より大きなアイデンティティの下での新しいアイデンティティ?


10

私は社内のデザイナーとして大規模な組織で働いています。私たちは、4年前に外部のデザイン代理店が私たちのために作成したアイデンティティのガイドラインに従う必要があります。ただし、現在、ガイドラインで考慮されていない特定のニーズがあります。具体的には、大規模な部門があり、非常に洗練されたプロフェッショナルなアイデンティティではなく、子供や家族に優しいアイデンティティを必要としています。私の質問は、インハウスデザイナーとしての私は、より大きなアイデンティティの要素を再生し、新しいロゴを含む子供に優しいアイデンティティを作成することは大丈夫ですか?デザインエージェンシーを再度雇うことはできません(最初は無料で助けてくれましたし、予算もありませんでした)。当初の契約では、著作権を含め、これについては何も触れていません。

私はこの投稿を見ましたが、それが本当に私の質問に答えているかどうかはわかりません。

助けてくれてありがとう、ありがとう!


3
同じ質問で「大規模な組織」と「予算なし」を読むのは驚きで、少し悲しいです。
Vincent、

5
非営利の生活!
joesmith '15年

1
そして、こんにちはジョー、GD.SEへようこそ、そしてあなたの質問に感謝します。Stack Exchangeモデルやこのサイトについて特に質問がある場合は、ツアーヘルプセンターをご覧ください。評判が20に達したら、グラフィックデザインチャットに参加することもできます。このまま投稿してサイトをお楽しみください。
Vincent、

2
非営利といってもお金がないわけではありませ。彼らは本当にあなたにそれを考えて欲しいのですが。非営利のCEOの給与を調べてください。
スコット

回答:


11

元の代理店に連絡して、これについて話し合う必要があります。元の契約でこの状況が許可されているかどうかを確認してください。あなたがそれを読んでいるとき、あなたはそれをそうであるかのように解釈し、それらは簡単に進むかもしれないことを微妙に強調します。

あなたは運を上げて、彼らに再びプロボノをやってもらうかもしれません。それを当てにしないでください、しかしあなたは決して知りません。

あなたが彼らの既存の作品からプレーすることに決めたとしても(彼らとの契約で可能であれば)、少なくともあなたは彼らの知識でそうしました。あなたが彼らを暗闇の中に置いたままにしておくと、後で彼らがあなたの仕事が彼らの仕事の遊びを見ることになってしまうと、彼らは動揺してあなたと一緒に働くのを拒否するかもしれません。後で予算を見つけたとしても。


3
長期的にはあなたのアドバイスの方が良いので、私は回答を削除しました。予算の問題は別として、より大きなブランドのアイデンティティをうまく活用することが、デザイン的には最良の選択肢だと思います。ユーザーはこれを知っており、これを信頼しています。法的に使用を許可されているかどうかは、会社との合意に完全に依存します。

1

んんん。

いいえ-つまり、自分ではありません。新しいアイデンティティの必要性をプロジェクトの上司またはコーディネーターに説明する手紙を書きます。これをどうするかは彼らの決定に任せてください。彼らはあなたとは異なる解決策を思いついた。

はい。それにより、それらの追加のニーズへの対応の概要を説明できます。スケッチをいくつか作成します。新しいプロジェクトのコーディネーターの役割を果たします。または、最も重要なのは、GET GETの職を得た場合です。

あなたは社内デザイナーです。イニシアチブを示すが、責任を負う最初のレーンに自分を置かないでください。あなたはすでにチェーンの一番下にいます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.