「内部」ポリゴン境界を非表示にする方法は?


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私たちの仕事は、内部の湿地、浅瀬、浅瀬の間に境界線がなく、境界線のない湖を描くことですか?「これは、Arcinfoのカバレッジとリージョンを使用した比較的簡単なプロセスですが、残念ながら、これはもはや実行可能なオプションではありません。現在使用しているデータセットは大きすぎ、Arcmapのカバレッジ編集機能が非常に重要です。地図作成表現はジレンマ解決できますか?地図の見栄えを向上させることを唯一の目的とするジオメトリの作成(および管理)に頼ることなく、以下のようなものを作成することは可能ですか?

FCのレンダリングとリージョンの比較 (詳細についてはクリックしてください)

フィーチャクラスを使用すると、川と湖の境界が表示されます。それらを1つのフィーチャクラスで個別のポリゴンとして保持すると、名前属性を使用できます(川とレイカーは異なります)。他の場所では、太い線は湖と浅瀬/断続的な湖の間の鋭い境界を意味しますが、実際のエッジは不確定であり、季節や高低水循環で変動します。線は描かれるのではなく、暗示されるべきです。

リージョンの場合: 1つのジオメトリ、複数の属性テーブル、複数の表現。

  • 外周(通常の最高水準点)が明確に線引きされている
  • 湖と川の間に明確な区分はありませんが、どちらがどれであるかはまだわかっています
  • 浅い/断続的な水は適切に記号化され、川の浅瀬は湖の浅瀬と区別されます。

達成しようとしているもののマップパッケージシミュレーションと、それが構築されているソースarcinfoリージョンカバレッジについては、こちらをご覧ください。


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表現を試しましたか?今は自分のコンピューターにはないので、今は自分で試すことはできません...私が考えることができる粗雑な解決策(ジオメトリを複製せず、TOCに2つのレイヤーがあります)カテゴリごとに、どのフィーチャにもアウトラインがない場合、最下層は太いアウトラインを持つ1つのフィーチャとしてシンボル表示されます。これにより、太いアウトラインですべてのフィーチャが囲まれますが、隣接するフィーチャは囲まれません。私は明日の表現でこれをしようとします
ヤクブシサクGeoGraphics

回答:


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EsriのAsk A Cartographerサイトにこの質問をクロス投稿しました。彼らは主に-、適切な回避策を私に指摘:使用シンボルレベル描画一般的に描画シンボルレベル使用して溶解したポリゴンの境界特にを。クレイグが以前の回答で指摘していたことのようです。ダイアログとヘルプトピックは以前に見たことがありますが、それらは掘り下げたものではありません。なぜなら、例はケース入りの線に関するものであり、ポリゴンに同じ原理を適用する方法を理解できなかったからです。v10ヘルプにより、彼らは例と手順を大幅に拡張しました。v10の読者向けに書かれていますが、v9.xのユーザーに役立つだけでなく、それほど変更されていません。

最終的にシンボルレベルを取得して、インサイチュでデータを処理しました(重複したフィーチャクラスは作成されず、属性は追加されません)。シンボルレベルのインターフェイスには、混乱を招く矛盾がほとんどありません。これについては、ここで言及します(別名「水中の岩に注意」と「ここにドラゴン」):

  • マーカーまたは画像の塗りが使用されている場合、境界は解消されず、プレーンおよびグラデーションの塗りのみが機能します
  • シンボルを編集すると、スタックの最上部(「詳細」>「シンボルレベル」の下)にジャンプし、結合/マージの状態が未チェックに変わることがあります。
  • 高度な設定が「取得」されない場合があります。スタックの順序と、結合/マージの有効化/無効化のさまざまなアプリケーションを変更してみてください。
  • シンボルレベルを有効にした後、「カラーランプの適用」ステップ(#17)がまったく機能しないことがあります。シンボルは、最上部の「シンボルの編集」ダイアログで定義されたものに固執します。Arcmapの再起動はそれを治すようです。

