地価を表すラスターセットを使用していて、ランダムな形状のポリゴンを自動的に作成したいが、各ポリゴンの重心点を指定して、特定のサイズまたは地価、あるいはその両方を設定します。重心点は、その特定のポリゴンに属する最初のラスターセル(シードセルと呼ばれるピクセル)として機能し、次に、領域拡大アルゴリズムは、サイズや土地の値の制約があるまで、重心ピクセルの周りにピクセルを追加し始めます。ポリゴンのが満たされます。
既存の地域成長アルゴリズムについて何か考えを持っている人はいますか?または、少なくとも私が操作するArcObjectsまたはインターフェイスのクラスであり、各ピクセルの値を読み取るために、新しいピクセルを追加して新しいポリゴンを作成しますか?
上記が理にかなっていて、誰かが私を助けてくれることを願っています。
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基本的に、遺伝的アルゴリズム(GA)を使用して、規則的な形状と一連の制約(サイズ、地価など)を備えたポリゴンを自動的に作成するつもりです。しかし、最初にGAにフィードするためにランダムなソリューションのセットを作成する必要があります。たとえば、道路で囲まれたエリアであるランドブロックでは、すでに4セントロイドポイントと言っています。各重心点は、新しい土地区画のおおよその位置を表します。さらに、各重心は、各区画の属性、つまりサイズと地価に関連付けられています。それで、各重心に基づいて各パーセルのランダムな形状の作成を開始するために、領域成長アルゴリズムのシードポイントとして各重心から始めたいと思います。
上記が理にかなっていることを願っています。この領域拡大アルゴリズムをどのように作成できるか、またはVBAとArcObjectsにすでにアルゴリズムが存在するかどうかを楽しみにしています。