回答:
クロード・ガラモンドによって設計されたガラモンド・ローマのタイポグラフィは、ヨーロッパ全土に拡大した中世の斬新な印刷システム用に特別に設計された最初のローマ書体の1つです。したがって、その設計はよく研究され、変調の範囲内で調整されますが、本質的にそのラインの多くは、当時の筆記者の手書きの特性を維持し続けています。文字hだけでなく、J、R、j、Q ...
1917年にモリス・フラー・ベントンが設計したガラモン・イタリック(ソースflickr)
印刷機は、本を印刷して配布するだけでなく、統一の建築家であるシャルルマーニュ皇帝に因んだ唯一の標準的なカロリング朝の微妙な名前ですべてのラテン系国民を統一する役割も果たしました。それまでは、ヨーロッパ各国の筆記者は書く習慣があり、各キャラクターはかなり異なっていました。それらの中でラウンドh。
この画像は、最初のマニュアルSweynheym&Pannartzのローマ人の書簡の書法と実質的に同等の、印刷システムに最適なグラフィカルに構築および適合されたものへの進化を完全に示しています。
Spiraとヴェネツィアで最も初期のプリンターのほとんどは、当時の人文写本でより一般的なラウンドh(hの非公式の構成)を使用していました。
今日目にするガラモンドは、XVIII世紀の「グリッドへの挿入」から、20世紀初頭のモリスベントンのドローイング、 20世紀半ばからデジタル時代に至るまで。それでも、その重要な機能の多くは維持されています。
現在のすべての古典的な書体はカロリング朝の微妙さを保ちますが、ガラモンドフォントのような歴史的なものの中には、これらの古い特徴の一部をその起源の本質として保持することを好むものもあります。
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