回答:
SimCityには、実際にUSGS DEMデータをインポートして、実際の地形として使用する機能が組み込まれています。
もちろん、FMEを使用する場合は、ほぼすべてのものからUSGS DEMを作成できるため、周囲の地形データを使用してカスタムSimCityランドスケープを取得できます。
Microsoft Aces Studios(MS Flight SimulatorおよびTrain Simulator のメーカー)で働いていたとき、すべてのコンテンツを駆動する巨大なGISパイプラインがありました。適切な標高データを削除した後、一部のコンテンツがどのように見えたかに驚くでしょう。GISデータをFlightsimの拡張機能として販売している人の数を知り、私は個人的に驚きました。
実際の道路で実際の交通としてレンダリングされた道路として分類されたポリライン、都市部のポリゴンは自動生成ビルとしてレンダリングされ、鉄道ポリラインは駆動可能な鉄道、湖のポリゴンは水域としてレンダリングされ、交通標識はポイントフィーチャです...それはすべてでしたかなりクレイジーなクールな私見。あなたが見ればTrainsim 2ビデオデモユーチューブ上(缶詰しまっプロジェクト)、この景色内のすべての項目は、交通標識まで、実世界のGISデータによって駆動されていると考えるのは素晴らしいです。
そして、はい、コンテンツの編集には時々ArcMapの散在が含まれます:)
このようなものを試してみたいと思っているが、MS Flight Simを使いたくない場合は、同じことを目的とするオープンソースプロジェクトFlightGearがあります。Openstreetmapデータをダウンロードしてロードできます!ヘック、GDALでさえ、有名なGISデータスイスアーミーナイフは、フライトギアを読み取り専用データソースとしてサポートしているため、シナリオを取得して、PostGIS、FileGDB、またはサポートする他のベクター地理空間形式にエクスポートできます。
私はGoogleマップの中国equivalntを愛する- http://map.baidu.com/
確かにシムシティのように見えます。上海の高層ビルを見てみましょう
また、ゲームとGISのパス検索アルゴリズムも同じように機能します。
4月にOSGEO-PDXカンファレンスでMineCraftのTopoMCプログラムのデモを見ました。これは、USGSデータをMinecraftにインポートするPythonプログラムの緩やかなコレクションです。
プロジェクトを説明するスレッドは次のとおりです。
http://www.minecraftforum.net/topic/143187-topomc-generated-minecraft-worlds-from-topographic-data/
そして、ここにコードをダウンロードできるGit-Hubページがあります:https : //github.com/mathuin/TopoMC
さらに考えてみてください。このプロジェクトは、GISデータをゲームに取り込むことが課題になる可能性があることを示していると思います。多くの場合、ゲームで使用する地形システムにデータを取り込む必要があります。データの閲覧者としてのみ機能するゲームはかなりまれであり、起動するのが退屈する傾向があります。
歴史的な「TOCAツーリングカーチャンピオンシップ」(プレイステーション1)は、GB Ordnance Surveyのトラックの美化に実際の3D(および地理関連)GISデータ(当時のランドラインデータセット)を使用した最初のゲームでした。したがって、すべてのバンプとターンは、架空のトラックよりもリアルでした。
http://en.wikipedia.org/wiki/TOCA_Touring_Car_Championship [ただしLavaland(ボーナストラック)ではありません]
最近、Google Maps APIはゲーム開発者にとってより便利になっています。
Google Maps APIを使用した旅行ゲーム http://googlegeodevelopers.blogspot.com/2011/05/travel-game-google-earth-is-your.html
University College London のスタッフが書いたdigitalurbanブログでは、Crysisで使用されているCryEngineなどのゲームエンジンを使用した地理データの視覚化について定期的に言及しています。
ゲームエンジンは、軍事シミュレーション用の魅力的なビジュアルを取得するための非常に人気のあるプラットフォームです。例えば:
VBS2軍事シミュレーションプラットフォームは、同じエンジンを使用していますアームドアサルト(アルマ)の両方がによって開発されているので、ボヘミアインタラクティブ。VBS2開発スイートは、地形生成のソースとしてのGISデータを使用することができます。
OneSAFは、jMonkeyEngineを使用して開発されたAresと呼ばれる3Dインターフェイスを備えています。
件名にリンク:
Stuart Eveは、ゲームエンジンを使用して考古学的GISデータを表示する実験を行っています。彼は具体化されたGISの用語を作成し(詳細についてはこのペーパーを参照)、次の(できれば)ブログ投稿のシリーズを次のように作成しています。
3Dモデリングソフトウェア(ブレンダー)、ゲームエンジンソフトウェア(Unity3D)、および従来のGISソフトウェア(QGIS)の組み合わせを使用する
考古学的な風景を探索する。パートIはこちらです:
英国の兵器調査には以下が含まれます。
OS OpenData™として無料で入手できるデジタルマップ製品で作成されたMinecraft®ワールドを作成しました。世界は、22万平方キロメートルを超えるイギリス本土と周辺の島々を代表する220億個以上のブロックで構成されています。
詳細については、http://www.ordnancesurvey.co.uk/innovate/developers/minecraft-map-britain.html
実際のシムシティのモデル
Sim Cityの有名なゲームは、土地利用計画について話すときの意味です。GISは、実際のSim Cityを設計するためのシステムです。この手法は、土地利用計画の専門家に影響を与える一連の操作を含むため、実際にはほとんど使用されません。Sim Cityの町にロジックを適用するためのテンプレートを作成するために、ウェブ上で見つけることができるいくつかの演習に沿って、最も善良な市民を参照するだけでなく、世界中のさまざまな大学のプロジェクトに関連することを課しました。私の日々の仕事には、技術管理の最も一般的な手順を解決するための実用的なソリューションの適用が含まれますが、構築するモデルなしで実装されたこれらの手順の管理は、シム市のモデリングを困難にします。このフォーラムでは、有名なゲームをプレイし始めるときのような最も基本的な基礎からすぐに、シムシティのモデルパーツを構築する方法に関するディスカッションを開始したいと考えています。私はプログラマーではありませんが、Webで利用可能な最も人気のあるツールを使用する土地利用プランナーです。GoogleMapsのマッシュアップから始めてから、PHPでインターフェイスを作成し、インジケーターの計算を自動化し、最終的にPostgresのようなデータベースを構築する必要があると思います。これはすべて達成可能であり、オープンソーススタイルのプロジェクトを開始することは野心的で、何よりも好奇心が強いと思います。そう思いませんか?GoogleMapsのマッシュアップから始めてから、PHPでインターフェイスを作成し、インジケーターの計算を自動化し、最終的にPostgresのようなデータベースを構築する必要があると思います。これはすべて達成可能であり、オープンソーススタイルのプロジェクトを開始することは野心的で、何よりも好奇心が強いと思います。そう思いませんか?GoogleMapsのマッシュアップから始めてから、PHPでインターフェイスを作成し、インジケーターの計算を自動化し、最終的にPostgresのようなデータベースを構築する必要があると思います。これはすべて達成可能であり、オープンソーススタイルのプロジェクトを開始することは野心的で、何よりも好奇心が強いと思います。そう思いませんか?
ありがとうございました。