私はUAVを購入/借りて、自分の航空写真を撮ろうと思っていました。私はかなり良いDSLR Canonギアといくつかのレンズを持っていますが、どのレンズ、焦点距離、カメラの設定(キャプチャ間隔、車速など)が推奨されるのか疑問に思っています。
私はUAVを購入/借りて、自分の航空写真を撮ろうと思っていました。私はかなり良いDSLR Canonギアといくつかのレンズを持っていますが、どのレンズ、焦点距離、カメラの設定(キャプチャ間隔、車速など)が推奨されるのか疑問に思っています。
回答:
私が思いつくことができる具体的な答えはすべて、おそらく写真家としてすでにあなたに起こっているでしょう。焦点距離が短い低歪みレンズ(予想高度に基づく)。モーション/振動の影響を最小限に抑えるための高速シャッタースピード。間隔と速度は、フライトプランと高度の関数の一部です。追跡する特定の数値があるかどうかはわかりません。これは、飛行中および交差するために十分であることを確認する必要があるため、フライトごとに解決する方程式であることを意味しますトラックのオーバーラップ。一般的に言えば、カメラ設定の観点からは、それを別の種類のパノラマ合成シナリオと考えることができます。
あなたの最善の策はDroneMapperと話すことかもしれません。それらは、UAVによって収集された画像を処理することを目的としたサービスとしてのソフトウェアであり、そのため、機器と手順に関する推奨事項を提供します-非常に一般的にはFAQにあり、ガイドラインページでより具体的であり、いくつかの非常に特定のPDFガイドとドキュメントの下の情報ペーパー(すべてナビゲーションメニューの[サポート]にあります)。そのサイトのさまざまな領域から:
最良の結果を得るには、シャッター速度> = 1/1000、自動ISO、ホワイトバランス設定を空の条件に応じて「太陽光」、「日」、または「曇り」に固定します。また、ISO設定を固定すると、素晴らしい結果が得られます。
...経験則として、カメラのシャッタースピードは、ピクセルの半分を移動する時間以上に設定する必要があります。
トラック内のオーバーラップは60%を超えることをお勧めします(75%が良い目標です)。したがって、この例では、公称13 m /秒で飛行するとします。トラック内で75%オーバーラップするとは、地面に対して相対的に52 m移動し(209 mの75%= 157 m; 209-157 m = 52m)、写真を撮ることを意味します。13m /秒では、4秒ごとに写真を撮る必要があります。予想される風の状態と実際のUAV対地速度に応じて、適切なオーバーラップを維持するために、写真の間隔をより速く調整することができます。
その他のリンク:この分野で開発している2つの商業企業は、SkySight Aerial ImagingとFalcon UAVです。彼らはあなたの質問のいくつかについてあなたと話しても構わないと思っているかもしれません。いくつかの良い情報があるかもしれない他の2つのWebサイトは、DIYドローンと、自分の画像の収集に関する仮想地形プロジェクトのセクションです。