あなたが著作権を侵害する場合、あなたは責任を負い、あなたのクライアント/顧客ではありません。あなたはアートワークを作成しており、過失なく行動することはあなたの責任です。侵害であることがわかっている情報源のアートワークを使用することは、明らかな過失です。さらに、弁護士に相談する必要があります。そして、私は弁護士ではありません。これは法律上の助言とみなされるべきではありません。
ここで誰もあなたが訴えられるかどうかを予測できません。米国では、誰もが訴えることができます誰のため、何も。彼らが勝つかどうかは裁判官次第です。私はそのサイトがヨーロッパに拠点を置いているように見えます。ですから、ヨーロッパとあなたの国のどちらで物事が違うのか分かりません。
クライアントに問題がある場合、ウェブサイトに連絡し、クライアントに情報を提供するか、問題について直接連絡します。あなたは本質的にサードパーティですが、あなたとエンドクライアントの間に仲介者(ウェブサイト)があるという理由だけで保護はありません。
そのサイトの利用規約の項目4には次のように明記されています。
(II)投稿。ユーザーは、当社のサイトに配置/投稿されたすべてのコンテンツとその結果について責任を負います。
項目8の読み取り:
コンテスト内外での著作権、商標、またはその他の権利の侵害において、侵害者に対して法的措置を講じ、適切な場合には知的財産の保護のために関係当局に連絡することは、負傷者の責任です。Brandsupplyはこれについて責任を負いません。
項目8は、クライアントが侵害されたと感じた場合の対処方法をさらに推測しているように見えますが、ユーザー/アップローダーであっても、侵害者に対してアクションを起こす必要があるという全体的な考え方を示しているようです。
この問題が今後懸念される場合は、積極的にウェブサイトにアクセスして、使用する権利のないロゴに誤ってアートワークを使用したことを通知することを検討してください。