主なポイントは、ダニエルジョの回答で説明されています。私の意見は似ていますが、いくつかのメモがあり、いくつかのサンセリフフォントと比較します。
そのため、一般的に「コーベル」について悪いことは何もありません-それは世間で最も読みやすいフォントではないので、長いテキストには正しい選択ではないかもしれません。サンセリフであることに加えて、以下の機能がIMOで役割を果たします。
文字間隔と比率
「コーベル」は、いくつかの読みやすいフォントと比較して、間隔が広く、プロポーションが拡張されています。以下は、間隔が密でグリフが狭い「Liberation Sans」フォントとの比較です。
コーベル/解放サン
したがって、一般的に言って、間隔を空けると読みやすくなります。
注:より多くの間隔とより広い比率は必ずしも悪いわけではありません。つまり、このような機能を備えたフォントは、非常に小さいサイズで読みやすくなります。ダウンサンプルの例を考えてみましょう(上記のサンプルと同じフォント):
解放のサンプルの単語が光学的に汚れたのに対し、最初の構造は、より広い割合と間隔のためにわずかにわかりやすいままでした。
ストロークスタイル
私はダニエルリロが彼の答えで「変調」という用語を使用していることに気付きましたが、私はそのような用語を知りませんでした。そのようなことについて正確な用語があるかどうかはわかりません。
そのため、一般的に、ストロークが過度に単純化されたフォント、つまり厳密に整列され、すべて同じ幅のフォントは、読みにくいと見なされます。この効果を言葉で説明するのは難しいので、簡単に言えば、ストロークの「遊び」やストロークの位置合わせの不正確さも、画像構造全体を「緩和」するのに役立ち、目の疲れを軽減できます。
証拠の例として-私はいつもComic Sans MSフォントを覚えています。幼稚なデザインであるにもかかわらず、多くの人々はそれを幾分楽しいと感じており、これは脳卒中のそのような不正確さによって引き起こされる言及された肯定的な効果に関連しています。
そしてもちろん、可変のストローク幅はグリフの形態の自然な部分にすぎません。たとえば、ストロークの遷移と接続領域では、ストロークの幅を慎重に操作する必要があります。
わずかなストローク幅の「再生」を持つ非常に類似したフォントと比較してください。
コーベル/カンダラ
桁
まあ、IMOそのような数字は迷惑です。このメモは、私の「プレイ」理論とは矛盾していますが、ここではあまりにも多くのプレイがあります。