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ぼかしツール:graphicdesign.stackexchange.com/questions/5153/…ガウスぼかしから始めて、ぼかしツールを続けることもあります。
Joonas、

私が言及するのを忘れた場合。ぼかしツールをお
Joonas

私はあなたのコメントを見ました(解決策を見つけて興奮したので答えるのを忘れました)。あなたの解決策の問題は、そのような小さなレイヤーにグラデーションプログレッションブラーを釘付けにするかなりのスキルが必要になることです。とにかくあなたの入力をありがとう!
Nicu Surdu 2012年

回答:


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私が知っている最善の方法は、小さなぼかしを適用することです。これにより、最も自然な段階的な変化が得られます。

  • Qを押してクイックマスクを入力します。
  • Gキーを押して、グラデーションツールに切り替えます。
  • オブジェクトの長さをカバーしながら、ぼかしを追跡する軸に沿って描画します。

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  • もう一度Qを押して、クイックマスクを終了します。
  • Filter> Blur> Gaussian Blurを選択し、小さな半径(0.5pxなど)を使用します。
  • command-Fを何度か押して、小さなぼかしを再適用します。
  • 幸せになったら止めて。

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満足できない場合は、もう一度お試しください。最初のグラデーションの選択は、結果に大きな違いをもたらします。

完了したら、[編集]> [変形]> [変形]を使用して、正しい視点で配置できます。


あなたの解決策は私のものよりも単純なようです。後で試すつもりですが、すでに試したようですので、うまくいくと思います。
Nicu Surdu 2012年

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シャドウを適切に傾斜させるには、シャドウを回転させてから、「transform-> distort」を使用しますここに画像の説明を入力してください

アイテムを短くして、上端を水平線に合わせて調整しました。

これを実行したら、シャドウレイヤーを複製して、1つのコピーにぼかしを適用できます。

ぼかしたレイヤーにレイヤーマスクを追加し、レイヤーパレットでマスク自体をクリックして選択します(選択した場合は、わずかに輪郭が描かれます)。次に、ピンの斜めの影の軸に沿って、黒から白または黒から白のグラデーションを適用します。きちんと見えるまで実験してください。

レイヤーマスクのサムネイルをCtrlキーを押しながらクリックして選択範囲を作成し、傾斜したシャドウの最初のコピーに新しいレイヤーマスクを追加します。選択を解除し、マスクが選択されていることを確認し、色を反転します(Ctrl + I)。これで、本当にぼやけたレイヤーとぼやけていないシャドウレイヤー、そして2つの間のクロスフェードができました。

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あなたが尋ねた特定の用途のために、影は地図を通り抜けるように見え、それの上に置かれないことに注意してください。グーグルマップに含まれている平面を維持するには、マップをまっすぐ見下ろしているかのように、ピン自体を実際に傾けている必要があります。


私は質問ではっきりと言いました:「私はそれをゆがめる方法とすべてを影のように見せるためにすべてを知っています。」あなたの例では、ハードシャドウがまだ残っているのをはっきりと見ることができます。マスクをかけると、見苦しく見えます。
Nicu Surdu 2012年

これは実際には承認した方法と同じです。私の例は、方法を示すことであり、微調整して完璧な標本を作ることではありませんでした。
horatio

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ここに私はピンの影のぼかしを作成します:

ピンレイヤーを右クリック

レイヤースタイルを選択

レイヤースタイルのドロップシャドウを確認する

影を移動して調整する

シャドウレイヤーでは、必要に応じてフィルターでシャドウをぼかし、不透明度を変更できます


レイヤーに単純なドロップシャドウは必要ありません。より複雑なシャドウエフェクトが必要です。それは私の質問から明らかだと思いました。質問を更新しました。
Nicu Surdu 2012年

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もっと簡単な方法があります。以下は、下に後退しているシャドウと、サーフェス上に浮いているオブジェクトの場合です。影からの距離が一定である場合、何かがより遠くにあるほど、影がよりシャープに見えることを認識します。これは、プロセスを垂直方向に反転することにより、垂直オブジェクトからのシャドウにも使用できます。その場合、知覚される周辺光が距離を超えてシャドウを洗い流すため、ぼかしは距離を超えて増加します。

目的の形状をフラットイメージとして作成します。真っ直ぐな鳥瞰図。XとYに位置合わせされています(角度ではありません)。大きくして、側面に十分なスペースがあることを確認します。

画像を選択して分離してから、変形>遠近法を選択し、右上隅と左隅を可能な限り拡大し、広いぼかしの余地を残します。オブジェクト全体を「カメラ」に最も近いポイントで必要な最大量にぼかします。

次に、結果を選択して分離し、遠近法ツールを使用して上部コーナーを希望の幅にまとめます。投影された形状に対応するように結果をゆがめて歪ませてから、位置に移動します。影が水平方向に圧縮されている場合、ピクセルが引き締まり、暗くなってしまうという誤った印象を与えることに注意してください。(必要に応じて、以下のグラデーショントリックを使用して補正できます。)

より劇的な効果が必要な場合は、空のレイヤーマスクを作成し、白から約15%グレーまでの垂直グラデーションを適用します。これにより、影が遠くに徐々にフェードアウトします。

別のトリック:

シャドウの形状を作成してから、レイヤーをバックアップとして複製し、元のレイヤーを非表示にします。新しいスタンドアロンチャネルを作成し、黒から白へのグラデーションを適用します。これを使用して選択を作成します。この選択をアクティブにして、グラデーションを適用します。マスクの領域が明るいほど、ぼかしが強くなり、逆も同様です。

(これは昔ながらのものです。100万年前、私はCompuserveのPS sysopでした。)


最後から3番目の文では、「ぼかしを適用する」という意味ですか?
Andrew Swift

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私はこれが古い質問であることを知っていますが、将来の訪問者のためにこれを入れようと思いました:photoshopではなくgimpを使用したい場合(gimpも無料です!)、G'MICと呼ばれる素晴らしいプラグインがあります。ツールBlur by Color。これは、入力として単純なグラデーション(深度マップ)を使用するだけで、適切かつ数学的に、希望どおりの動作をします(上記の「色によるぼかし」のリンク先にあるチュートリアルを参照)。

ツールは途方もなく強力であり、フルカラー深度マップでもさまざまな方向のぼかしを行います!リンクの例を確認してください。

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