三菱ASXチャレンジゲームのアートに感動しました。それは本物の写真と創造的な芸術の混合でした。
作成しているゲームのゲームアートは、少なくともこのように見えるようにする必要があると判断しました。
これはどのように作られたのですか?地形テクスチャはどのように作成されましたか-道路、草、フェンスなど-Photoshopで作成されましたか?はいの場合、手順の簡単なリストが非常に役立ちます。
三菱ASXチャレンジゲームのアートに感動しました。それは本物の写真と創造的な芸術の混合でした。
作成しているゲームのゲームアートは、少なくともこのように見えるようにする必要があると判断しました。
これはどのように作られたのですか?地形テクスチャはどのように作成されましたか-道路、草、フェンスなど-Photoshopで作成されましたか?はいの場合、手順の簡単なリストが非常に役立ちます。
回答:
まず、お気に入りのカメラを取り出して、見た目が好きな実際のテクスチャの写真のスナップを開始します。
カメラの画面に表示されるものは、必ずしもゲームでどのように表示されるかとは限らないため、それぞれ5枚または6枚の写真を撮ります。
これで、フォトショップにロードして、TLCを渡すことができます。全体の草のテクスチャが必要な場合は、パッチ、明るい領域、暗い領域を削除する必要があるなど、場違いに見えるものを変更します。ある領域をタイリングするため、ほとんどが均一である必要があり、目立つものはすべて「自然」であるという幻想を壊します。このステップでは、必要に応じて、グラフィックスを「リアル」ではなくアーティスティックに見せることもできます。
次に、各テクスチャのお気に入りの写真を撮って、シームレスなタイルテクスチャを作成する必要があります。これには多くの方法がありますが、私のお気に入りは、テクスチャメーカーツールを使用することです。最初は少し気が遠くなるかもしれませんが、学ぶ価値はあります。信じられないほどのことができます。アニメーション化されたテクスチャ(水など)を含みます。しかし、車や人のようなものにはこれを行わないでください。タイル可能である必要はありません。
また、ゲームでのカメラの向きを考慮する必要があります。これは、例としてトップダウンカメラですか?横スクロールのプラットフォームまたは3D環境?各グラフィックの基本的なニーズは、ゲームの種類によって大きく異なります。
これをすべて実行したら、ゲーム内の要素にマッピングを開始する必要があります。これからどの種類のゲームを使用するのかわからないので、これ以上アドバイスはできません。しかし、必要な場合はお手伝いさせていただきます。
要約すると:
計画どおりに実行されない場合、特に3Dモデルを使用している場合、いくつかの手順に戻る必要がある場合に備えて、常にすべてのコピーを保存することを忘れないでください。保存しませんでした:D
そのいくつかが役に立てば幸い:)