マーカー/画像の塗りつぶしの使用、すべての内部境界の解消、およびすべてのオブジェクトの最外周の描画(サンプルデータの「通常の最高水準点」(Qにリンク))の回避策は次のとおりです。

  • TOCでマーカー/写真塗りつぶしレイヤーの下にもう一度レイヤーを追加し、
  • 「シングルシンボル」を使用する、プレーンフィル、シンボルレベルを有効にする、高度なシンボルプロパティで上記と同じダブルレイヤートリックを実行する
  • [結合]チェックボックスと[マージ]チェックボックスの両方を有効にします(別のバグ:高度なシンボルプロパティエディタに移動するまで[] [マージ]ボックスが有効にならない場合があります)。

スタックの順序と結合マージプロパティを常にダブルチェックする習慣を身に付けます。Xの実行/非実行を指示したからといって、実際に記憶されているわけではありません。

したがって、要約すると、地図作成の目的で、結合およびマージのプロパティを持つシンボルレベルは、Arcinfoリージョンの風変わりな類似物であれば実行可能です。分析目的「通常の高水のクエリ表面積」のように、あなたはまだいくつかのジオプロセシングを行うと、重複データを生成する必要があります。

(更新)ピクチャシンボル、シンボルレベル、および単一のToCレイヤーを使用すること結局可能です。舌を右に向けて、そのように片足で立ち(どちらでも構いません)、月に向かいます。ここから、2つの作業方法を示すマップパッケージを取得します(Lake-cartography-symb-levels-update.mpk)。

3つのアプローチの図

フルサイズの画像を見る


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「あなたは舌を正しい方向に向け、片足で立ち(どちらでも構いません)、月に向かってください」---アップデートのESRIワークフローの説明については+1。
ティム・ローク

重要な注意:[結合]および[結合]オプションは、シンボルに複数のレイヤーがある場合にのみクリック可能になります。シンボルプロパティエディターを参照してください。
マットウィルキー

これは、現在流行しているツールで実行できる最善の方法であるため、受け入れられている答えですが、最新のリージョンの再起動という最も受け入れられる答えではないことに注意してください。;-)
マットウィルキー

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以下のキャプチャは、私のコメントで説明した方法iを使用しています。(表示ではなく、両方のレイヤーが同じデータを参照しています)

1つのレイヤーの表現でこれを達成しようとしましたが、できませんでした。オーバーレイとして使用できるようにカートグラフィック表現を含むアウトラインだけを生成しようとしましたが、できませんでした。(カートグラフィックリプレゼンテーションは、私がArcEditorにアップグレードした大きな理由でしたが、当初は思っていたほど強力なツールではないため、ほとんど使用していません。) ここに画像の説明を入力してください


いい答えだ。簡単ですが、同じデータレイヤーを参照する複数のレイヤーファイルを作成し、それぞれに適切な定義クエリを適用するだけで、このタイプのデータを表示する最も簡単で簡単な方法になることがよくあります。
ライアンダルトン

同じレイヤーを異なるシンボルで複数回ロードすることは、過去に他の目的で使用してきた手法ですが、定義クエリでも最外周(通常の最高水位)を描画せずに表示できないため、ここでは機能しません内部境界。投稿からリンクされた日付セットの例をご覧ください。
マットウィルキー

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リージョンポリゴンをオーバーラップフィーチャに変換します。その後、属性に基づいて必要に応じてシンボルをシンボル化できます。描画順序は、湿地が常に一番上に描画されるように、シンボルレベルの描画によって制御できます。トポロジルールを使用して、複数のポリゴンの同期を維持します。


ポリゴンとトポロジの重なりが湖と川の間の属性の区別をどのように維持し、境界線を描画しないのかわかりません。おそらくあなたの言うことを理解していないだけでしょう。たぶん、主な質問からリンクされたサンプルデータでデモンストレーションできますか?
マットウィルキー
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