私は最近、過去数年間にボストンで記録されたすべての自転車事故の場所を含むCSVを取得しました。私は熱心なサイクリストとして、事故密度が最も高い交差点に注意を引き、友人、同僚、市職員と共有する簡単な等高線図を作成したいと考えています。
ヒートマップQGISプラグインとGDALの等高線ツールを使用して、美的に満足できる等高線マップを作成しましたが、主にヒートマッププラグインが点密度ではなくKDEを使用して密度を計算するため、数値が簡単に消化されないことが懸念されます。
特定のポイントから400m以内のクラッシュの数を反映したコンターを作成したいと思います。(たとえば、最も高い「標高」コンター内のポイントは少なくとも8回のクラッシュから400m以内であり、最も低い「標高」コンター内のポイントは少なくとも1回のクラッシュから400m以内です。)これは可能ですか?または別の方法があります。輪郭を使用して点密度を視覚化するより良い方法は?
助けになれば、半径400m、減衰0、XとYの値を10にしてヒートマップを生成しました(各セルは10m x 10mです)。標高値1を使用してヒートマップを等高線に変換しました。
私の難問のヒントや解決策に感謝します。
ありがとう!
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等高線は、それらの等高線が表示されているすべての点とその間に発生したすべての点で事故が発生したことを示す視覚的な提案(および数値表現)です。もちろん、輪郭を建物、湖、川、空地などに広げるのは馬鹿げているでしょう。そのため、自転車が移動する可能性のある場所にマップを限定する必要があります。このようなマップはレインボースパゲッティのように見え、読みにくいです。クラッシュの数や割合を象徴するポイントシンボルなど、これらのデータを提示する別の方法を検討してみませんか?
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whuber
回答ありがとうございます、Whuber。最初はポイントシンボルを使用して事故を視覚化しようとしましたが、都市全体の事故密度の差の大きさはこれをかなり効果的でありませんでした。ポイントはほとんど見えませんでした。等高線を使用して値を補間することの影響について私はそれほど心配していません。このマップは、問題の一般的で簡単に理解できる視覚を提供することを目的としています。(このマップには、他のいくつかの統計分析が伴います)。
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Reldresal 2013
交差点ごとにデータを要約し、シンボルを拡大縮小して、それらの面積(直径ではない)が事故数に正比例するようにすることができます。これはあなたが説明する問題を解決するはずです。
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whuber
quadtreesのようなフラクタルアプローチは大丈夫ですか?
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ハックフィン2014