EsriのAsk A Cartographerサイトにこの質問をクロス投稿しました。彼らは主に-、適切な回避策を私に指摘:使用シンボルレベル描画一般的に描画シンボルレベル使用して溶解したポリゴンの境界特にを。クレイグが以前の回答で指摘していたことのようです。ダイアログとヘルプトピックは以前に見たことがありますが、それらは掘り下げたものではありません。なぜなら、例はケース入りの線に関するものであり、ポリゴンに同じ原理を適用する方法を理解できなかったからです。v10ヘルプにより、彼らは例と手順を大幅に拡張しました。v10の読者向けに書かれていますが、v9.xのユーザーに役立つだけでなく、それほど変更されていません。
最終的にシンボルレベルを取得して、インサイチュでデータを処理しました(重複したフィーチャクラスは作成されず、属性は追加されません)。シンボルレベルのインターフェイスには、混乱を招く矛盾がほとんどありません。これについては、ここで言及します(別名「水中の岩に注意」と「ここにドラゴン」):
- マーカーまたは画像の塗りが使用されている場合、境界は解消されず、プレーンおよびグラデーションの塗りのみが機能します
- シンボルを編集すると、スタックの最上部(「詳細」>「シンボルレベル」の下)にジャンプし、結合/マージの状態が未チェックに変わることがあります。
- 高度な設定が「取得」されない場合があります。スタックの順序と、結合/マージの有効化/無効化のさまざまなアプリケーションを変更してみてください。
- シンボルレベルを有効にした後、「カラーランプの適用」ステップ(#17)がまったく機能しないことがあります。シンボルは、最上部の「シンボルの編集」ダイアログで定義されたものに固執します。Arcmapの再起動はそれを治すようです。
マーカー/画像の塗りつぶしの使用、すべての内部境界の解消、およびすべてのオブジェクトの最外周の描画(サンプルデータの「通常の最高水準点」(Qにリンク))の回避策は次のとおりです。
- TOCでマーカー/写真塗りつぶしレイヤーの下にもう一度レイヤーを追加し、
- 「シングルシンボル」を使用する、プレーンフィル、シンボルレベルを有効にする、高度なシンボルプロパティで上記と同じダブルレイヤートリックを実行する
- [結合]チェックボックスと[マージ]チェックボックスの両方を有効にします(別のバグ:高度なシンボルプロパティエディタに移動するまで[] [マージ]ボックスが有効にならない場合があります)。
スタックの順序と結合マージプロパティを常にダブルチェックする習慣を身に付けます。Xの実行/非実行を指示したからといって、実際に記憶されているわけではありません。
したがって、要約すると、地図作成の目的で、結合およびマージのプロパティを持つシンボルレベルは、Arcinfoリージョンの風変わりな類似物であれば実行可能です。分析目的「通常の高水のクエリ表面積」のように、あなたはまだいくつかのジオプロセシングを行うと、重複データを生成する必要があります。
(更新)ピクチャシンボル、シンボルレベル、および単一のToCレイヤーを使用することは結局可能です。舌を右に向けて、そのように片足で立ち(どちらでも構いません)、月に向かいます。ここから、2つの作業方法を示すマップパッケージを取得します(Lake-cartography-symb-levels-update.mpk)。
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