より快適な読書を実現するために互換性のある活版印刷の形状を交互に交えてより良い視覚リズムを生成します
出版デザインで通常説明される正書法の規則の多くは、印刷された本の進化の歴史の中で開発された概念に由来しています。
最初の印刷された本であるグーテンベルク作の42行の聖書は、手書きの本の種類を忠実に再現して、とりわけ販売を促進しようとしています。使用されているタイポグラフィであるGothic Texturは、1行あたりの文字数を増やすためにわずかに圧縮されており、非常に判読できません。この書体の目的は、短時間でできるだけ多くのページを書き込むことです。キリスト教の完全な拡大では、ページの視覚的品質の重要性が低下し、ゴシックテクスチャの平面全体が作成されます。
実際、筆記者はスティックのページ全体を埋めて書き込みプロセスを高速化し、対応する文字に応じて小さな変更を加えていました。
ゴシックテクスチャ–ウィキペディア
インキュナブラ– バルセロナ市の歴史的アーカイブ
明らかに、筆記者は通常、タイトルやテキストのタイポグラフィを変更することに特別な関心はありませんが、実際にそれを行う方法を知っているのはそれだけです。
印刷機の発明がヨーロッパ、特にローマに到着したとき、彼らは印刷のタイプをイタリアの使用法であるローマ式に適合させ、ドイツ以外ではエレガントなタイポグラフィと見なされていたゴシックを少しずつ破棄しました。
印刷されたページは完全にローマのタイポグラフィで始まっていますが、同じ視覚的な単調さを維持しています。
宗教的な本とは別に、医学論文など、より差し迫った重要な本が印刷されます。本のページの進化は、単調さから離れて読みやすくすることに重点を置き始めています。そして、ドイツの書記のページデザインから離れることができます。
それらを印刷する可能性のあるより多くのページの要求により、マージンの大幅な減少、幅の広い列、代わりに左揃えの列などのページ構成が変化します。テキストの構成は手動なので、コンポジターは選択した書体の家具にアクセスし、対応する領域にさまざまなサイズを配置するだけです。
ニコラスジェンソンの印刷ページ-Codex99.com
印刷機が進歩するにつれて、本の消費者はその内容だけでなく、印刷の種類についても本を選択します。17世紀と18世紀の最も重要な企業には、印刷機と印刷タイプの鋳造所があります。時間が経つにつれ、ページでより良い視覚的リズムを生成することへの関心は、常に読み取り機能とその結果としての売り上げを支持し、最終的な結果である印刷だけでなく植字においても新しい要素の組み込みを引き起こします、ページを開発するプロセス。このようにして、活版印刷ファミリの見出し、別のテキスト、別のキャプションのあるページを表示すると、その本の組版と印刷の品質が優れていると解釈できます。同社にはいくつかの高度なタイプライターがあり、これは品質を意味します。
タイポグラフィ印刷フォーム-starshaped.com
時間とともに、文字の組み合わせに推奨されるタイプが定義されました。しかし、目的は常に同じです。より快適な読書を実現するために、互換性のある活版印刷の形状を交互に組み合わせて、より良い視覚リズムを生成します。