1セル/ピクセルのシードからラスター内のランダムな形状のセルの塊を作成しますか?
タイトルにあるように、ラスター内のシードからセルの塊を「成長」させたいと思っています。私のベースラスターは1と0でいっぱいです。1は土地を示し、0は海/ NAエリアを示します。1から、シードとして60個のランダムなピクセル/セルを選択し、事前定義されたnoの接続された塊をランダムに成長させます。そのシードからのピクセル/セルの制限。この技法は「スプレッドダイ」と呼ばれることもあると聞きましたが、それについて多くを見つける運はありませんでした。シードセルの値は2になり、周囲の1から選択された次のセルも2に変換されます。2は、将来変換するために使用できなくなります。 RでのGISデータの読み取りと操作に精通しているので、Rでもこれを喜んで行うため、このスレッドは少し役立ちます。ただし、必要なのは、既存の束を囲むピクセルをランダムに選択する一連のルールです。 GIS設定でセルオートマトンのこのより基本的な形式を誰かが行った場合、アドバイスやガイダンスをいただければ幸いです。 例: ターゲットは250セルです。値が1のセルをランダムに選択します。これは値2になります。次に、シードセルの隣接セルの1つが2になります。次に、いずれかのセルの隣接セルの1つが2の値が選択され、2になります。これは、250セルの番号が付けられた連続形状に達するまで続きます。 編集:さらなる質問 whuberの素晴らしい答えに基づいて、コードについていくつか質問があります。 成長したセルの値を、それらが作成された順序を表す変数値ではなく、単に「2」に割り当てるにはどうすればよいですか? 「1」の領域内に60個のセルの塊を作成する必要があります。ランダムな開始位置を選択する方法を考案しましexpandたが、親切に書いた関数を使用してすべてをループ内で動作させるのに苦労しています。互いに衝突せず、同じ最終マトリックス内に含まれる60個のクランプを作成する方法を提案できますか? 編集:問題の詳細な説明 セルの各塊は、定義されたサイズ、たとえば250セルの保護領域を表します。各エリアは、陸地を表す値1のセルから開始して成長し、海を表す値0のセルを避ける必要があります。ヌルモデルを作成するために、各反復で60の保護された領域でこれを1000回繰り返す必要があり、これらの領域の分布が偶然になることを示します。このため、60の領域すべてにわたるセルの総数は、1000回の反復のそれぞれで同一である必要があるため、比較可能です。したがって、エリアが接触していても問題ありませんが、衝突がある場合、理想的には、ターゲットの250に到達するまで、クランプは別の利用可能な方向に成長します。 これらの1000の保護されたエリアネットワークのそれぞれが作成されると、それらは生物多様性測定などの他のラスターデータに対するマスクとして使用され、(a)特定の種の範囲と交差するかどうか、および(b)これらのランダムなネットワークの範囲の特定の種保護地域のカバー。 これまでの@whuberの支援に感謝します。私を助けるためにもっと時間を費やすことは期待していませんが、あなたが要求したように私の状況を明確にしてみようと思いました。