スコアは加重番号付けシステムに基づいています。優先/設定された各アドレス要素領域の一致する文字の数に基づきます。そのため、一致できる文字が多いほど、高スコアになる可能性が高くなります。
通りの中心線などの範囲アドレスデータを使用する場合、アドレス範囲とパリティもプロセスに含まれます。したがって、範囲が3000〜6000で、アドレスが2998であるが、残りのストリート名が一致する場合、ArcGISはこれを候補にしますが、数値が予想された目標から外れていたため、スコアを下げます。
Re:Geocoding Score Documentation: Bruce Haroldの回答を参照してください:スコア値はどのように決定されますか?:
「Re:ジオコーディングスコアのドキュメント:スコア値はどのように決定されますか?ブルースハロルドレベル5ブルースハロルド従業員2015年4月10日2:25 PM(ネイサンローリーへの応答)
こんにちは
スコア計算の詳細は文書化されていませんが、サムネイルを提供できます。
Firefoxでfile:/// C:/ Program Files(x86)/ArcGIS/Desktop10./Locatorsのインストール場所からUSAddress.lot.xmlを開くと、ナビゲート可能なツリーが表示されます。
最上位レベルの要素で、FullNormalAddressに移動します。NormalAddress(70)およびZone(30)の上付きの数字は、それらの要素からのスコア寄与の相対的な重みです。偶然にも合計は100になりますが、相対的な重みのみが関係します。
NormalAddressからさらに移動すると、スコアの70/100がHouseとFullStreetNameによってそれぞれ15/75と60/75が寄与していることがわかります。75は重みの合計で、さらに下には要素のプレフィックス(5/92 )、プレタイプ(6/92)、StName(70/92)、suftype(6/92)およびサフィックス(5/92)の重み。92はそれらの重みの合計です。予想されるスペル修正が参照データと一致するために必要な場合、XMLファイルのスペルチェック/スコアリングセクションによって、任意の最低レベル要素の個々のスコア(不完全なストリート名からスコアの寄与を計算する方法など)が決定される場合がありますキーバウンスがあるときのように、予期しないスペルミスやノイズ、文字の繰り返しに対する独自のアルゴリズム。
スコアは、下から上にパーセント正規化された重みが合計されます。欠落している要素はスコアにペナルティを課すものではなく、単に貢献するものではありません。