ラインベースとエリア/シェイプベースの思考の用語


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次のことに使用する用語を考え出すことに興味があります

  • 線またはセグメントに基づいて描画を描画する場合、それらが線自体だけを囲む領域や、それらがどのようにお互いをちらりと見るかについて心配する必要はありません。現在、私はこの種の線画が優先されていると思います。または回線の優先順位。

  • 閉じた領域で描画し、すべての図形を閉じる場合、領域または図形の優先順位を持っていると私は呼んでいます。

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画像1:考え方の違い

たとえば、Illustratorは形状優先を念頭に置いて構築されています。パスファインダーのような任意の機能を使用する場合、ラインセグメントを削除できません。しかし、囲まれたエリアを完全に構築することができます。線分を選択する領域がない場合でも、線分を削除することを検討できるのは、シェイプビルダーまでです。

ここで反例として。エンジニアリングアプリケーションとドキュメントは、多くの場合、ラインプライオリティに基づいて構築されています。説明に関する限り、それはすべて大丈夫でお洒落です。

ただし、名前の行の優先順位領域/形状の優先順位に、よく知られている文献で既知の用語があるかどうかは誰にもわかりません。

回答:


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私は考えて私のオリジナル技術の私は建築設計および描画クラス(および以降)の両方に遭遇した言説と同様の言説に基づいており、それ以前のクラスの数十年を描く、私は「一緒に行くかもしれないリニア」と「輪郭」...その中で輪郭れますマルチセグメントライン(例えばCADDポリライン)が引き出され、具体的に知覚される定義するフォーム

今、明確にするために、輪郭必要がされていない閉じ自体 ...、しかし強調輪郭を作成する上ではない、主に独自のリニアグラフィック資質ではなく、スペース、形状、面積や形成、それが描写します。それ自体の固有の品質は、その形式を明確に示すことでそのタスクの下位にあります。

建築透視図(または多くのiso図面)では、「空間境界」の線の太さを使用して、オブジェクトの境界と空間を平面に近いエッジから区別するのに役立ちます。そのため、慣例では、空間の境界はより重く、平面の遷移はより軽くなります。 、および面内の材料遷移はさらに軽量です。この一般的に受け入れられている視覚的階層は、シェーディング、大気遠近法(スフマト)などの他の奥行きの手がかりがなく、複雑な3D形式の構成を素早く簡単に理解するのに役立ちます等高線を呼び出す:その線の太さは、「空間境界」の質を伝えるために、1つの「線分」から別の線に移行します。

ここで私が話していることのいくつかの例を挙げます(そうです、すべて私が投稿するものです)-(特に最後の2つの例で)線の太さの別の階層が機能している場合でも、空間境界の品質が非常に役立つことがわかります、そして等高線が見やすくなります: そして、はい、この最後の1つには等高線エラーがあります。これは、当時使用されていた元の線図とBIMツールの一部を生成するために使用された手法の要因でした-全体的には、アプローチは、そのエラーがあったとしても、うまく読みます。 ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してくださいここに画像の説明を入力してください


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Illustratorを使用し、イメージトレースを使用してビットマップイメージをベクトル化する場合、そのオプションには、シルエットラインアートがあります。これらは、2つのオプションを忠実に説明しているだけでなく、得られた結果は問題のイメージと似ています。

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オリジナル、シルエット、ラインアート ここに画像の説明を入力してください

それらを展開すると、シルエットの結果は閉じた形状になり、 ラインアートは個別のセグメントになります。

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ライン描画はもちろんライン優先ですが、ラインエンティティが分離しているとは限りません。多くの場合、グラフィックアーティストは形状優先で線画を作成することがよくあります。Tのような形をしていると違いが出てきます。でもシルエットはいいですね、ラインならではのシルエットも作れます。私はいつもそれをしています。
joojaa

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「形状優先」の説明は、Illustratorや他のベクター画像エディターでの「クローズドパス」と呼ばれるものに対応しているようです。左側の他のバージョンは、それぞれが異なるストローク属性を持つ複数のパスで構成されるオープンパスのように見えます。

ここに概念の視覚化があります

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文学リンク?BUtはオープンパス以上のものではなく、形状が異なるパスで構成されていると考えることです。
joojaa

2番目の例(Illustrator)でも、オブジェクトは形状で処理されます。開いている各パスは、塗りつぶされていない形状として表示されます。
Luciano

@joojaa-これまでにこの質問に回答したすべての人が少し異なる見解を持っているようです。他の答えも正しいと思います。これらはすべて、線と形を表す方法です。私の答えでは、Illustratorなどのベクター画像編集ソフトウェアで使用されている用語を他の用語よりも多く考えていました。おそらくこれらはあなたが探しているものではないか、おそらく私はあなたの質問を誤解しました。
ビリー・カー

@joojaa-関係ないと思われる場合は、この回答を削除できます。問題ない。
ビリー・カー

@BillyKerrいいえ、大丈夫、それは私が誰かがあなたよりもこの用語を使うのを見たかっただけなのです。簡単なリンクであれば十分です。この回答が私にとって本当にうまくいかない理由は、真正に考えている人は、パスはそうではないが閉ざされていると考えるからです。いずれにせよ、基礎となるソフトウェアをすべて個別に技術的に形成します。
joojaa

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線ベースの画像の場合、私は「ペイント」と呼ぶ形状を使用する画像とは対照的に、「描画」という用語を使用します。

単純化しているかもしれません。しかし、これらは私にとって連続体の「極」を定義します。

これには、「点描」や画像をレンダリングするその他の特別な技術が含まれる場合と含まれない場合があります。これらは私が使用するポイント間のそれらの配置についてのより多くの議論を含むかもしれません。

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