水は、セリフ体の書体(フォント)とイタリック体で最適です。青は良いが、それに奴隷にならないでください。可能な場合はスプラインを使用して、フィーチャの曲率を追跡します。Sペースのキャラクターと言葉は流れの提案を強化し、長い波状の水路を結び付けることができます。地図を読むか頭をひっくり返して読むことを意味する場合を除き、言葉を流れの方向に流します。
道路、歩道、インフラストラクチャはサンセリフ体でよく、多くの場合黒です。文字は(水よりも)近づけることができ、少し角張った規則性は問題ありません。結局のところ、製造された機能について話しているのです。
すべて:可能な範囲で機能を維持します。ポイントの場合、オフセット位置(右上など)を選択し、可能な限りそれを使用します。リーダー矢印は非常に控えめに使用してください。大きくて重要なものには太字/太字のテキストを使用し、背景にはあるべきものに軽くて薄いテキストを使用します。
これはテキストではありませんが、テキストにとって重要です。すべてをまとめるために、統一された中立的な背景色または色相を持っています。明るい白の背景は、すべてがポップになり、ジャンプして波打つようになります。
優れたラベルは、あらゆるマップ構成の中で最も労働集約的な部分であり、おそらくマップの最も重要な機能です。人々がそれが何であるかわからない場合、地図にあるものを持っていることのポイントは何ですか?あなたが何をするにしても、後の思考として、それらを終了するまで放置しないでください。ソフトウェアに自動的に機能させるラベルの自動配置は、開始点であり、終了ではありません。
エドワード・タフテとエデュアルド・イムホフの記事と、地図を美しくするものは何ですか?
注意:すべてのルールは破られるように作られています(しかし、いつ破るべきかを知ることは、ひどく難しい場合があります)。