フォントのヒントはまだ関連していますか?


16

私はヒントの関連性についてグーグルで記事を書いてきましたが、私が読んだ記事のほとんどは、せいぜい2011年、最悪の場合は90年代に遡ります。

ヒントは2017年以降も引き続き関連していますか?いつ廃止されるのでしょうか?

現在、非常に高解像度のディスプレイが用意されており、フォントは通常、画面表示用でも印刷用でも、とにかく一定のサイズの固定点に設定されています。ヒントは、非常に小さなサイズと非常に低解像度のディスプレイのみをターゲットにしているように見えますが、これは私にとって困惑していますまた、「ヒップ」ウェブサイト用のフォントを選択する際に、昔ながらの低解像度ディスプレイを気にする必要はないと想定しています。

編集:このサイトで使用される継承は、9に設定されていますか?(すべてのWebフォントは正しくヒントされるはずですか?)ヒントや画面のために読みやすいかどうかはわかりません。前者が理由であれば、たぶん私はばかげた質問をしているだけかもしれません。


1
typedrawers.com/discussion/1833/を完全に忘れてしまったTypeDrawersに関するこの関連するディスカッションへのリンクを追加したかっただけです
Vun-Hugh Vaw

回答:


11

はい。

Windows、Android、OpenJDK Java開発キット、PlayStation 3および4、PS Vita、およびヒント機能を実装するFreeTypeを使用するその他のオペレーティングシステムを使用している場合は、非常に重要です。

また、Windowsでは、gdippやMacTypeなどのプロジェクトは、FreeTypeでシステムレンダラーをオーバーライドすることを目的としています。

https://en.wikipedia.org/wiki/FreeType#Platforms https://en.wikipedia.org/wiki/FreeType#Hinting

TrueTypeの一部です

https://en.wikipedia.org/wiki/TrueType

TrueTypeは、PostScriptで使用されるAdobeのType 1フォントの競合として1980年代後半にAppleとMicrosoftによって開発されたアウトラインフォント標準です。これは、従来のMac OS、Mac OS、およびMicrosoft Windowsオペレーティングシステムでのフォントの最も一般的な形式になりました。

質問:それでは、2017年以降もヒンティングは関連性がありますか?時代遅れになるのはいつですか?(追加編集)

回答:それを使用するすべてのプラットフォームを考慮する可能性は低いですが、将来を予測することは困難です

質問:編集:このサイトで使用される継承は9に設定されていますか?

回答:Macを使用していない場合のみ。Macはヒントを無視します。

ここのこのリンクはもう少し説明します。

https://www.typotheque.com/articles/hinting MacとWindowsがフォントをレンダリングする方法の違いについて説明します。

Mac OS対Windows Mac OSがWindowsと比較してテキストをレンダリングする方法については、多くのことが書かれています。ここでは詳しく説明しませんが、主な違いは、Microsoftのラスタライザーは文字をピクセルグリッド全体に揃えようとするため、「通常の」ウェイトがより明るく、「太字」のウェイトがより重く、デザインの微妙な細部が小さなポイントサイズで失われます。Appleのラスタライザーは、場合によっては画像の鮮明さを犠牲にして、書体のデザインを可能な限り保存しようとします。Windowsのラスタライズソフトウェアは、いくつかの組み込みTrueTypeフォントで非常に優れた結果を生成しますが、他の書体の99%で次善の結果をもたらします。Mac OS Quartzテクノロジーは、フォントヒンティングを完全に無視し、フォント形式に関係なくすべてのフォントを同等にレンダリングします。

ただし、それはフォントのヒントが悪いことを意味するものではありません。Appleがフォントを別の方法でレンダリングしているだけです。

こちらもご覧ください

http://www.microsoft.com/typography/TrueTypeHintingIntro.mspx

http://www.microsoft.com/typography/TrueTypeHintingHow.mspx

https://en.wikipedia.org/wiki/TrueType#Hinting_language

特に、本当に小さなフォントをレンダリングする場合、より大きな解像度のディスプレイでも役立ちます。

­­­­­­


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
ビンセント

4

@LateralTerminalが述べたように、「特に小さなフォントをレンダリングするときに、より大きな解像度のディスプレイでも役立ちます。」

私は実際に、これが解決する問題のヒントを理解するための鍵であると考えています:エイリアシング。ポイントサイズ、em、タイポグラフィとは関係ありません。

高密度ディスプレイでは、エイリアシングエラーが小さくなり、見にくくなりますが、消えることはありません。ピクセルのサイズまたはそれに近い可変周波数がある限り、それが得られます。タイプについては、途切れ途切れのテキストのように見えますが、これは下の赤で強調表示されているモアレに似ています。

当時のほとんどのVPU + CRTコンボはピクセル密度が非常に低いため、ヒントが開発されました。そのため、ほとんどのタイプ情報はポイントサンプル周波数に非常に近くなりました。正確な詳細を適切に表示するには、キャプチャ/再現しようとしているものの密度の少なくとも1.5倍のサンプル密度が必要です。

以下の例は、可変周波数を示しており、エイリアシングエラーが信号を追い越すしきい値でモアレを見ることができます。特定の解像度は実際には関係がないことに注意してください。ピクセル情報とその限界に近い周波数との相互作用です。

タイプの特殊なケースでは、PDFドキュメントを単に「ズームアウト」すると、ヒントが再び突然関連するようになりますが、一般に、密度が高いほど、それを必要とする機会が少なくなります。

ここに画像の説明を入力してください


モアレの例は正しいガンマで実行されましたか?また、JPEGアーティファクトはありませんか?
ピョートルグロコフスキー

0

ヒントは低解像度で重要です。高解像度のディスプレイを使用できる場合でも、画像(テキストを含む)を作成していて、その画像のファイルサイズが制限されているなど、低解像度が必要な場合があります。好きなサイズで画像を表示できるかもしれませんが、使用しているプラ​​ットフォームが画像の最大ファイルサイズを制限している場合は、「ネイティブ」解像度とヒントが再び適切になります。別の状況は、ピクセルを拡大するだけの画面拡大鏡、または解像度が制限された古いスタイルの「フィーチャーフォン」を扱う場合です。

必要なピクセルサイズに合わせたビットマップフォントを使用することもできますが、適切なヒントのあるアウトラインフォントはサイズに関してより柔軟です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.