Inkscapeの不等角投影グリッド上に画像を平らに配置します


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私はグラフィックデザインに不慣れで、紙の図をいくつか作成しています。アイソメトリックパースペクティブを使用したいのですが、スナップを使用してデフォルトのアクソノメトリックグリッドに描画しています。角の丸い長方形を下に置きたいのですが、正しく配置できません。プロパティをドキュメント化したとき、グリッドパラメーターはx軸とz軸で30度です。

何かアドバイス?

失敗した試み


底または長方形をフラットにしますか?スナップするかスナップをオフにすると簡単になります
Junme

@Junme丸みを帯びた長方形が、より大きな長方形の底面と面一になるようにします。これを描いたとき、すべてのスナップがオンになっています。
TheCodeNovice

回答:


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  1. グリッドに角丸四角形を描画します。

  2. 長方形を選択します。

  3. 変形パネルで水平変形を-60、垂直変形を-30に設定して、変形変形を設定します。

ここに画像の説明を入力してください

  1. 変換を適用します。

  2. 図形を再配置してグリッドにスナップします。

ここに画像の説明を入力してください

注:変換後、長方形の高さは引き伸ばされると2倍に見えます。したがって、必要な高さの半分で最初の長方形を作成すると、希望する結果が得られるはずです。または、通常の高さで描画し、縦軸に50%のスケール変換を適用してから、スキューします。

この方法の良い点は、作成したい複雑な形状に対して機能することです。

ここに画像の説明を入力してください


代わりにマトリックスを記入しないのはなぜですか?
joojaa

@joojaaはい、通常の高さでシェイプを描画し、垂直軸に50%の変換を適用してから、スキューを適用できます。
ビリー・カー

行列を直接設定するだけの方が簡単で正確かもしれませんが、簡単に元に戻すことができます
joojaa

@joojaa傾斜させる前に垂直方向を50%に再スケーリングする方法について少し追加しました。ご指摘いただきありがとうございます。マトリックスの編集に関しては、それは私を少し超えていると思います。おそらく、それを答えとして追加できます。何か学ぶかも!
ビリー・カー

できました。地獄のlinuxのように、私の光の
きらびやか

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マトリックス操作を使用して、変換パレットでオブジェクトを通常のビューからアイソメに変換できます。このアプローチの利点は、後で元に戻して、オブジェクトを編集して変換し直すことができることです。

あなたがすることは:

  1. 欄間パレットを拡張するshift+ ctrl+M
  2. マトリックスサブタブに移動し、
    1. 現在のマトリックスの編集を有効にする
    2. マトリックス変換を入力してください(以下が必要)、EおよびFの値を無視します

等尺性の上部/下部(右向きがNEの方向)の行列は次のとおりです。

 0.866  0.866
-0.5    0.5

ここに画像の説明を入力してください

右側の行列は次のとおりです。

 0.866  0
-0.5    1

ここに画像の説明を入力してください

そして、左側の行列は

 0.866 0
 0.5   1

ここに画像の説明を入力してください

画像1左側行列変換

マトリックスを次のように設定することで、元にリセットできます

 1 0
 0 1

ここに画像の説明を入力してください

他の行列を計算することができます。0.866はcos 30度および150のcosですが、sin 30 | 150 = 0.5の記号は、行きたい方向に基づいて取得されます。これらは、私たちの基地に向けたい角度です。他の行列は、15度上向きに回転した左側の平面がどのように見えるかのように作成できます。


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あなたは明らかに丸みを帯びた長方形を描き、-30度の垂直スキューを適用しましたが、収まりませんでした。

曲がる前に正しい寸法にする必要があります。

ここに画像の説明を入力してください

  1. 黒い長方形の幅は3グリッドの水平対角線です。同じ画像で他のものをテストするために、鋭い角を持つ同じ幅の赤い長方形もあります。それらの他のもの:

    • 下隅から丸みを削除し、
    • 厚みを加える
  2. 水平方向に0度、垂直方向に-30度の変形スキューが適用されます。黒い長方形はグリッドにぴったり収まります。短辺が6グリッド単位(= 2 * 3)になりました。赤い長方形も歪んでいます

3.-4。2つの丸めを簡単に削除するために、黒い長方形から赤い長方形が差し引かれます(パス>差)。同様に、あなたは連合を作ることができます。後者は高さをそのまま保存できます。ここで、元の黒い長方形は1グリッド単位を短くしましたが、

厚みの追加:

ここに画像の説明を入力してください

  1. 形状が複製され、少し上と右に移動します。グリッドへのスナップとポイントへのスナップ(それらも必要です)を交互にオンとオフに切り替える必要があります。高ズームでは、3つのサブグリッドユニットを簡単にシフトできます。その後

    • 対角線(=赤い線)を描く
    • グリッド線と平行に2本の線(=シアン)を描画します。彼らはコーナーになります。右下の鋭い角は、最終的な場所に直接描画されます。
  2. コーナーラインを配置します。ポイントスナップが必要です。

    • 上隅の線の始点を長方形と赤い対角線の交差に移動します
    • 上の黒い四角形を持ち上げます
    • ノードツールを使用して、シアンの線との交点にある長方形にノードを挿入します。
    • 新しいノードと古い角のノード(オレンジ色の矢印を参照)を選択し、情報パネルで[選択したノードでのパスを解除]を適用します注1:長方形が結合されたパスになります。非表示の部分を削除する前に、分割する必要があります。
  3. パス>分解とDELを使用して、さらに長方形の非表示部分を削除します。対角線を削除します。コーナーラインを短くしてフィットさせます。それらを黒くしてください。ラウンドストロークエンドを使用する場合、ピースを結合する必要はありません。

注2:次の形状は、フリーウェアの3Dプログラムで作成されました。1分ほどかかりました。シーンをPDFとして印刷し、それをIllustratorまたはInkscapeで開くと、形状は編集可能な2Dベクトル描画として使用できます。

後者はトリックが必要です。ファイル名拡張子pdfをaiに変更する必要があります。IllustratorはPDFのマルチレベルグループを自動的に簡略化できるため、可能であればIllustratorで開くことをお勧めします。Inkscapeで開いたこの図形には、20レベルのグループがありました。すべての新しい要素が、既に挿入されている要素のグループでグループ化されているように。

追加: Inkscapeの拡張メニューには、この場合に便利な「配置>深いグループ解除」が含まれています。数秒でマルチレベルのグループをフラット化します。

使用済みのフリーウェアCAD = DesignSpark Mechanical、大幅に削減されたバージョンのSpaceClaimですが、それでも有用です。

ここに画像の説明を入力してください


OPがInkscapeについて質問しています
-Junme

@ user287001これは私がこの機会にやろうとしていたことではなく、役立つ答えです。
TheCodeNovice

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長方形をパスに変換できます。パス>オブジェクトからパス。スナップするために、角の半径の両端にノードが表示されます

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