地区(水色)に特定のハブ(黄色)があります。地区内のすべてのポイントに最も近いハブを示すポリゴンを見つける必要があります。
QGISを使用して取得したボロノイポリゴンは、画像では茶色に着色されています。ただし、地区全体を塗りつぶすポリゴンが必要なため、外側の境界を塗りつぶすボロノイポリゴンが必要です。
次の図に示すように、ボロノイポリゴンを作成しながらバッファー領域を追加し、次に関数intersectを使用してポリゴンを地区境界にトリミングすると、間違ったポリゴンが表示されます。
必要なボロノイポリゴンを生成するにはどうすればよいですか?
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彼らがそれを修正していない限り、バッファリングされている場合、qgisは適切なボロノイを作成しません。こちらのリンクを参照してください。gis.stackexchange.com
GMEでrdeldirツールを試しましたか?spatialecology.com/gme/rdeldir.htm
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mwil
@Danは正しい:下の図のすべてのビットが間違っています(ラインセグメントは側でポイントを2等分する必要がありますが、ほとんどはそうではありません)。回避策は、4つの人工ポイントをポリゴンの範囲をはるかに超えて(大きなバウンディングボックスのコーナーに)配置し、それらをボロノイポリゴン計算に含めてから、結果をポリゴンと交差させることです。
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whuber