非常に大きなデータセットを持つQGISの一連の住所ポイントの最も近い道路からの距離を計算する最良の方法は何ですか?(QGIS 2.0.1、Win XP)
以前の同様の質問に対する回答を読みました。
/programming/16448402/distance-of-point-feature-to-nearest-polygon-in-r
それにもかかわらず:
MMQGISプラグインは、ラインまでの最短(垂直)距離ではなく、ラインネットワークの最も近いノードまでの距離を検出します。
RとPythonが提案するスクリプトは、小さなデータセットで正しく機能し、モデラーに実装できますが、私の仕事では、530ポイントと約135'000のフィーチャを持つ地域のストリートレイヤーがあり、すべてのフィーチャをサイクリングしてから、すべてのポイントには膨大な時間がかかります
QGIS 2.0.1でGRASSを動作させるのに問題があります(QGISのGRASSが動作しません(Windows XP))。
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GRASSプラグインとv.distanceツールを使用して、QGIS 1.8.0の最小距離を計算しました。実行には約15分かかります(さらに、GRASSを正しく設定してレイヤーをインポートするのにかかる時間もかかります)。なぜ、ArcGIS(es、空間的位置による結合)がこれほど速いのですか?
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mic_cord
タスクに最適化された空間インデックスとコードを持つことが問題です。ルーティングライブラリ(RW Net 4)でチェックしたところ、アプリのストリートネットワークで1秒あたり2000回の計算ができます。あなたと同じサイズ。GRASSプラグインよりも約4000倍高速です。
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Uffe Kousgaard
Postgisはそれを速く行う必要があります
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ニックラスアベン
@mic_cord GRASSプラグインのv.distanceメソッドについて詳しく説明してください。QGISの外部でGRASSを使用してv.distanceを正常に動作させましたが、Processingツールボックス(QGIS 2.6)内で動作させることができません。
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user25976