「三菱ASXチャレンジ」ゲームでアートはどのように作られましたか?


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三菱ASXチャレンジゲームのアートに感動しました。それは本物の写真と創造的な芸術の混合でした。

ゲームのスクリーンショット

作成しているゲームのゲームアートは、少なくともこのように見えるようにする必要があると判断しました。

これはどのように作られたのですか?地形テクスチャはどのように作成されましたか-道路、草、フェンスなど-Photoshopで作成されましたか?はいの場合、手順の簡単なリストが非常に役立ちます。


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Photoshop。Photoshopで一からリアルな画像を作成するのは(プロのグラフィックデザイナーにとって)とても簡単です。どうやって?何も思いつきません。
JFW 2011年

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@JFW:簡単だとは言えませんが、Photoshopの強力なツールはすべて揃っていますが、リアルな画像を作成するにはある程度のスキル、練習、才能が必要なので、見た目も簡単です。
フィリップリーガン

@JFW、これは簡単ではありません!:D
カイル

回答:


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まず、お気に入りのカメラを取り出して、見た目が好きな実際のテクスチャの写真のスナップを開始します。

  1. 草、茂み、小枝、木。
  2. フェンス(または他の木製パネル)
  3. 泥、汚れ、斑状草など
  4. 石の壁、舗装、アスファルト、歩道、レンガ。
  5. 水、水たまり、湖、川など

カメラの画面に表示されるものは、必ずしもゲームでどのように表示されるかとは限らないため、それぞれ5枚または6枚の写真を撮ります。

これで、フォトショップにロードして、TLCを渡すことができます。全体の草のテクスチャが必要な場合は、パッチ、明るい領域、暗い領域を削除する必要があるなど、場違いに見えるものを変更します。ある領域をタイリングするため、ほとんどが均一である必要があり、目立つものはすべて「自然」であるという幻想を壊します。このステップでは、必要に応じて、グラフィックスを「リアル」ではなくアーティスティックに見せることもできます。

次に、各テクスチャのお気に入りの写真を撮って、シームレスなタイルテクスチャを作成する必要があります。これには多くの方法がありますが、私のお気に入りは、テクスチャメーカーツールを使用することです。最初は少し気が遠くなるかもしれませんが、学ぶ価値はあります。信じられないほどのことができます。アニメーション化されたテクスチャ(水など)を含みます。しかし、車や人のようなものにはこれを行わないでください。タイル可能である必要はありません。

また、ゲームでのカメラの向きを考慮する必要があります。これは、例としてトップダウンカメラですか?横スクロールのプラットフォームまたは3D環境?各グラフィックの基本的なニーズは、ゲームの種類によって大きく異なります。

これをすべて実行したら、ゲーム内の要素にマッピングを開始する必要があります。これからどの種類のゲームを使用するのかわからないので、これ以上アドバイスはできません。しかし、必要な場合はお手伝いさせていただきます。

要約すると:

  1. あなたが欲しいものの写真を撮ります。
  2. 画像を編集して均一にします。
  3. タイル化可能にします。(これは編集後に行う必要があります。タイル化したときに目立つものがあれば、1つ前のステップに戻ってPhotoshopで編集します。)
  4. 環境にマップします。

計画どおりに実行されない場合、特に3Dモデルを使用している場合、いくつかの手順に戻る必要がある場合に備えて、常にすべてのコピーを保存することを忘れないでください。保存しませんでした:D

そのいくつかが役に立てば幸い:)


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Texture Makerを使用した非常に興味深いソフトウェアの推奨。そのようなものが存在することさえ知りませんでしたが、それは、私が使用していた多くの3Dアプリケーション、特に古いKaiのPower ToolsとBryceのテクスチャエディターを思い出させます。本当に迷子になるかもしれないように見えますが、悪い意味では決してありません。+1。
フィリップリーガン

ええ、Googleでタイル可能なテクスチャを検索するだけで見つかりました。自分で作成するまでの時間を費やすことができるまでのプレースホルダーですが、このツールを使用すると、テクスチャごとに約7時間を節約できました。それは驚くべきことであり、お金に見合う価値があります:)
カイル

古い学校のタイルの方法では、正方形のテクスチャを作成し、それを四分円に分割し、左上を右下に、右下を左上に、右上を左下に、左下を右上に移動します。次に、外側の端に何もしないように注意しながら、中央の継ぎ目を
修正し

同意し、私はその方法から始めました。Texture Makerなどの優れたツールにより、これは不要になりました。「新しい学校」の方法で制作した場合、テクスチャははるかに良く見えます:)
カイル
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