回答:
セマンティックは、グラフィックリソースで単語またはフレーズの意味を強調するためにグラフィックデザインで使用され、直接的または間接的に関連する直接的な品質を暗示します。
グラフィックリソースとして使用されるかなりの部分は、使用される変更に応じて分類できます。
Google検索用語:ダブル意味のロゴまたはダブル意味のグラフィックス。
活版印刷の変数を意味的なリソースとして使用する:サイズ、傾き、スタイル、色、幅。
サイズ
傾斜
スタイル
色
幅
文字の方向を変更します。
キャラクターの歪み。
質問の例では、この分類の最後のポイントを参照しています。画像による置換を伴うセマンティック強化
A 絵文字や絵文字。
絵文字 | ˈpiktəˌgraf | (また、絵文字 | -gramは|)
名詞
の単語やフレーズのための絵記号を。絵文字は筆記の最古の形式として使用され、その例は紀元前3000年以前からエジプトとメソポタミアで発見されています。
•チャート、グラフ、またはコンピューター画面上の統計の図的表現。
デリバティブ
ピクトグラフィック| ˌpiktəˈgrafik | 形容詞。
絵文字 | pikˈtägrəfē |
19世紀半ばの名詞ORIGIN:ラテン語pict-から(painted)(動詞pingereから)+ -graph。
K
、他の画像にしか見えないかもしれません。エジプト人にとっては、象形文字はすべて単語やフレーズのように見えたと思います。
これは、文字マーク、絵入りの文字、特に効果的な種類の商標と呼ばれます。
(Before&After Magazine©2004より)
レターマークをデザインするには、書体とグラフィックを選択してから、オーバーレイするだけです。色とスタイルの選択により、デザインの可能性が無限に広がります。
クライアントに具体的な製品(パイプなど)がある場合は、それを描画します。通常、製品が最も効果的な識別子です。リテラルオブジェクトが機能しない場合は、シンボリズムを試してください。
すべてのデザインは、視覚における閉鎖の心理的概念のおかげで機能します。グラフィックデザインは、推論が視覚的なフォームに意味を与えるコミュニケーションの手段です。
ここで有効な概念はClosureと呼ばれます。
ゲシュタルト知覚理論でカバーされています
人間は日々無数の信号で攻撃されています。気が狂わないように、これらの信号をグループに統合します。ゲシュタルトデザイナーは、人々が心の中にオブジェクトをまとめる方法に夢中です。優れたデザインは、伝えたいメッセージを人々に体験させます。
グループ化のゲシュタルト規則(シンプル)
閉鎖:心は閉鎖を望んでいます。心が「ギャップを埋める」ために形が暗示される必要があるだけで、それが見たいものを見る。支配的な形状は、一見無関係な部分よりも優先されます。似たような形の文字をオブジェクトに置き換える-たとえば:「ケロッグ」という単語の「ls」の1つにバナナを使用すると、不完全であっても単語マークが表示されるため、クロージャが使用されます。
また、
Prägnanzの原理も関係します。心は物事をできるだけ単純に見たいと思っています。可能であれば、線の複雑な配列を単一の形状として認識します。曖昧な画像を単純で完全なものとして解釈する傾向、複雑で不完全なものとして解釈する傾向。
ここで有効な概念はClosureと呼ばれます。
ゲシュタルト知覚理論でカバーされています
人間は日々無数の信号で攻撃されています。気が狂わないように、これらの信号をグループに統合します。ゲシュタルトデザイナーは、人々が心の中にオブジェクトをまとめる方法に夢中です。優れたデザインは、伝えたいメッセージを人々に体験させます。
グループ化のゲシュタルト規則(シンプル)
閉鎖:心は閉鎖を望んでいます。心が「ギャップを埋める」ために形が暗示される必要があるだけで、それが見たいものを見る。支配的な形状は、一見無関係な部分よりも優先されます。似たような形の文字をオブジェクトに置き換える-たとえば:「ケロッグ」という単語の「ls」の1つにバナナを使用すると、不完全であっても単語マークが表示されるため、クロージャが使用されます。
また、
Prägnanzの原理も関係します。心は物事をできるだけ単純に見たいと思っています。可能であれば、線の複雑な配列を単一の形状として認識します。曖昧な画像を単純で完全なものとして解釈する傾向、複雑で不完全なものとして解釈する傾向。