ArcGIS Desktop 10.0を使用しています。
ドーナツの穴を削除するトリックがあります。これは、多角形を線に変換し、線から多角形を作成し、最終的にすべてを結合することです。この戦略の欠点は、実際には空であり、空のままにしておくべき他の穴や空の領域を削除することです。下の画像を参照してください:
ArcGIS Desktop 10.0を使用しています。
ドーナツの穴を削除するトリックがあります。これは、多角形を線に変換し、線から多角形を作成し、最終的にすべてを結合することです。この戦略の欠点は、実際には空であり、空のままにしておくべき他の穴や空の領域を削除することです。下の画像を参照してください:
回答:
NO_GAPSでUnionツールを試してみます。
NO_GAPS —ポリゴンで完全に囲まれた出力内の領域に対してフィーチャが作成されます。この機能の属性は空白になります。
次に、しきい値サイズ未満の空白の属性を持つフィーチャを選択し、それらの属性を元のポリゴンと同じになるように計算するか、エディタの属性ウィンドウでそれらをコピーして貼り付けることができます。
しきい値サイズを超える空白の属性を持つフィーチャは削除する必要があります。
そこからDissolveツールがジョブを完了するはずです。
PolyGeoのソリューションは、私が自分で採用したものであり、うまく機能しています(+1)。別の方法としては、ポリゴンを少量バッファリングしてから、結果を同じ量だけバッファリング解除します(+ 1m、-1mなど)。これもうまく機能しますが、バッファと同じ量だけ隣接するポリゴンを誤って結合するリスクがわずかにあります。また、頂点数を増やすこともできます(問題になる場合もあれば、そうでない場合もあります)。
また、各ポリゴンを反復処理し、内部リングに基づいて一時的なポリゴンを作成し、それらの領域についてこれらをテストすることにより、堅牢なソリューションのスクリプトを作成することもできます。しきい値を下回っている場合は、ジオメトリからその内部リングを削除して、行を更新します。このソリューションは、PolyGeoのソリューションまたは上記のバッファーハックよりも多くの作業がありますが、おそらく「より純粋な」アプローチです。
ArcToolboxの[ポリゴンパーツの削除]ツール(データ管理ツール->一般化)を使用できます。削除する最小穴面積/割合を指定できます。
次に、ポリゴンから湖を削除する別の方法を示します(Navteqの郵便番号マップレイヤーなど)。これは、テリトリーコードによって郵便番号マップレイヤーをディゾルブすることによって生成されたテリトリーマップレイヤーをクリーンアップするのにも役立ちます。
これにより、ポリゴンのアウトラインに切り込まれた川の問題は修正されませんが、内側のドーナツホールを削除することで元のマップレイヤーが改善されることに注意してください。
フィーチャクラスのポリゴンに同じフィーチャクラスの他のポリゴン(南アフリカ共和国内のレソトなど)が含まれており、ModelBuilderなどを使用して手動編集を排除する必要がある場合、「ポリゴンパーツの削除」を使用するのが最も簡単なソリューションです。ツール設定:
-"条件(オプション)" =エリア-"エリア(オプション)" =非常に大きな数(1e + 100など)-"含まれるパーツのみを削除する(オプション)" = [チェック済み]
これにより、Tableauのポリゴンビジュアルで使用する頂点を出力するなどのワークフローに不可欠な、レソトの領域が埋められた南アフリカが生成されます。